最近のハチ

久しぶりの更新でございます。
ハチも飼い主夫婦も元気です(^^)

先月末、迷った末に、ハチの去勢をする事になりました。
近くの獣医さんが評判が良いので連れて行ったんですが、血液検査で引っ掛かってしまいました。
ハチは血液凝固が遅いので施術出来ないと獣医さんに診断され、キチンと調べておいた方が良いという事で、岐阜にある大学病院の獣医科まで出張ってきました。
血友病の疑いもあって、ハラハラしていたんですが、検査の結果、異常無し!!
本当に安心しました(^^)

去勢手術が延期になってしまい、ある意味命拾いのハチでした。
そんな事を知ってか知らずか、帰宅後はフェッチ棒に噛り付いてました。
c0203077_22555750.jpg

by hachi-miyu | 2010-03-29 22:56 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by りんらん at 2010-03-30 20:15 x
初めまして。
やなぎさんよりお聞きしてお邪魔しました!
うちにも今4ヶ月半のワイマ♀いるんですが、うちの子とハチ君が異母兄弟だそうで(^^)
写真見るとやっぱり似てるとこがありますね~!
1つ前の記事のロープ噛んでるハチ君がうちのアンナにそっくりでビックリしました(^^)
よかったらこれから仲良くして下さい♪



Commented by ダルっちょ at 2010-03-30 21:08 x
おひさしぶり~。
更新楽しみにまってたよん♪ な~んちゃってプレッシャ~だよね?(^^;)
お元気そうでなによりですわ。
はっちゃん色々大変だったのね。でも大事にいたらなくて良かったですね。
そして、去勢延期になったとははっちゃんにとってはラッキー?だったのかしら??
でもね、つちの先代も1歳くらいで去勢したけど、繁殖の予定がないなら去勢したほうが後々ホルモンが影響する病気にならないし、ぜったいいいと思いますよ~。もしかしてやなぎさんは可哀相だと思ってるかしら? 同姓だから(^^;)
そしてなにより、長生きするし(^^)
ま、去勢すると太り易くなるので気をつけねばいけないけどね。
そして、相変わらずかわいい~ね ハチ♪
Commented by hachi-miyu at 2010-03-31 12:16
りんらんさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます~(^^)

主人からアンナちゃんの事を聞き、ブログ見させて頂きました。
異母兄弟だけあって、本当にそっくりですね!
うちのやんちゃ坊主に比べると、アンナちゃんは女の子だけあって、優しい顔してますね~(^^)
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします!
Commented by hachi-miyu at 2010-03-31 12:36
ダルっちょさん
お久しぶりです~(^^)
更新楽しみにして頂いて嬉しい限りです~。
私はプレッシャーを感じない性格なので無問題でございます(笑)

この一ヶ月で色々ありましたが、本当に安心しました(^^)
去勢延期になり、ついに今日の朝、施術しに獣医さんに預けてきましたよ~。

そうなんですよ~、繁殖の予定は全く無いので、去勢した方が良いですよね。クロー君も去勢してたんですね~。
やっぱり、男の子なんで、これからの事えを考えると去勢しちゃった方が良いかな…と。
ダルっちょさんの言う通り、去勢の話が出た時、主人は微妙な顔してました(笑)
<< ハチのプロフィール ちょっと独り言。 >>