ハチの居ぬ間に・・・

今日は旦那のやなぎが更新します。

GWもいよいよ終盤ですねぇ~
今朝も良い天気で、朝からハチを近くの公園へ散歩に連れて行きました。
c0203077_21101734.jpg

散歩にカメラを忘れたので以前に撮った写真です(^^;)
しかし相変わらずの水嫌いで腰が引けてます…

短毛のワイマですが、毛のはえ代わりで抜け毛が凄くて、
久々にお世話になっているペットショップにシャンプーをしてもらいに行きました。
オーナーさんから、ご厚意で「閉店まで預かってあげるから奥さんとデートしてきたら?」
と言われて、お言葉に甘えてデートしてきました。オーナーさんありがとうございます。

久しぶりに二人で落ち着いてデートが出来ました(笑)
そこで、たまにハチを連れて散歩に行く杁ヶ池公園の近くにある洋菓子屋さんへ行ってきました。
c0203077_2147587.jpg

c0203077_21452274.jpg

ここのケーキはとっても美味しくて名古屋でも屈指のお店だと思います。
中にはイートインスペ-スがあり、美味しいスイーツをフレッシュにいただく事が出来るのですが、
いつもはハチがいるので素通りでした。がしかし今日は邪魔者ハチは居ないので嫁と二人で美味しいスイーツをいただきました。
c0203077_220120.jpg

ホントに美味しかったです。

この後、ハチを迎えにペットショップに行ったら、お迎えを待ちわびていた
ハチが尻尾を振りまくりで突進してきました(笑)
シャンプーやブラッシングなどバッチリお手入れしてもらったので、
とってもキレイになりました。
オーナーさんにお礼を言って帰るときに、今度ハチの父親に会わせてもらえる事になり
楽しみが増えました。
c0203077_2213140.jpg

「何か僕に隠してないですか?」と言いたげな表情のハチでした。
by hachi-miyu | 2010-05-04 22:22 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by ダルっちょ at 2010-05-05 20:32 x
むは~(*´д`*) 奥様でデートなんていいですね~
ラブラブじゃ(^^)ベイビーが産まれたらデートなんて出来ないですから今のうちラブラブしてくださいね~。
な~んてうちもラブラブですけど(。-_-。 )ポッ
はっちゃんが使ってるのってもしかして、イージーウォークハーネスっていうやつですかね?
グラ子をまだ訓練出してなくて、普段はそんなにチェーンカラーでひっぱらないんですけど、公園などに外出すると興奮してひっぱりまくりで、チェーンで首が擦れてしまうので注文して、今入荷待ちです。
短毛抜けますよね~。うちの先代もむちゃくちゃ抜けてあらゆる布製品から毛が生えてましたよ(^^)
ただし、グラ子はあまり抜けないんですよ。他のワイマの子と比べても全体的に薄毛で。。ポンに似たのかな?
(^^;) その点だけは助かっているかも。
はっちゃんおとうちゃん犬に会えるなんていいな~。
ブログの更新楽しみにしてますわ。
ちなみにリンクしてもいいですか~?
Commented by hachi-miyu at 2010-05-05 21:01
ダルっちょさんへ
そーなんです。イージーウォークです。
しつけ教室で薦められて使うようになりました。
お陰さまで妊娠している嫁さんでも楽に散歩が出来るようになりました。
グランちゃんはロングの血が入っているから抜けにくいのかな?
リンク是非お願いします。
うちもリンクさせてもらって良いですか?
リンクのさせ方が分からないので、調べておきます(笑)
              byやなぎ
Commented by うーたん at 2010-05-06 18:59 x
ハチ君、随分お顔が男の子になってきましたね♪
やはり成長が早いですよね・・・。
ひっぱりぐせ・・・我が家も耳がいたい話です~。
3歳間近にしてようやくちょっとだけ落ち着いたような?!
でもね、ワンコがいると興奮してまだまだダメなんです。
でもこれは飼い主のワタシがいけないんですけどね(^_^;)
おかげで背筋や手首などいろんなところが鍛えられてます。
大きなお腹のママさん、いろいろ大変な時期でしょうがどうぞお気をつけてくださいね~。
Commented by hachi-miyu at 2010-05-06 20:43
うーたんさんへ
嫁の事を心配していただきありがとうございます。
ハチの体はそれなりに大きくなってきましたが
まだまだ、お子様なのでちょっとした刺激でもすぐに興奮しちゃいます(笑)
ハチが、もう少し落ち着いたら、うーたんさんみたいに旅行に連れて行ってやりたいです。
ハチも是空君やアポロン君のようにお利口に出来るかな?
                  byやなぎ
                   
<< GWの過ごし方 ハチハウス >>