やなぎ家の食卓(やなぎ更新)

またまた連続投稿です。最近、殊勝な心がけのやなぎです。
子供が生まれたらブログどころではないかもしれないので、今のうちに頑張って更新しておきます。
さて本日は朝の散歩に杁ヶ池公園に出かけて行きました。
c0203077_21343662.jpg

c0203077_21471447.jpg

この公園の池には鴨と亀がたくさんいるのですが、ハチはあまり興味が無さそうです・・・
c0203077_22113366.jpg

朝からご機嫌のハチですが、目やにが出ていてたので、フィラリアの薬を貰いに行くついでに
獣医さんに見てもらう事にしました。
結果は・・・、結膜炎で点眼薬を貰ってきました(苦笑)
獣医さんの話では「(ハチの)目の色素が薄く色も変わらないかもね」との事でした。
色の事はともかく、大したことはなかったので暫く点眼を続けて様子を見てみます。

話が変わりますが、今日の夕食に何が食べたいかという事を話していて、そこで何故かパスタ対決をする事になりました。
嫁はぺペロンチーノで旦那はキノコのパスタを作る事になったんですが結果はいかに?
c0203077_22265783.jpg

んー、見た目はまあまあかな?
c0203077_2231867.jpg

対決の結果は、どちらも上手かったので引き分けと言いたいところですが、
サラダなどの準備は嫁がしてくれたので嫁の勝利ですね(笑)
by hachi-miyu | 2010-06-06 22:37 | 犬の事 | Comments(6)
Commented by ダルっちょ at 2010-06-07 12:25 x
はっちゃん結膜炎たいした事なさそうで良かったね。
でも、目薬さすの大変じゃないですか?
グランは。。。ハトや状態でバタバタします。

パスタ対決なんて、仲良しさん♪なんだから~ うふ。
私は個人的にペペロンチーノ好きなので、hachi_miyuさんに1票。 あ、投票はいらないの?
ブログ、ベイビ~が産まれてもがんばって~。
ベイビ~とはっちゃんのコラボ期待してまっせ。(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-06-07 20:55
>ダルっちょさんへ
ハチに点眼する時はがっちりとスリーパーホールドでヘッドロックするので、はとやのCMの様にはなりませんが、ピーピー鳴いていますよ(笑)

赤子と犬とのコラボ頑張ってみます(^^)
                   By やなぎ
Commented by bambimama at 2010-06-07 21:46 x
結膜炎ですか~早く治るといいですね!
クララもうちに来てすぐの頃に結膜炎と診断されました。
ハチくん、点眼頑張って下さいね♪
パスタ対決だなんて、なんて仲の良いご夫婦なんでしょ!
どちらも美味しそうです~
私も赤ちゃんとハチくんのコラボブログ楽しみにしてます!!
Commented by hachi-miyu at 2010-06-08 14:07
有難うございます。
ハチが嫌がろうが、ピーピーわめこうが点眼を続けて、
早急に治療したいと思います。
               by やなぎ
Commented by うーたん at 2010-06-08 17:26 x
パスタ、どっちもおいしそうですね♪
しかし、ハチ君、やんちゃそうなお顔してますね~←これ、ほめ言葉ですよ(笑)
歯もまだまだ真っ白だし、かわいすぎですね!
Commented by hachi-miyu at 2010-06-08 20:33
>うーたんさんへ
顔だけじゃなくてホントにやんちゃです(笑)
歯は色んなものをかじるので自然に
磨かれていると思います(^^)
              By やなぎ
<< 今日の獲物 ブルーアイ(やなぎ更新) >>