偶然の再会

今日は旦那(やなぎ)が更新します。

週末に岐阜の親戚の家へ遊びに行ってきました。
親戚の家はかつてビーグルを飼っていましたが、数年前に18歳で大往生しました。
たれ耳好きの親戚がハチを見てみたいという事で、ハチを連れていく事にしました。

名古屋ⅠCから名神高速に乗り岐阜に向けて出発!
途中、ハチのおしっこタイム兼、飼主の昼食タイムで尾張一宮SAに立ち寄りました。
ここのSAには、ドッグランが併設されていて犬連れのドライブには重宝します。

ハチを置いては食事が出来ないので、飼主は交代制で食事をとることにしました。
嫁と母の二人で食事をとっている間に、ハチを連れてSA内をウロウロしていたら
なんとワイマラナーを連れた方に遭遇しました。
しかも、そのワイマとは、これまでに2回ほど出会った事があるんです。
そのワイマの名前は、こてつ君といい1歳と3ヶ月のオスです。
彼とは何か不思議な縁を感じます…。

こてつ君と初めて会ったのは、生まれたばかりのハチを見にペットショップに見に行った時で、たまたま遊びに来ていたオーナーさんとこてつ君に出会いました。
その時の様子が携帯に録画してあったので、オーナーさんにも見てもらいました。

出先での偶然の出会いにテンションが上がり、楽しい道中になりました。
写真撮るのをスッカリ忘れてたので画像ありません…スミマセン。

ハチは車中では、ほとんど寝ているので助かります。普段からこんなに良い子だと良いんですが…

犬好きの親戚にもとても可愛がってもらいハチ的には大満足の一日だったと思います。
c0203077_23344596.jpg

by hachi-miyu | 2010-05-10 23:41 | 犬の事 | Comments(6)
Commented by うーたん at 2010-05-11 18:45 x
ハチ君、大満足の一日でよかったですね~♪
最後のお写真、超かわいくってナデナデしたいです。
毛並みもきっとまだまだやわらかいんだろうな~。
このくらいの時ってあそんでもあそんでも疲れないんですよね(^_^;)
くーもそうでしたから~!!!!!
しかもご飯食べないし、運動量は莫大だし、ガリガリ君でした(笑)
こてつくんとは不思議なご縁があるのでしょうね。
ハチ君とこてつくんと一緒のお写真も見たかったです!
Commented by hachi-miyu at 2010-05-11 21:46
うーたんさんへ
ハチは人にかまってもらいたくてしょうがないので是非撫でてやって下さい(笑)
先日、ハチの毛並みの事で気付いたんですが、他のワイマよりも若干毛が長いみたいです。毛色はシルバーグレイで微妙に白っぽくて綺麗です(親バカ発言スミマセン)
あと彼らの運動量はホントに半端ないですよねぇ(汗)
こてつ君との写真はうっかりしてました…
                   by やなぎ
Commented by bambimama at 2010-05-11 23:16 x
18歳のビーグルさん、ホントに大往生ですね!!
とても可愛がられていたんでしょうね~
最近のSAのランは助かりますよね。
といっても、うちはクララがバンビ以外の犬と遊べないので
貸切状態の時しか利用出来ないのですが・・・汗。
不思議な縁、こてつ君とハチ君はこれからも何かの縁で度々
会うこと間違いなしですね。
ハチ君、すっごく満足そうなお顔してますね~♪
Commented by ダルっちょ at 2010-05-11 23:56 x
ワイマ自体に滅多におめにかかる事がないのに、出先で偶然おなじこてつ君に会うなんてすごいですね。
はっちゃんもパワー余ってるし、こてつ君も若いので一緒に遊べるといいですね。
はっちゃん犬好きのご親戚に可愛がられて良かったね。
私も垂れ耳好きなのでご親戚の気持ちわかるわ~。
Commented by hachi-miyu at 2010-05-12 01:00
bambimama さんへ
ハチは小型犬がいる時は危なっかしくて野放しに出来ないですよ(汗)
こてつ君から犬社会のルールを学ばせて頂きました(感謝)
                                     by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-05-12 01:08
ダルっちょさんへ
こてつ君とは、またどこかのドッグランとかで出会って、
ハチの指導してもらいたいです(笑)
                    by やなぎ
<< 犬は飼主に似る? GWの思い出 >>