ハチの自分史①(やなぎ更新)

ハチが我が家に来てから10ヶ月が経ちました。
思えばいろんな事がありました・・・、いろいろありすぎて10ヶ月どころか何年か前からいるような気さえします(笑)

と言う事で、ハチの今日までを振り返ってみようと思います。
(としみじみ書いてますが、ただハチの画像を整理した時に思いついただけです)


そもそもは、かねてから犬を飼うならワイマラナーという強い願望を嫁が持っていました。
そして何かの縁か、やなぎの知人にワイマラナーを飼っている人がいたので、ブリーダーさんを紹介してもらい、7月末から8月頃にに出産予定ということで話がトントン拍子に進んでいきました。

2009年8月8日 待ちに待った待望のワイマ!ハチの誕生です!3匹の兄妹うち唯一の♂でした
c0203077_14561498.jpg
どの仔がハチなのか不明(笑)
c0203077_1535641.jpg
こんな屈託のない笑顔で、やなぎ夫妻を魅了し、息子になりました!

2009年10月4日 生後2ヶ月間一緒だった母親や兄妹と別れ、やなぎ家に住まう事になる

c0203077_17392411.jpg
この頃はアマ噛みに悩まされました(>_<)


c0203077_1741396.jpg
初代ケージの中から様子を伺うハチです。


c0203077_17162656.jpg
この頃はホントに鮮やかな青い瞳でした。とっても綺麗です。

c0203077_1717930.jpg
いつも一緒だった家族がいなくなり不安で鳴きまくるかと思ったら、意外と大人しかったので拍子抜けでした(今の方が要求吼えがやかましいですorz)

c0203077_1755496.jpg
お座りをトレーニング中です。


c0203077_155590.jpg
覚えたてのお座りを披露!学習能力の高さに当時は感心したものです(親バカ)

とりあえず今日はこの辺りで・・・
by hachi-miyu | 2010-08-24 18:12 | 犬の事 | Comments(6)
Commented by bambimama at 2010-08-25 00:43 x
ぱぴぱぴハチくんに悩殺させられました(>_<)
何じゃこりゃー!って可愛さですね!!!(笑)
ワイマのパピーってどうしてこんな綺麗なブルーアイなんでしょね~
バンビはもうちょっと大きくなってから我が家に来たので既にオッサン化してました(笑)
良い目の保養になりました♪

あっ、今更ですがリンクさせてもらってもいいですか?
Commented by ダルっちょ at 2010-08-25 13:22 x
ほんと~ まさに悩殺って言葉がぴったり。
こんなに、こんなに可愛いの~???
グランの小さい頃が分からないのが悔やまれる~
でも、こんな可愛いっていうか可愛いを超越したはっちゃん
で癒されました。 ず~っとみていても飽きないです。
こんなに綺麗な瞳なのに色が薄くなるなんて、なんてもったいないんでしょう~! 
PCのデスクトップ背景に設定したい!!

ワイマってほんとに物覚えがいいですよね。 グランも結構早くトイレとか覚えたのでびっくりしました。
でも日に日に手がかかっていくような???
続き楽しみにしてますね~。
Commented by ダルっちょ at 2010-08-25 13:26 x
またまた参上です。 
ほんとに、画像頂いていいですか? (^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-08-25 17:55
>bambimamaさんへ
これだけ真っ青な瞳でいられるのは、限られた期間なので
貴重だと思ってはいましたが、改めて皆さんの意見を聞くと
ホントに恵まれていたなぁ~と感じます。
現在のハチの瞳は、まだ薄いブルーなので、もしかしたら
バンビ君と同じようになるかも知れませんね。
P.S どんどんリンクしてやって下さい(笑) 
こちらもリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
                       by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-08-25 17:55
>ダルっちょさんへ
皆さんからのコメントで、ホントに特別な時間だった事に
改めて気付かされました。
ワイマの学習能力の高さを活かすも殺すも飼い主次第なんですよね。
ハチはどうも悪知恵の方が発達してしまったかも(笑)
P.S 画像、よければ持っていって下さい(笑)
                      by やなぎ
Commented by bambimama at 2010-08-25 18:36 x
リンクさせて頂きますね♪
こちらこそよろしくです!!
<< ハチの自分史②(やなぎ更新) マダラ模様(やなぎ更新) >>