ハチの近況(やなぎ更新)

春先は非常に寒かったのが嘘のように、暑い夏がやってきましたねぇ~
ハチは暑さに弱いようなので、毎日ハァハァいってます。
朝6時ごろに散歩に連れて行きますが結構暑いので飼い主は汗だくになってます(^^;
飼い主ですら汗だくなのに毛むくじゃらのハチはもっと暑かろうという事でクールベストを買ってきました。これだけ暑くて湿気もあると熱中症が怖いですよね。
c0203077_23192155.jpg

最初は嫌がっていたけど、結構快適なようです(笑)
しかし最終的には庭に脱ぎ捨ててありました(爆)

ハチは夜、散歩に行ってからご飯になります。
ご飯をケージでたいらげた後にデザート代わりにグリニーズや歯磨きガムでデンタルケアしています。その後、ハチ部屋(※)をウロウロ物色してから眠りにつきます。
※ハチ部屋とは・・・我が家の和室をハチの為に改装していて、なんと8畳+縁側2畳という贅沢極まりないセレブ生活を送る部屋である。
c0203077_23505847.jpg

c0203077_23575169.jpg

by hachi-miyu | 2010-07-06 23:06 | 犬の事 | Comments(6)
Commented by bambimama at 2010-07-07 07:52 x
クールベスト良さそうですね!!
うちはクララがメチャクチャ暑がりです。
散歩の後しばらくハァハァが止まらないので御飯はお預け
状態になり、バンビは文句ばかり言ってます(笑)
そうそう、ハチ君はお嬢を見てどんな反応でしたか?
優しいハチ君は唸ったりしないよね。
クララは子供を見ると泣くまで威嚇しますねん・・・(汗)
Commented by ダルっちょ at 2010-07-07 09:10 x
ワイマって寒がりで暑がりみたいですね。(^^)
クールベストうちもピンクを買おうかと思ってます。
着せたまま放置するなんて、やなぎさんチャレンジャーだね。
グランは見ていないとぜったいかじるよ。
はっちゃん広々VIP待遇だね。ポンより待遇いいよ。
そのうち、専用ソファー買ってくれーっていいだすかもね。(^^;)
Commented by うーたん at 2010-07-07 17:26 x
すっかり出遅れてしまいましたが・・・(^_^;)
家族みんながおうちでシアワセに暮らしておられるのが目に浮かびます♪
ムスメちゃん、パパ似なんですね!
女の子ってパパ似の子が多いって言いますよね?!
何を隠そう私も父さんそっくりです。「母に似ると良かったのにね」といわれ続け・・・それでもシアワセに生きていますから~(笑)
ハチ君!やはりセレブだったのですなあ~。
せっかくの素敵なスペース・・・破壊が最小限で済む事を祈っております(笑)
Commented by hachi-miyu at 2010-07-08 12:42
>bambimamaさんへ
やっぱりロングコートのクララちゃんには、この暑さはキツイですね(^_^;
ハチと娘のご対面ですが、ハチは気になるみたいで、しきりに匂いをかいでいます。娘が泣き出すとハチも合唱を始めるので、夜は近所迷惑にならないか心配です(笑)
                   by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-07-08 12:48
>ダルっちょさんへ
やっぱり放置はいけませんね(^^)
ベストは若干かじられた痕がありました。
ハチは見ていてもかじりますので一緒かも・・・
ご主人の前では自重するグランちゃんは偉いです(笑)
                   by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-07-08 12:54
>うーたんさんへ
娘が出てきた当初は自分に似ていましたが、最近は目は自分で口元は嫁に似ていたりパーツごとに親のDNAが感じられます(^^)
ハチ部屋が無事だと良いんですけど・・・多分、無理かも(^_^;)
                   by やなぎ
<< 出産当日から今日まで(長文です) 退院しました(やなぎ更新) >>