犬のオヤツ

今日の更新はhachi-miyuでーす(^^)
おチビが中々、お腹から出てきません(--;)
出産予定日(19日でした)前後は、皆ソワソワして待ってたのですが、今は「好きな時に出てくればいいや~」という空気が流れています(笑)

私が出産で入院している間は昼間、誰もハチの面倒を見る人がいないので、いつもトレーニングに通っている躾教室の先生に一週間ほど預かってもらう段取りを組んでいます。
ハチも、この先生が大・大・大・大好きでして、私達夫婦も全面的な信頼を寄せている方なので、安心してハチを預ける事ができます(^^)
今日は、預ける時のオヤツやフードの確認をしていました。
c0203077_10541148.jpg

オヤツはまとめ買いしてきたのを、すぐに持っていける様に小分けにして…
c0203077_1141811.jpg

フードは一袋200gで包装されていて、ウチでは一日400gをハチに与えているので、14袋持って行くだけ~。グラム単位で包装してあるフードは便利です。
ちなみに、ウチはこのフードで下痢地獄&ガリガリ君から脱出できました(^^)

上のオヤツとは別に、「犬用シャーベット&プリン」なるものを発見したので、ついつい買ってしまいました
c0203077_11191688.jpg

早速、ハチにあげてみると…
c0203077_11212412.jpg

初めての食感で、食べにくそう(^^;)
c0203077_1125479.jpg

かなりお気に入りのご様子。でも、1個でおしまい!お座りしてもダメ~。

今は犬用オヤツも色々あるので、見ていて楽しいですね。
c0203077_1134026.jpg

もっとオヤツちょうだーい!!って顔してもダメです(--;)
by hachi-miyu | 2010-06-24 11:38 | 犬の事 | Comments(3)
Commented by ダルっちょ at 2010-06-24 16:45 x
まだ出てこないんですか、ベイビー。
私も、もう出たかな?って毎日はっちゃんのブログのぞいているんですけどね(^^)
でも、はっちゃんの事も含めて準備は万端なのね。
こんなにオヤツ沢山なんて遠足に行くみたいだね。
犬用プリンとゼリーは凍らしてからあげると更に喜んで食べるよ。今の時期暑いし(^^)
慣れてるトレーナーさんならはっちゃんも安心だ。
後はベイビーの出番だけだね。のんびり構えてまってま~す(^^)
Commented by bambimama at 2010-06-24 20:03 x
おぉ!まだ出てきていないんですね~
私もダルっちょさん同様毎日ブログを覗いております♪
気長に待ってますのでデンっと構えてて下さいね! 笑。

フードですが、バンビも一時期ワンフー食べてました。
パピー用じゃないよ、成犬用ね・・・笑。
大型犬用になると2キロ入りで1袋だったかな?
大型犬用は少し粒が大きくなるんですよね。
で、少し割安・・・ここ重要! 笑。
今は全員プロプランになりましたけどね~
おやつ色々ありますよね。
ワイマのおやつを手作りしようと思ったら大変ですもんね!
Commented by うーたん at 2010-06-25 00:24 x
皆さんと同じく、ベビーちゃん出てきてるかなと思ってました♪
入院中も安心してお任せできるところがあるのは本当に良かったですね♪
しかもおやついっぱい付!!!!!
ハチ君はシアワセ者ですよ~(^_-)-☆
我が家もワンフー経験者です。
確かにとっても良いフードだと思いました。
ハチ君に合う物がはやくに見つかって良かったですね!
くーもちっちゃい時はガリガリのゲリゲリで悩みましたよ~。
でも、くーの場合は年齢的なものも影響大だったのかなあ。きっといろんな免疫力みたいなのがついたのがようやく最近の様な気がします。何食べてもようやく身になるようになった気もします(笑)
<< 産まれました その時まで(やなぎ更新) >>