びっくり

今日は、犬使い(笑)の親友(以下、匠と呼ばせて頂きます。)が遊びに来ました。
ハチは甘え鳴きがすごいので、黙らせる方法やしつけについて教わりました。
しつけ本をいくら読んでも、いまいちピンとこなかったのですが、
匠のお手本を見て、やっと基本のしつけが理解できました。

匠とご飯を食べて、さよならした後、家に戻ってビックリ。
ハチがトイレシートの上に乗ってウ〇チまみれになってました。
藁をもつかむ思いで、匠に指示を出してもらい、初シャンプーとなりました。
シャンプーをするのは、まだ先の事と思っていたので、びっくりです。
とりあえずハチをシャンプーした後、しっかりとタオルドライをして、トイレトレーを丸洗いし、床とサークルを拭く。
という作業を夜中にせっせとやりました。

なんだかんだで、やっとひと段落。ヘトヘトになりながら、ハチを綺麗になったサークルに入れたら・・・。
もう寝てるよオイオイ(笑)しかも、寝言まで言ってます。
なんだか子犬が羨ましく感じてしまいました。

ハチ君お疲れ様。
            
                  zzzz・・・。
c0203077_2185330.jpg

by hachi-miyu | 2009-10-07 02:28 | 犬の事 | Comments(0)
<< 兄妹に会う ついに来ました >>