スーパーカーの日

久しぶりの更新です。

しかし今回の更新はクルマの記事でワンコの話はありませんので悪しからず(笑)

日曜日は某サービスエリアに集まるスーパーカーの大群を見学しに行ってきました♪

今年で3回目のイベントで、毎年参加していましたが今年は愛車が修理中のため・・・

こっそり見学のみになりました( ´艸`)
c0203077_20300173.jpg
今年も参加車両は200台以上はいたんじゃないかと思いますが、ドローンで撮影している人もいらっしゃいました。



そんなサービスエリアの様子がこちらです。
c0203077_20325143.jpg
c0203077_20364996.jpg
c0203077_20364349.jpg
c0203077_20322173.jpg
c0203077_20322893.jpg
c0203077_20325083.jpg
c0203077_20325181.jpg
c0203077_20325202.jpg
c0203077_20372332.jpg
c0203077_20372971.jpg
c0203077_20371791.jpg
c0203077_20330349.jpg
c0203077_20331102.jpg
c0203077_20333891.jpg
何だか久々にスーパーカーを撮影したというかカメラも久々に構えたので何だかしっくりこない感じでした( ´艸`)



そんな中、気になるR8スパイダーを発見!
c0203077_20305321.jpg
c0203077_20304132.jpg
c0203077_20304197.jpg
このボディカラーにGTテール、さらにはこのセミバケット・・・
パドルシフトも後期型に変更されているので、おそらく友人の所有していた個体だと思います。
それにしてもまさかこんなところで出会うとは!?


一人感慨にふけっていると同系色の超希少車が目の前を通過して行きました!
c0203077_20335013.jpg
c0203077_20353800.jpg
まさかのランボルギーニ・ミウラの登場に会場がザワつきました!

それにしても渋いカラーリングですね。



数年前まで実際のレースで使用されたマシンを公道で走れるようにした友人も来ていました。
c0203077_20332502.jpg
c0203077_20332574.jpg
c0203077_20332664.jpg
凄すぎます( ´艸`)




昨年は見落としてしまった・・・とある458チャレンジでしたが今年こそはと撮影しまくってきました。
c0203077_20374252.jpg
c0203077_20374223.jpg
c0203077_20375576.jpg
c0203077_20381163.jpg
c0203077_20374775.jpg
c0203077_20381254.jpg

c0203077_20381216.jpg
c0203077_20385774.jpg
ミケロットのカーボンボディキットを装着し戦う車に大変身した458チャレンジはひと際異彩を放っていました!

まさに公道を走るレーシングカーでした。





そのお隣にはなんと最新のマクラーレン720Sのローンチエディションが登場!
c0203077_20383659.jpg
c0203077_20383609.jpg
c0203077_20384572.jpg
c0203077_20383532.jpg
c0203077_20384655.jpg
c0203077_20385003.jpg
c0203077_20383792.jpg
ショールーム以外で見るのは初めてなので自然光の元ではどんな見え方がするのかチェックしていきます。

どのクルマにも似ていない720Sの存在感というか未来感はハンパないものがありました。


しかし久々にカメラに触れたせいか?
はたまた被写体に圧倒されたのか?
何だかしっくりこない感じで帰宅し画像処理をしたんですが・・・
これがまた久々過ぎて手間取りました(笑苦)

とにかく久しぶりにスーパーカーをたくさん見たり触れたりして充実した一日になりました♪



# by hachi-miyu | 2017-11-08 00:15 | 車の事 | Comments(0)

ペット博2017 名古屋

連休最終日は予定通りペット博へ行ってきました♪

今回は久々にハチを同行させてみようということになり、もしものためのマズルガードなど準備万端で臨みました。

どうせならということで子供の日に作った鎧も装備することに♪
c0203077_22411177.jpg
駐車場から会場までに他のワンコに喧嘩を売らないようにフードで釣りながら会場入りしました。
午後からの入場だったので思ったよりも来客数も少なくて助かりました♪

嫁が子供たちの引率担当で自分はハチの手綱引きでした( ´艸`)




子供の引率とハチの監視で自分も嫁も手が回らず写真どころではなかったので会場内の写真は殆どありませんので悪しからず。

会場内で唯一撮ってもらった写真がこちら!
c0203077_22410991.jpg
可愛らしいポニーをガン見するハチ(笑)





しばらく散策しているとご近所のロットワイラー家族と偶然出会ったり、BSジャパンで放送している『まさはる君が行く』という動物番組のMC(?)の松本秀樹さんにもお会いしました。

その時にハチの写真を撮ってもらったんですが松本さんのブログにハチの写真が掲載されていました♪

やはり甲冑装備はそれなりに目を引くので写真を撮らせて下さいと何人かに声をかけられました。

せっかく作った甲冑がようやく日の目を見ました(笑)



会場では、今回のチケットを贈ってくれたワンフーに顔を出してハチのフードをオーダーしたり、他のブースでハチ用の服やおやつも仕入れて任務完了!    
c0203077_22411197.jpg
c0203077_22411091.jpg
会場の出口で記念撮影したのですが嫁と娘はカメラ目線バッチリなのに・・・
何度トライしてもハチとJr.は足並みが揃いませんでしたw

不測の事態に備えたマズルガードのせいで漂うマッドマックス感はご愛敬♡(。→ˇ艸←)pupupu




その後、我が家に帰宅すると・・・
c0203077_22411059.jpg
やはり会場で他のワンコがたくさんいて緊張状態だったせいか?

疲れ切ったハチはソファーの上でぐっすり・・・

安らかすぎる寝顔に癒されました( ´艸`)



# by hachi-miyu | 2017-09-18 23:16 | おでかけ | Comments(0)

雨雲レーダー!

東海地方にも台風が近づいてきています。

昨夜は台風の影響で雨が降っていて、ハチを散歩へ連れて行くかどうか見合わせていました。

そんな時に役立つのが天気予報アプリです。
c0203077_07252387.jpg
※拾い画像です。

天気予想アプリの機能にある雨雲レーダーを見ると・・・

自宅周辺は21時過ぎに雨が15分から20分ほど雨雲の切れ目ができるようなので、雨が降っていなければすぐに出発できるように準備しました。

アプリの予想通り雨が止んでいたので散歩へGO!

いつもより短めの散歩でしたが助かりました♪

c0203077_07385899.jpg

# by hachi-miyu | 2017-09-17 07:43 | 犬の事 | Comments(0)

初めて見た!

ワマラナーの被毛色はシルバーグレイ、グレイ、ノロジカの3色だと思っていたんですが・・・

ブルーのワイマラナーがいるんですね!

そのブルーワイマラナーの動画をご紹介!

なんだか普通のワイマよりも精悍に見えますね。

突然変異なのか?それともまだ認定されていないカラーなのかな?

謎のブルーワイマですが何だか神秘的な雰囲気を持っていますね。




# by hachi-miyu | 2017-09-11 06:30 | 犬の事 | Comments(0)

届きました♪

来週末に開催されるペット博2017の招待券がハチのフードを購入しているメーカーのワンフーさんから送られてきました。
c0203077_09260150.jpg
そのワンフーさんはわんにゃんドームとペット博の2つのイベントに出店していて・・・

ハチがパピーの頃にフードが合わなくて困っていたときに、このフードに出会ったおかげで健康に育てることが出来たといっても過言ではない気がします。

おかげさまでハチの体調も良く、2歳過ぎてからは病気など皆無です。

今年は16日~18日の3DAYSなので・・・
16日(土)か18日(月)どちらかで遊びに行きたいと思います。

今年はワイマに会えるかな?



# by hachi-miyu | 2017-09-10 09:53 | 犬の事 | Comments(0)