お久しぶりです

寒くなりましたね。
またまた久しぶりの更新です。

ハチはというと、体重を増やすため頑張っています。しかし、なかなか難しくて
餌のカサを増やすと、すぐお腹を下します。そして、体重があまり増えていきません。
今はしつけそっちのけ状態で、体重増加を優先して日々、試行錯誤しています。
本犬は元気なのと、食欲だけはあるのが救いですね~。

本当は・・・たっぷり食べさせる→寝させる、をループさせたいのですが・・・。
食事量を多くすると下痢。
食事回数を多くしても下痢。

獣医さんに通い、血液検査もして頂いたのですが、アレルギー反応の値が少し高かっただけで、
今は特に問題無いとの事です。

獣医さんにお勧めして頂いた、消化器官が弱い仔用の餌(お粥みたいなもんです。)に変えて、お湯でふやかして、5回に分けて与えたりしましたが、イマイチ効果なし。

一度、ハチが下痢と嘔吐をした時、病院に行くまで、半日ほど餌抜きにした事がありました。すると少し形のある糞をしました。(その時は注射と吐き気止めを貰って事なきを得ました)
それを思い出し、気乗りはしませんでしたが、半日断食させてみた所、やはり形のある糞をしました。
胃腸をフルで動かさせない為にも、とりあえず今は一日二回の間隔でお湯で柔らかくしたフード+下痢止めを与えています。

どのみち下痢なんですが、少しでも固形の糞をする方に・・・という思いです。
またひどい下痢になってきたら、餌の回数を増やしてみる事にします。
飼い主、この数週間で完全に「下痢止めジプシー」と化してます。 

ワイマラナーは神経質と言いますが、これ程とは思いませんでした(笑)
でも、頑張ります。丸太の様にしてやる。とは言いませんが、ポッチャリさんにさせてあげたいです。
c0203077_20412334.jpg

    写真がブレてますが、本犬は元気そうです
c0203077_20433668.jpg

    ケージを登るぐらい元気です。ガッツがあります。
by hachi-miyu | 2009-11-28 20:48 | 犬の事 | Comments(0)
<< 近状報告 兄妹に会う >>