GWの思い出

今日は嫁のhachi-miyuが更新いたします(^^)
3連続で更新なんて、奇跡に近いですね~(主に旦那が更新してますが…)

GW二日目、海に行ってきました。愛知県の内海海水浴場です。
地面と同化してますね~↓
c0203077_21575512.jpg

海とワイマラナー、良い組み合わせ~。なんて思っていたんですが、波を体験するのが初めてのハチは、海に全く入ろうとしませんでした(^^;)
ビビりなのは私に似たみたいです(笑)
c0203077_2234240.jpg

こちらが波打ち際に誘っても、付いてきたがらず、ずーっと流木齧ってます。
c0203077_2212439.jpg

写真には撮って無いのですが、海に着いてからワカメを咥えながら歩いてました。
塩分がちょっと心配だったので、毎回取り上げるんですが、その都度、負けじと拾って咥えるので、後で水をがぶ飲みしてました(--;)

お昼に着くように行ったので、お弁当を持って行き現地で食事。私は特に料理が上手い訳ではありませんが、外で食べるご飯は格別においしいですね~。
ハチは私達がご飯を食べている間も流木とワカメを齧ってました。困った犬だなーと思いつつも、一番困ったのは、私が肝心の箸を忘れた事…(^^;)

帰り道、ついでにドッグランに行ってきました~。一緒に写っているのは、お友達のえんちゃんです。コーギーのカーディガンで、女の子らしい、優しい性格の子です。
c0203077_22423715.jpg


前の記事にもちらっと書いたのですが、最近のハチはエネルギー過多なので、これだけ遊んでも元気なんですよ~…。
なんせ毎晩コレですから↓
c0203077_22591247.jpg

家の中でフリーにさせてあげたいけど、こりゃ無理だ~。家が無くなってしまう(笑)
この破壊癖については、また別の日に…(^^;)
by hachi-miyu | 2010-05-06 23:06 | 犬の事 | Comments(6)
Commented by bambimama at 2010-05-07 07:08 x
はじめまして♪ アンジー君のブログからお邪魔しました。
うちにもワイマのショート♂とロング♀が居ます。
ショートのバンビはアンジー君の叔父にあたるみたいなので、
ハチ君も親戚かもしれませんね♪♪
あっ、うーたんさん家のくーちゃんとバンビは異母兄弟です。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるそうですね!楽しみですね~
ハチ君の弟か妹が増えるんですね!
またお邪魔させてもらってもいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします^^
Commented by hachi-miyu at 2010-05-07 12:01
初めまして(^^)ご訪問ありがとうございます♪
ショートとロングですか!羨ましい~!!
ウチが貰った血統書は3等身までしか載って無いのですが、バンビ君とも何かしら繋がっているかもですね(^^)

6月中旬に出産予定なんですが、ハチ自体がまだまだハイパー&暴れん坊なので、ちょっと心配しています(笑)

是非、また遊びにいらしてくださいませ~。ウチも夫婦共々、バンビママさんのブログにご訪問させて頂いて良いでしょうか?
これからも宜しくお願いいたします~(^^)
Commented by うーたん at 2010-05-07 19:10 x
おっと!内海ですか~(*^_^*)
オフシーズンのビーチはいいですよね!
くーは基本、波も水も好きではなさそうです(笑)
ハチ君の年の頃なんて貝殻食べるし砂食べまくるし、海水飲みまくるし・・・
砂のうんPよくしてたっけ(^_^;)
ハチ君見てるとホント、少し前のくー見てるみたいで・・・。
エネルギーを持て余してるところも破壊に継ぐ破壊も一緒ですよ~!
ママさん、出産も重なり大変でしょうがムリはなさらずハチ君に愛情いっぱいかけて育ててあげてくださいね♪応援してますよ~(*^_^*)
ボロボロのハウスの中で眠ってるハチ君か~わいい~♪
Commented by hachi-miyu at 2010-05-07 21:22
うーたんさんへ
内海は我が家から1時間半位で行けるのですが、渋滞していたので、2時間半かかりました(^^;)
うーたんさん、ご実家が愛知なので、内海は良く行かれたんじゃないですか?ウチは久々に海に行きました~(^^)

砂のうんP、破壊癖…、今のくーちゃんからは想像ができませんね~!!
ハチはハウスの中にトイレシーツを置いてあるんですが、ああやってビリビリにして食べてしまうので、新聞紙をひいてるんです(--;)吸収体より新聞紙の方がまだ危なくないと思うので…(汗)
私の体のご心配までして下さって、ありがとうございます~。出産してからも、ハチとの時間を極力大事にして、ストレスを溜めさせないように頑張ります(^^)
Commented by ダルっちょ at 2010-05-10 22:31 x
3日連続更新すばらし~ うちも見習わねば(^^)
海に行ってきたのね~。ただでさえ水嫌いだから波に足付けるなんてとんでもな~いってはっちゃん言ってたかしら?
うちももう少ししたら海に磯遊びでもしに行こうかなって思ってますが、ぜったいグランも波打ち際に行かず、打ち上げられたガラクタを食べてそう(^^;)
でも外で食べるお弁当って美味しいよね。あ、箸忘れたんだ~って、私もこの前忘れてみんなでインド人だったよ(^^)
はっちゃん男の子だし、若いしエネルギーみなぎってるんでしょうね。
う~ん、毎回ケージを掃除する hachi-miyu さん大変だ。
無理しないでがんばれ~ そしてリンクありがとうね~。
Commented by hachi-miyu at 2010-05-12 12:59
ダルっちょさんへ
こちらこそ、リンクありがとうございま~す(^^)

ハチはシャンプーの時は大人しいのに、池や海は嫌がる不思議な犬です…。
打ち上げられたガラクタを黙々と食べるグランちゃん…想像すると面白い(笑)ものすごくハチとかぶります(^^;)
箸、持って行かなきゃと思いつつ、スッカリ忘れてました。インド人で食べるお弁当はまた格別ですよね(笑)
最近のハチはタチションするようになったので、毎日おしっこと新聞紙にまみれて生活してます~。これからどうなる事やら…(^^;)
<< 偶然の再会 GWの過ごし方 >>