お久しぶりです

今日の更新はhachi-miyuです。
最近、もっぱら旦那に更新して貰っていたので、久しぶりのブログに緊張気味(?)です(笑)
この所、ブログを更新しようと思ってPCを立ち上げても、文章が思いつかなかったり、テンションがついて行かなかったりで、PCから遠ざかっていました。

明日で妊娠39週に入ります。今はひたすら陣痛待ちの毎日です。

さて、我が家の長男は反抗期真っ只中です。ハチハウスも天井&床が全部無くなって、台風で吹っ飛んだ後みたいになってます。
それでも中で寝るハチ。
c0203077_20553151.jpg

c0203077_2135362.jpg

↑見にくくてスイマセン(^^;)
子犬の頃からハチはやたらと色々な物を噛むのが好きな子でした。
それに輪を掛ける様に、最近は噛んで破壊したがる行動が多いので、多分、ハチなりに私の出産が近い事を分かっていて、そのストレスを「噛む&破壊する」という行為で発散しているのだと思います。
子供(幼児)のイヤイヤ期と一緒だな~(--;)なんて思ったり…。

とにかく、出産が終わってからも、育児の傍らでハチとじっくりコミニュケーションを取っていきたいと思います。

早く一緒に散歩いきたいね!ハチ!!
c0203077_21182735.jpg


      おまけ↓
お腹、めちゃくちゃデカくなりました。そして、重いです(笑)鏡越しですがこんな感じ。
c0203077_21261036.jpg

妊娠してから15キロ太りました(笑)う~ん…。見苦しい体をお見せしてすみません(--;)
by hachi-miyu | 2010-06-11 21:27 | 犬の事 | Comments(6)
Commented by りんらん at 2010-06-12 09:49 x
それでもおうちはお気に入りなんですね(^^)
ハチ君、夏の暑さ対策のために自分で改築したのかもしれませんね(笑)
うちのアンナも破壊しますが、ハチ君には適いません(^^)

ホントお腹大きいですね(*^_^*)ベビーちゃんの誕生報告、楽しみにしてます♪
Commented by bambimama at 2010-06-12 10:28 x
お久しぶりです♪ お腹、もう破裂しそうな大きさですね(笑)
私は残念ながら出産したことないので羨ましいです!!
ハチくん、自分好みのハウスに改装したんですね~
風通しよくて涼しそうです♪
ワイマの破壊力は衰えることはないと思います。うふふ。
Commented by ダルっちょ at 2010-06-12 23:48 x
おお、ハチハウスみごとな変貌ですね~ どうやったら屋根まで
あんなに見事に取れるの??(^^;)
やなぎ工務店に依頼するより新品購入した方が早いくらいかしら?
でもコンクリートが冷たくて気持ちいいのよね、きっと。
ワイマはいつでも、注目して欲しい甘ったれちゃんだからhachi_miyuさん2児の母だね。
お腹スイカ入ってるみたいにパンパンだね~。
早く出て来いベイビ~♪ 私まで楽しみだわん。
Commented by hachi-miyu at 2010-06-14 17:41
りんらんさんへ
めちゃくちゃに破壊したにもかかわらず、以外とお気に入りな様です(笑)
暑さ対策の為に改装…(笑)まさにハチの趣味と実益を兼ねている気がしてなりません(^^;)
アンナちゃんも破壊するんですね~(汗)程度の差はあっても、やっぱり血は争えないんでしょうか?(笑)
Commented by hachi-miyu at 2010-06-14 17:50
banmbimamaさんへ
お久しぶりでございます~(^^)
私は身長が低いのですが、その割にはお腹が大きめらしいです。
丸二ヶ月かけて改装したハチハウスの風通しはかなり良いと思います(笑)日中は常にハウスの中で寝ています(^^;)
ハチハウスの次はどんな物を破壊されるのか、気が気ではありません(笑)
Commented by hachi-miyu at 2010-06-14 18:00
ダルっちょさんへ
庭にハチを放していると、窓から「ゴリ…ガリッ…」と齧る音が聞こえてたので、地道に屋根を剥がしていたみたいです(--;)
やなぎ工務店にするか、新品購入か、検討している最中です(笑)
今週末にはお腹の中の人も出てくるはずなのですが、ハチの甘えっぷりがエスカレートしそうな予感がします…(汗)
<< 朝の散歩(やなぎ更新) 今日の獲物 >>