ちょっと独り言。

今日は飼い主の独り言っぽい内容です(^^:)
ハチが我が家に来てから4ヶ月経ちました。
パソコンの写真を整理しながら、まだ4ヶ月しか経ってないんだな~。なんて思ってます。
ハチと暮らす様になってから、毎日が濃いので、もっと日にちが経ってる気がしました(笑)

家に来た初日はこんな感じでした。
c0203077_16421649.jpg

あっいう間に大きくなりますね(^^)写真を見て自分でもびっくり。
ちなみに飼い主はこの写真↓が一番好きです。ドアラみたいで。(笑)
c0203077_16443033.jpg


飼い主♀はずーっと犬と暮らしてた、という訳ではなく、実家にいた時に、中型犬一匹、猫2匹しか飼った事がありません。しかも飼い主♀は猫好きの猫アレルギーです(笑)
そんな犬初心者に近い飼い主♀が、初めてワイマラナーを見たのが、十年前位かな。見た瞬間一目ぼれでした。
当時は一人暮らししだしたばかりだったので、生き物なんてとても飼え無かったので、来る日も来る日も、本やパソコンでワイマラナーをため息交じりに眺めてました(笑)
そんな飼い主に転機がきたのが一昨年。結婚した時です。
幸い旦那(飼い主♂)も動物大好きだったのと、私のしつこい程のワイマラナーへの執着で、ハチを迎えるまで、そんなに時間はかかりませんでした(^^;)
c0203077_1711569.jpg

ハチを迎えてすぐに、妊娠も発覚してびっくりしましたが…(^^)ブリーダーさん曰く、「犬飼って妊娠する人、結構いるよ~」との事。
ハチを我が家に迎えてから2~3ヶ月くらいは下痢や噛み癖の上に、飼い主♀のつわりも重なって泣きそうになりましたが、今は特に困った事は無く毎日をハチと楽しく過ごしています。
ワイマラナーは初心者には飼いにくいとは言われますが、ワイマを飼ってよかったな~なんて思います。
c0203077_17354347.jpg

ハチを飼って変わったことは、怒鳴り声にドスがきいてきた事かな?(笑)
c0203077_17381564.jpg

by hachi-miyu | 2010-02-22 17:38 | 犬の事 | Comments(2)
Commented by ダルっちょ at 2010-02-22 23:09 x
な~に!いったいこの可愛さわ!!(^^)
こんな可愛いならきっと1日中そばを離れないわ私。
ワイマってグレーゴーストって言われるくらいべったりだけど、私の方がべったりしちゃうよ~。
ワイマに一目惚れした気持ちわかる~ 私もワイマってアイドルみたいな存在で、たまにテレビのコマーシャルとかに出てくる犬だったのよ。
勤めてた病院にも来たこと無かったし。
いいなあ~ はっちゃんはこんなに小さい頃から一緒なんですね。
グランは1歳になってから前の飼い主さんがご病気になりうちで引き取ったから子犬の頃は全然知らないんです。しかもうちに来てまだ6ヶ月だけど、もっとずっと前からいるような感じです。
存在感あるもんね。 
犬を飼ったら妊娠するってホントだよ~ 近所の方も2人目できなくて上の子のために子犬を飼ったとたんに、2人目妊娠しました
(^^;)
犬の日に妊婦さんが帯巻くけど、ほんとにワンコは安産の神様なのねきっと。
hachi-miyu さんもはっちゃんがそばにいるから、元気な赤ちゃん誕生間違いなしだわさ(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-02-23 01:19
ハチがウチに来たのは生後2ヶ月過ぎたあたりだったんです(^^)
この時期のハチは見た目はかわいかったのですが、中身は悪魔でした(笑)今もだけど(^^;)

グランちゃんがダルっちょさん宅に来た理由はそんな事があったんですね。前のご主人様も辛かったでしょうね。ご病気が回復に向かう事を願っています。

ハチを飼う前、保護犬を…という案が出た事はあったんですが、私の、どうしてもワイマを飼いたい、という身勝手な理由でハチを迎える事になりました。

ワイマのCM、ありましたね。テレビと車のCMだったかな?当時、ものすごいチェックしてました(笑)今でさえ、ワイマラナーって少ない犬種ですから、当時はもっと見れなかったですよね。
たまに街中で見ると、ストーカーしそうになってました(笑)

犬は多産で縁起がいいんですよね~。?ブリーダーさん曰く、何件もウチみたいな事があったらしいですよ。姉夫婦は犬(ヨーキー)を飼ったら、懸賞にバンバン当たったらしいです(^^)
<< 最近のハチ 毎週恒例? >>