面会

最近、満足にコメントに返信できなくてごめんなさい。出来る限り返信していこうと思います。

出産でドタバタのやなぎ家ですが、いっぽうハチはどうしているのか・・・非常に心配です。
ハチが通う、しつけ教室はペットホテルをしていて、トレーナーさんが自宅に連れ帰って世話をして下さっているのでよっぽど安心なんですが、それでも粗相をしていないか?寂しがって吠えまくっているんじゃないか?何か破壊していないか?いろいろ悪いイメージが脳裏をよぎります・・・

昨日、カレンダーを確認したらハチのフィラリア投薬の日が28日だったので、しつけ教室に薬を持っていく事にしました。

そこで仕事を早めに切り上げ、薬を持ってしつけ教室に行きました。駐車場に車を止めた時にハチの鳴き声がしたので自分の車の音に反応したんだなと感心し、教室のドアを開けトレーナーさんに面会をお願いしました。
ケージの中にいたハチがこちらに気づいて尻尾がもげるんじゃないかと思うくらいブンブン振っていたので寂しかったんだなぁと思い、「ハチ、ごめんよ」と声をかけてケージの扉を開けてもらいました。

きっと凄い勢いで飛びついてくるんだろうなと思いつつ、でもしっかり受け止めてやるぞと身構えたんですが、なんとスルー・・・、まさかのスルー・・・
ハチは飼い主をスルーし、教室の隅っこの臭いを嗅ぎに行きました(泣)
c0203077_2373819.jpg

ハチのリアクションにショックを隠しきれませんでしたが、ハチがここで楽しく過ごしているのが伝わってくるので、このしつけ教室にお願いして本当に良かったと思いました。

c0203077_2310113.jpg

ここには、こんなお友達がいます。ロットワイラーのエマちゃんです。
こんなに可愛らしいロットワイラーを他で見た事がありません・・・怖い印象が覆りました(笑)
c0203077_23213676.jpg

エマちゃんは、ハチより少し大きなお姉さんで、遊んで欲しくて仕方ないハチはケージの前で「遊んで!」と身構えています。
トレーナーさんも遊びを許可してくれたので、2匹で取っ組み合いで遊び始めました。
やなぎ家の日常では、こんなぶつかりあいなどはありませんので楽しくて仕方が無いんでしょう・・・
最後は嫁が退院して家に帰れるようになっても、ハチは家に帰りたがらないじゃないか心配になってきました(笑)
by hachi-miyu | 2010-06-28 23:36 | 犬の事 | Comments(2)
Commented by ダルっちょ at 2010-06-30 22:29 x
はっちゃん、パパさんが会いに来てくれて良かったね。と思いきやまさかのスル~に笑ってしまいました。
でも、さびしくてさびしくて泣いてるよりはいいですよね?(^^;)
お、ロットワイラーじゃないですか、ポンはね、最初ワイマとロットワイラーを間違えて覚えていて、私がワイマが欲しいって言ったら彼の頭の中ではロットワイラーの図が浮かんでいたそうです。
全然違うじゃんね。 エマちゃん可愛いですね。知り合いがロットを4匹飼ってますが、みんな熊みたいにデカイです。
はっちゃんいいお友達ができてよかったね。
時々遊ばせてもらえるとストレス発散になっていいですね。
Commented by hachi-miyu at 2010-07-05 00:26
>ダルっちょさんへ
ロットワイラーのワイラーとワイマラナーの字だけ見てれば似てますね(笑)
エネルギー発散できる相手がいると良いですが、この時期は梅雨で外出も減るので、ハチにとっては、このお泊り生活は良かったみたいです(^^)
                   by やなぎ                 
<< 退院しました(やなぎ更新) 感動!(やなぎ更新) >>