出産当日から今日まで(長文です)

今日の更新はhachi-miyuです。
退院してから初めてパソコンを触ったので、タイピングが上手くいきません(笑)

今回の記事は長文になりますが、よろしければ読んで行ってくださいませ。

出産当日、破水してから、何故かワクワクしながら産院へ向かいました。
破水から始まったので、抗生剤を点滴し、陣痛促進剤を飲んで、助産師さんと「今日中に産まれるといいね~」なんて呑気な事を言ってました。
朝9時に1錠目の促進剤、少し陣痛が出てきて、2時間後の11時に2錠目を飲んだ後、部屋でお昼ご飯を食べていると、「え…?痛い」
これが私の最後の冷静な言葉だったと思います(笑)
それからは、部屋で四つん這いになっている私を見つけた助産師さんに陣痛室に連れていかれ、2回目の破水、あれよあれよという間に痛みが酷くなり、般若の形相で「何これ~!聞いてない!!」と言いながらの2時間53分のスピード出産でした(笑)
かなり早い出産で、周りもびっくりしてました(^^;)

入院中は子供の世話だけして、3食昼寝付き、助産師さんも良い人達ばかりだったので、正直、もっと入院していたかった…。
退院の前日、お祝い膳が出ました。
c0203077_16421732.jpg

お酒もちょこっとだけ出ました(^^)
c0203077_16435399.jpg

あ~…帰りたくない…(笑)

7月1日に退院して、早くも1週間が過ぎましたが、慣れない育児で毎日がいっぱいいっぱいです(^^;)

退院して、ハチに久しぶりに会った時、嬉しい半面、たった一週間で若干大きくなっていたので、育ちっぷりにビックリしました(笑)
ハチをよーく観察してみると、腰からお尻の辺りがムチムチ…
c0203077_1545919.jpg

なんか、横にも大きくなった?
c0203077_1621091.jpg

↑おいしそう・・・

先月までパピー用のフードだったのでムチムチしてきちゃったみたいです(笑)
※トレーナーさんのお家でしっかりトレーニング&運動をさせて貰っていたので運動不足では無いですよ~(^^)

毎日見てると、中々気付かない事も、久しぶりに見てみると気付く事ってイッパイあるんでしょうね。きっと。
ドタバタだけど、ハチの事も娘の事も、毎日見れる幸せを味わっている毎日です。
by hachi-miyu | 2010-07-08 16:50 | その他 | Comments(6)
Commented by ダルっちょ at 2010-07-08 17:09 x
退院おめでと~。
もう毎日バタバタでしょ?促進剤使ったのね。。。
私も使ったけど、自然に来る陣痛より人口的に子宮を収縮させるからず~っと痛いらしいです。
般若の形相って想像つくわ(^^)
お祝い膳にお酒が付くなんてすごいね。うちの病院は出なかったな~。 お祝い膳ってなんで退院前に出るのかな?しかもあんなに食べきれないくらい大量に出すなら普段から小分けに豪華にしてくれるともっと嬉しいよね。

はっちゃんまだまだ大きくなるんじゃない?グランも1歳でうちに来たけど、2歳を前に来た時より少し大きくなって肉付きもよくなったもん。
これ以上は太らないように気をつけてるけどね。(^^)
これから、babyとはっちゃんと賑やかで忙しい日々になるけど、頑張ってね。
赤ちゃんすこし大きくなったらはっちゃんにお会いしたいわ~(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-07-08 17:39
ありがとうございます~(^^)
促進剤、やっぱり痛いんですか!どうりで納得(笑)
助産師さん曰く、思いのほかスピード出産だったから、陣痛も急に来て、余計痛かったんじゃないか、という事も言われました(^^;)
お祝い膳は本当に量が多いですよね。私は旦那と二人掛かりで食べて、それでも余ったので、タッパーに入れて持って帰りました(笑)
出産当日はろくにご飯を食べていなかったので、どうせなら当日に食べたかったんですけどね~(^^;)

グランちゃん、確かに大きくなってますね!一年前のブログのお写真を拝見すると、一目瞭然ですね~(^^)
個体差は有ると思いますが、2歳位までは大きくなるのかな?
大型犬って、成長がゆっくりなので、どこまで大きくなるか、楽しみですよね!

私もグランちゃん&ダルっちょ一家なお会いしたいですわ~。関東まで出張っちゃおうかしら(笑)
Commented by bambimama at 2010-07-09 17:17 x
御出産&御退院おめでとうございます(*^_^*)
文章を拝見しているだけでハラハラドキドキしちゃい
ました(笑)
おばあちゃんの気分にもなったりして・・・(爆)
三時間弱でもスピード出産なんですね!
その間ずっと痛いんですよね。よく頑張りましたね!
お祝い膳ってこんな豪華なお食事なんですね。ビックリ!
そりゃ帰りたくないわ・・・あはは!
ハチ君も(体だけ?)お兄ちゃんになって帰ってきたのね♪
大丈夫!バンビはもっとムチムチ・・・いや、ポヨポヨ
でしたから!!(笑)
きっとこれから筋肉がついて男の子っぽくなりますよ!
しばらくは育児にハチ君のお世話に大変だと思いますが、
無理せずたくさん優しい旦那様に甘えて手伝ってもらって
下さいね。料理はバッチリだもんね~♪
ではでは、これからもブログ楽しみにしています!!
Commented by hachi-miyu at 2010-07-10 22:59
bambimamaさんへ
ありがとうございます(^^)
おばあちゃんという歳でも無いのに、何をおっしゃいますか~。お姉さまの気分と言ってくださいまし(^^)
私はかなりの安産だったみたいです~。大変な人だと、丸二日とか苦しむらしいです…。おそろしや~。
いまだに入院中の事を思い出しては、あの時は良かったな~、なんて思ってます(笑)

バンビ君がポヨポヨだったなんて、今の立派な体つきからは想像つかないですね!
ハチもバンビ君の様に逞しくなってくれたらな~なんて思ってます。

最近は、頻繁にパソコンがいじれる環境で無くなってしまい、料理とブログ更新は旦那に頼りがちになると思いますが、これからもヨロシクお願いします(^^)
Commented by bikke1024 at 2010-07-30 17:57
おめでとうございます!!!
長いこと、訪問をさぼってたら御生まれになってたんですね~

母子ともにお元気そうでなによりです。
ますます賑やかになりますね!!!
Commented by hachi-miyu at 2010-08-02 22:51
>bikke1024さんへ
ありがとうございます。
振りかえるとあっという間の出産でした。
やっぱり子供がいるというのは励みになりますね(笑)
                    By やなぎ
<< 偶然(やなぎ更新) ハチの近況(やなぎ更新) >>