ハチの自分史②(やなぎ更新)

昨日に引き続きハチの一年を振り返っています。

パソコンの中にはハチの生まれてからの記録がいっぱい詰まっています。
その中にのフォルダの整理をしていたら、生まれて一カ月位のときの動画が出てきたました。
そこで初めての動画投稿に挑戦してみようと思います。



これはブリーダーさんからハチの近況を動画で送信してもらったものです。

ブリーダーさんがオーナーさんへ近況をメールで届けてくれるサービスで、引渡しまでのいわゆる空白の時間を補填してくれる画期的なサービスです。

我が家とペットショップは割と近かったので、ハチが我が家に来るまで、月に2~3回くらいのペースで面会しに行ってました(^_^;) 

思えばこんな小さなうちから触れ合う事が出来たのはホントに貴重な経験をさせてもらったなぁ~と感慨深い気持ちになります。
※昨日の続きといいながら以前に戻っているというツッコミは無しの方向でお願いします(笑)


ここから昨日の続きになります。



やなぎ家に住み始めて1ヶ月が過ぎた11月初旬、だんだんやなぎ家に慣れてきたハチは天真爛漫というかヤンチャというか・・・いよいよ頭角を現してきました。

c0203077_1641828.jpg
ケージから脱出したいハチがこちらを伺っています。ほんと可愛いなぁ~♪


c0203077_16463751.jpg
大胆不敵にも脱走を試みようとしてました。危ないよ~はっちゃん!



c0203077_16475874.jpg
仔犬ながら既に悪人顔になってます(=_=;) 悪い事してるぜ!って分かってやってますね・・・この表情は(苦笑) 
落ちたら危ないので飼い主にとっ捕まり、今回は脱走未遂でした。
このまま育ったら雑疑団からオファーでも来そうです(笑)



その後、対策として上蓋を取り付け脱走は不可能になった・・・かと思われたんですが、努力家のハチは飼い主の留守中に見事脱走に成功しました。

その脱走方法とは・・・
c0203077_1771189.jpg
このトイレトレーの開口スペースのロックを見事に外して脱走に成功し、誰もいない我が家を気ままに散策していたようです。

何も知らず帰宅した嫁が玄関の扉を開けると、ハチが「お帰り~♪」といわんばかりに待ち構えていたのに驚かされたそうな(笑)


後にやなぎ家では、ハチのイリュージョンとして語り継がれています(^_^)

今日はこのあたりで失礼します。
by hachi-miyu | 2010-08-25 17:36 | 犬の事 | Comments(8)
Commented by ダルっちょ at 2010-08-27 12:51 x
んが~、てあまりのかわいさに変な声を出してしまいました。
ほんとに脱出3枚めのはっちゃん、悪徳業者ハチ社長を思い浮かべちゃいますね。(^^)
そんな表情もかわいい。
ペットケージのカギを開けて脱出するなんて アルカトラズからの脱出みたい。イーストウッドも顔負けですね。

お言葉に甘えて、お写真頂きました。ポンに自分の子みたいに
「ねえ、はっちゃんかわいい~でしょう?」って自慢しまくっちゃいました。(^^)
Commented by bambimama at 2010-08-28 08:06 x
ハチくんの可愛い写真や動画がたくさん残っていて羨ましいです♪
バンビはどんくさかったのでケージから脱走とかは全然なかったけど、
ケージ毎移動して柱を齧られた事があります(笑)

お嬢さんの写真もたくさん撮っておいて下さいね♪
Commented by hachi-miyu at 2010-08-30 17:42
>ダルっちょさんへ
ハチの事を褒められるとやっぱり嬉しいものです(笑)
高い学習能力が悪い方へ働いた好例(?)です。
写真がボケたのばかりでスミマセンね・・・、
もう少し状態の良いものや高画質な動画を
アップできるように改善していきますので
今後ともヨロシクです。    
                by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-08-30 17:51
>bambimamaさんへ
柱をかじる為に、ケージごと移動するなんて、
さすがバンビ叔父様、やる事も体もスケールがデカイ(笑)
ハチや娘の写真や動画を出来る限り残しておきたいと思います。
しかしメディアがこのまま変わらないと良いんですが・・・
                     by やなぎ
Commented by gajin at 2010-08-30 20:17 x
小さい頃の写真や動画がたくさん残っていて羨ましいです。
うちのは半年も過ぎてから訳あって来たので、子犬の写真は1枚しかありませんでした。
ハチくんに重ねて小さい頃を想像してしまいました。
かわゆすな〜
Commented by うーたん at 2010-08-31 21:41 x
どれもこれも最高の写真ですね!
宝物がいっぱいで素敵です\(~o~)/
パピーな頃・・・
我が家もありとあらゆるものはかじられ、もちろんクレートの破壊も一つでは済まず(;一_一)
賢さを悪い方へと伸ばしてしまった悪い飼い主代表でした・・・。
脱走と爆走を繰り返す日々だったような・・・(ーー;)
まあ、今でも人から見れば「大変だね~」って思われちゃうかもしれませんが、あの頃の事を想えば・・・落ち着いた育てやすい子になりました・・・かもしれません(笑)
Commented by hachi-miyu at 2010-08-31 23:22
>gajinさんへ
ハチの小さい頃から一緒に過ごせたことは良い経験だった
と感じます。
また写真や動画の整理がついたらアップしますので
良かったら見てやって下さいね。
                    By やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-08-31 23:28
>うーたんさんへ
是空くんも破壊王だったんですね。
血は争えませんね(笑)
ワイマの学習能力の高さには脱帽なんですが、
飼い主の事をよく観察しているとはので下手な事は
出来ませんよね          
                     by やなぎ
<< ナニコレ〇百景?(やなぎ更新) ハチの自分史①(やなぎ更新) >>