ブルーアイ(やなぎ更新)

いよいよ夏ですねぇ~ 今日も暑くてハチも庭でグッタリしてます・・・
日陰に冷え冷えシートを引いてあるんですが効果はどうですか?
c0203077_1562668.jpg

嫁が臨月を迎えてからは一日2回のハチの散歩に自分が連れていくようになりました。
(以前は午前中は嫁が連れて行き、夜は二人で行くのが定番でした)
散歩コースは特に決めていませんが、最近は川沿いを通って
愛犬家の集まる公園に行く事が多いです。
c0203077_1520454.jpg

この前はカモの親子が行進していましたがカメラを持っていなかったので撮れませんでした(泣)
次は子鴨の姿を写真に収めてやろうとカメラを持っていくと居ないんだなぁ~これが・・・
そうこうしながら公園に着くと犬を連れた人達が集まっています。
色んな犬種が集まっていますが、ワイマはいません・・・
初めてワイマを見る人は口を揃えて「目が凄いね」と言い、続けて「なんていう犬種?」
と聞いてきます。そこでワイマラナーと答えると「ワイナマラー?」とか「ワイラマナー?」とよく間違われますが、適当にスルーしてきます(笑) さらに続けて「どこの国の犬?」と言われ、最後に「お名前は?」と聞かれるのが定番です。
そこで「ハチです♪」と答えるとギャップで笑いがとれます(^^)
その公園を通って学校に向かう中学生がけっこう多いんですが、その中学生に「目がGACKTみたい」って言われてました(笑)
c0203077_16315180.jpg

ハチの瞳は、まだまだブルーですが、いつまでブルーなのでしょうか?
先日、出会ったワイマのこてつ君(1歳と3ヶ月位)の瞳は、まだブルーだったので
ハチも、もうしばらくはブルーでいて欲しいもんです・・・
by hachi-miyu | 2010-06-05 16:36 | 犬の事 | Comments(6)
Commented by bambimama at 2010-06-05 21:14 x
ハチくんは冷え冷えシート持ってるんだね♪ セレブじゃー!笑。
そうそう、ワイマラナーって言いにくいですもんね。
私の母は未だに言えませんから~とほほ。
目がGACKT・・・笑。
ハチくん、僕の目の方がホンモノよ!って言ってあげなさい♪
血統によって目の色も違うみたいですね。
バンビはもう3歳ですが、まだ少しブルーですよ~
クララは琥珀色に近いかなぁ。
バンビと血が繋がっていたらハチくんも大人になってもブルーかもよ!?
Commented by ダルっちょ at 2010-06-05 22:56 x
確かに、必ず何ていう犬種ですかときかれますね。そしてみんなワイマラナーって言えない。。
毛の色もなんともいえないですよね。みんなにすごい犬ですねって言われると私が褒められたわけじゃないのに低い鼻が高くなってしまいます。
Commented by hachi-miyu at 2010-06-05 23:55
>bambimamaさんへ
実は冷え冷えシートは戴きものなんです。
前からバンビ君の目がブルーでは?と思っていたんですが
ブルーのままの子が稀にいるみたいですね(^^)
ハチは愛知県出身ですが意外と狭いワイマの世界なんで
ひょっとしたら親戚かもしれませんね。
ハチと異母兄弟がブログを通して見つかりましたよ。
アンナちゃんとアンジー君という名前のワイマで
非常によく似ています。       By やなぎ     
Commented by hachi-miyu at 2010-06-06 00:04
>ダルっちょさんへ
激しく同感です。
もの珍しさからか、よく声を掛けられたりします。
とにかくハチは人が好きなので声を掛けられると
嬉しくて仕方がないようです(笑)
               By やなぎ
Commented by bambimama at 2010-06-06 18:39 x
バンビは三重のドッグランド ハルの出身です。
アンジーくんとアンナちゃんがハチくんの親戚だという事はよく知ってます!
だって、アンジーくんのブログでハチくんの事を知ったのですから♪
バンビはアンジーくんとアンナちゃんの叔父に当たります。
昨年、バンビの血統書をブログに載せましたので参考までに♪
http://blog.goo.ne.jp/bambi_mama/e/f2e5deb1d37b51b9da16623cc3e01e96
どこかで繋がってるかなぁ???
Commented by hachi-miyu at 2010-06-06 19:40
>bambimamaさんへ
そういえばそうでしたね(汗)
早速、血統書を拝見しました。結果は見事に親戚でした。
ハチ祖父=バンビ父だったので、バンビ君は伯父さまに当たります。
ブログを拝見していてバンビ君と顔は良く似ているなぁと思っていたので合点がいきました。
しかも被毛色が同じシルバーグレイで、もしかしたら目もブルーのままかもしれないですね(^^)
あとはバンビ君のように大きく育ってくれればと思います。
それでは、今後ともお付き合いのほど宜しくお願いします。
                   By やなぎ
<< やなぎ家の食卓(やなぎ更新) 誕生日(やなぎ更新) >>