ブログジャック

最近、ちょくちょく嫁のブログをジャックしている旦那のやなぎです。
ハチが我が家に来てから、利用率が激減したものがあるんです。
ハチ中心の生活(?)とまではいかないまでも、ハチがいることで生活サイクルが
少しづつ変化しているみたいです。
あまり利用されなくなったモノとは…
c0203077_19373897.jpg

こいつはトヨタのソアラという車で8年ほど前から乗っていて、いろいろと思い入れがあります。
10年以上前のモーターショーでコンセプトカーを見て一目惚れし、
絶対手に入れようと決めていた車です。
c0203077_19534044.jpg

オープンカーを楽しむには今が一番良い季節なのでドライブを満喫したいところですが
なかなかドライブとか行けないんですよね(泣)
c0203077_2023658.jpg

c0203077_2083953.jpg

この車、車検証には4名乗りと記載されていますが、後部座席には子供でも乗れません…
我が家に蓮舫さんが来たら間違いなくコイツから仕訳けされそうです。
「屋根が開く意味があるんですか?」「燃費は何キロですか?」etc…
嫁は私の趣味に理解があるので幸いなことに事業仕分けの対象になっていません(笑)

これからも利用率は下がっていく事が予想されますが何とか時間を作って乗ろうと思います。
c0203077_20265528.jpg

「そんなこと僕には全く関係ないね」とばかりに昼寝するハチです。
by hachi-miyu | 2010-05-15 20:50 | 車の事 | Comments(6)
Commented by ダルっちょ at 2010-05-16 11:06 x
おお、ソアラ懐かし~ わたしも昔はかなり飛ばし屋でした。
私は、180SXでしたけど (^^;)
かっこいいですね~。 利用頻度下がっているなんてもったいないですね。 ほんとに、奥様が理解ある方で良かったですね。
うちだったら間違いなく1番に仕分けの対象ですわ(^^;)

オープンカーは今が一番いい時期ですよね。
ベイビ~が産まれる前に奥さまとドライブ楽しんだらいかがですか(^^)
それとも、ハチを助手席に乗せてはしったら?絶対絵になってカッコイイのに~。
Commented by hachi-miyu at 2010-05-16 19:09
ダルっちょさんへ
人に歴史ありですね。昔は飛ばし屋だったんですねぇ~
180SXと言えば走り屋率の高い車でしたね。
ソアラに2人で乗れるのもあと僅かですので極力オープンで乗りたいと思います。ハチは内装かじりそうだからちょっと無理かも…でもオープンでワイマを助手席に乗せて走ってたら目立ちそうですね。自分が目撃したら二度見しそう(笑)
                    by やなぎ
Commented by bambimama at 2010-05-17 17:47 x
ソアラ、私も一時期とっても憧れていました☆
独身時代は超車好きで色々な車を乗りました。
中でもアルファ156はお気に入りの一台でした。
その内装をごんすけに破壊されて熱が出た事も・・・
あ~懐かしい。今では超燃費主義!!! 笑。
ちなみにバンビパパは旧車好きでロータスエスプリを最近まで持っていました。
残念ながら仕分け作業に負けたみたいです!爆。
是非時間を見つけてオープンカー乗ってあげて下さい♪
お昼寝ハチくん可愛い~!!
Commented by hachi-miyu at 2010-05-18 13:33
bambimama さんへ
アルファやロータスなんて素敵なカーライフを満喫されていたんですね。
自分が子供の時にスーパーカーブームがあり、その影響で、今でもいつかはスーパーカーを所有したいという願望がありますね。
ハチはよく日陰でお昼寝してますが、体のどこかが日陰からハミ出ていても気にせず寝てます(笑)
                   By やなぎ
Commented by bikke1024 at 2010-05-24 07:15
おお!ラグジュアリー!
私の車とは対極ですが、羨ましい。。。
快適なんだろうな~

バンビパパさんはエスプリか~
プリティウーマン見た時、真剣に買おうと思いました(笑)
Commented by hachi-miyu at 2010-05-25 22:34
>bikke1024さんへ
確かに方向性は全く違いますよね。
お互いに実用性をあまり意識していない部類の車なので
このご時世に贅沢ではありますね。
               by やなぎ
<< ハチのアピール 犬は飼主に似る? >>