ハチハウス

久々の更新です~。
飼い主、あれよあれよという間に妊娠9ヶ月に入り、巨大なお腹を抱えつつ出産準備をしている最中です(^^;)
初産なので夫婦共々分からない事ばかりですが…。

さて、我が家の暴れん坊ハチ君は最近、別宅が出来ました。
その名も「ハチハウス(笑)」
c0203077_22525070.jpg

c0203077_22533934.jpg

この日は組立てたばかりだったんですが、速攻で齧ってるし…(汗)
c0203077_22541445.jpg

↑自分の家って事分かってますか~?と聞きたくなってしまいます(--;)

暖かくなってきて、ハチも外に出たいらしく、ワンワン五月蠅いので、狭い庭に別宅を用意しました。
もうすぐ月齢9ヶ月に入り、体力も出てきて、室内オンリーだと暴れ回って色々と破壊されてしまうので、夜までは外で過ごさせる事にしてます(^^;)

初めは庭に放し飼いしていたんですが、脱走してしまい、今は長い鎖で繋いでいます。

ブログには記事にした事は無かったんですが、ハチは生後2ヶ月位から、しつけ教室に通っています。他人様に迷惑を掛けない様に&頭の体操を兼ねてトレーニングさせているのですが、エネルギーが有り余っているらしく、最近は家の中で満足してくれません(笑)
毎日少しずつトレーニングしているのですが、天気のいい日に庭でトレーニングも中々気持ち良いものです。
家の中でベッタリも良いけど、外で一人遊びしてくれた方が飼い主的には楽ですし…(^^;)

先日、窓から覗くと、こんな事になっていてビックリしました。
c0203077_2371244.jpg

ポリバケツの上に乗らないでください(笑)
c0203077_2375293.jpg

この後、じっくり観察していたら、微妙に後ろ足がプルプルしていました。
怖いなら登らなければいいのに…。
旦那にこの写真を見せたら爆笑してました。
by hachi-miyu | 2010-04-25 23:05 | 犬の事 | Comments(6)
Commented by りんらん at 2010-04-28 11:49 x
ハチ君すごい・・・ポリバケツの上に乗れるなんて(笑)

素敵な別宅ができましたね~(^^)
でも、この調子ならせっかくの素敵なハウスがすぐにガジガジになってしまそうですね(笑)
暖かくなってきましたし、うちもそろそろ昼間はお庭にしたいと思っているところです(^^)

赤ちゃんもうすぐなんですね~(≧▽≦)ハチ君赤ちゃん生まれたらヤキモチ妬いたりしないですかね??
ハチ君がいいお兄ちゃんになってくれるといいですね♪
Commented by ダルっちょ at 2010-04-30 01:05 x
にゃは~。しばらくぶりに見たら、はっちゃん大きくなってるね~。
そしてhachi-miyuさんも妊娠9ヶ月になっているとは!
もうすぐだね~。やなぎさんも楽しみにしてるんでしょうね。
はっちゃんエネルギーあまってるだろうから大きなお腹で相手するのは大変だよね。ログハウスみたいでステキなお家だね。
別荘みたいだよん。でもさっそく噛んでるとこが笑える。
と、言いつつ、自分の家で破壊されると笑ってられないんだけどね
(^^;)
ポリバケツに乗るなんて器用だね、中国雑技団か、サルティンバンコに入れそうだね~。
ちなみに外に繋いで吠えないの?
グランなら1匹で庭に出してたら吠えまくりです
(^^;)
Commented by hachi-miyu at 2010-04-30 23:47
りんらんさんへ
階段伝いでポリバケツの上に乗ったみたいで、見つけた瞬間は何が起こったのか理解不能でした(笑)
お察しの通り、ハウスはすでにガリガリにされてます(--;)今年一杯持つかしら…(笑)

アンナちゃんも昼間はお外に出す予定なんですね!
これからの季節は短毛種にとっては過ごしやすいと思うので、お庭に慣れてくれるといいですね~(^^)
出産が近いのをハチは分かっているみたいで、最近はやたらと甘えたり、反抗したりと、難しくなってきています(^^;)産まれたら大変そうです…汗
Commented by hachi-miyu at 2010-05-01 00:11
ダルっちょさんへ
お久しぶりでございます~♪ハチ、やっぱり大きくなってますよね?
最近、朝起きてハチを見る度に、「またデカくなってる!?」と感じています(^^;)
しかも、毎日ハチからどつかれているので、お腹の中の人も大変だなぁ…と思ってます(笑)

ネットで安く購入できた犬舎とはいえ、いきなり噛まれちゃって、先が思いやられます~(^^;)
庭に放した当初は吠えたんですが、最近では庭の方がお気に入りみたいです。室内でフリーにさせるのを時間で区切っていたので、庭でずーっとウロウロしてバケツの上に乗ったりして遊んでる方が楽みたいです(笑)

Commented by bikke1024 at 2010-05-02 08:38
うちも奥さんから「外で飼えないの~?」って言われ続けてます(^^;

ワイマの性質上、全てを外では難しいような・・・
でもホント外だと楽ですよね~

ポリバケツ・・・笑いました(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-05-04 20:57
bikke1024さんへ
うちのハチは、外の方が好き勝手できるので、都合が良いみたいです(^^;)
たしかに一日中外では難しいですね。
夜は寂しくなるらしく、外から「中に入れて」コールがあります(笑)
<< ハチの居ぬ間に・・・ 去勢 >>