ハチのアピール

久々の更新です。今日もやなぎが投稿させて頂きます。
かつてないぺ-スで更新していましたが、やはり続きませんでした…

嫁が臨月に入りマタニティブルー真っ只中です(*_*;
ただでさえ嫁の精神状態が不安定なのにハチが色々と
やらかしてくれるので困ったものです(>_<)
3月の月末に用意したハチハウスも彼の餌食になっていて、すでにハチハウスは
大ダメージを受けています。
c0203077_2355644.jpg


ハチハウスの中にスノコが敷いてありその上に冷え冷えシートがセットしてあったんですが
スノコの板を一日一本ずつ剥がしていき、今では半分無くなってしまいました(泣)
自分が寝にくくなるだけの様な気がするんですが、本人はおかまいなしです。
彼にとってハチハウスはカジリ甲斐のある物体なのでしょうか!?
そしてハチハウスを放棄して庭の花壇のど真ん中でzzz
c0203077_2357466.jpg

日中は庭で昼寝をしたり、ウロウロ徘徊したり、バケツの上に乗ったり(笑)して一日を過ごしているようです。
そして夜になると散歩の後に家の中のケージに移すんですが、ここでまたひと暴れします。
外でそれなりに運動と躾を兼ねたトレーニングをさせているんですけどね^_^;
c0203077_23584572.jpg

トイレシートを破りまくるので、シートがもったいないから新聞紙に換えてみたらこの有り様…
そして、ひと通り暴れたら何かを訴えかけるような目でこちらを見ながら
「ふぅーーーん」とため息のような鼻息(笑)でアピールしてきます…
c0203077_0172999.jpg

もうじき君はお兄ちゃんになるんだから頼んだぞハチ!!
by hachi-miyu | 2010-05-26 00:20 | 犬の事 | Comments(8)
Commented by ダルっちょ at 2010-05-26 00:31 x
お~お~、はっちゃん やってるね~。
チューリップ布団になってるよ。。
元気があってよろしい!と、思うのは当事者じゃないからですよね~。
うちも、グランがやらかす度に 私は発狂モードです(^^;)
hachi-miyuさん大丈夫ですか? マタニティブルーってホントにあるから、産んだ後も疲れや寝不足など、ホルモンのバランスも崩れてナイーブになるし。 やなぎさんも大変だと思いますが、支えてあげてくださいね。 (^^)
そして、はっちゃんまだまだ子犬が抜けないのはしゃ~ないけど、ほどほどにね。
Commented by うーたん at 2010-05-26 08:08 x
今のはっちゃんを見てるとかわいくてかわいくてかわいくて仕方ないんですよ~私!
花壇で爆睡のはっちゃんに萌え萌えです(笑)
まさに、くーのその頃を見てるようです。
その頃は大変すぎて「私には育てて行くの無理かも・・・」なんて凹んだ事も数知れず。実際瞬時に3kg程痩せましたし(;一_一)
手はいつも傷だらけだったしトイレシーツもビリビリでした。
でも食べてしまうので危険だと思い、メッシュ付きのトイレトレーを購入。
ビリビリはなくなったものの、一日何回もメッシュトレーのお掃除がとにかく大変でした(笑)
今だから良い思い出になってるけど、その時は「3歳になったら落ち着くよ~」なんて言われても想像もつかないしそんな事想ってる余裕が無かったですよ~(T_T)
くーはもうすぐ3歳ですが人が見たら決してお利口でも無いし、落ち着いてなんかいません!
でも私にとっては、随分落ち着いてくれましたよ~。
やなぎさんも奥様もいろいろ大変でしょうが、とにかくお身体大切になさってくださいね(*^_^*)
はっちゃんもパパママの為に、たまにはいたずら無しのサービスデイでも作ってあげたら~?←って伝えて下さい(笑)



Commented by hachi-miyu at 2010-05-26 18:08
>ダルっちょさんへ
お気遣い有難うございます。
6月の出産予定日まであと僅かですが出来る限りの準備をして
嫁を支えていこうと思います。
出産後のケアも万全に出来るように頑張りますよ(^^)

ハチはチューリップの花だけ食べた挙句に花壇で爆睡です・・・
その時、ハチの体からチューリップフレーバーでも漂っていれば、香りによる鎮静効果で飼い主の怒りを鎮めたかもしれませんね(笑)
                     By やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-05-26 18:22
>うーたんさんへ
お気遣い有難うございます。
夫婦ともども体調管理に気をつけて出産に
臨みたいと思います。
ハチのトイレトレーもメッシュを後から追加して
装着していましたが、見事に破壊されました(泣)
わが家にハチが来てから7ヶ月が過ぎようとしていますが
感覚的には「もっと前からいませんでしたっけ?」
って感じです。
3歳になったら、この子はホントに落ち着くのでしょうか?
あと二年以上もありますがハチハウスはもちそうにありません。
ハチがホームレスにならない事を祈るばかりです(笑)
                       by やなぎ
Commented by りんらん at 2010-05-27 10:15 x
ハチ君やってくれますね~(^^;)
これはすごい(笑)
でも、花壇で気持ちよさそうにお昼寝してますね(^^)
うちのアンナもなかなかやってくれて、昨日は窓を自分で開けて外に脱走してました(-_-;)
Commented by bambimama at 2010-05-27 19:27 x
あわわわ。ハチくん元気いっぱいですね~!!
hachi-miyuさん大丈夫ですか?
残念ながら私には経験ないのですが、友達も出産前後は
かなり大変だったみたいです。
やなぎさんが一番の頼りだと思うので支えてあげて下さいね♪
ハチくんはどんなお兄ちゃんになるのでしょう?
きっと優しいお兄ちゃんになってくれると思います!!
ねっ?ハチくん♪♪
Commented by hachi-miyu at 2010-05-27 23:05
>りんらんさんへ
ヤンチャ盛りで困ってます。
しかも反抗期が重なって手がつけられません…
アンナちゃん、脱走ですか…ハチにも言える事ですが
ワイマって目的達成のためには凄い集中力を発揮しますよね(笑)
                        by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-05-27 23:16
>bambimama さんへ
ご心配下さり、ありがとうございます。
不慣れな事ばかりで戸惑う事が多いですが
期待に胸を膨らませています(笑)
ハチも赤ちゃんの事は何となく分かっているみたいで
嫁に甘えてばかりいます…
                       By やなぎ
<< 悪徳業者 ブログジャック >>