ナニコレ〇百景?(やなぎ更新)

ハチの自分史はちょっとお休みで、今日は週末の散歩の事をアップします。

朝や夜は気温も下がり、散歩しやすくなりました。とは言え日光を浴びると流石に暑いので、日陰を選んで散歩しています。

ハチの散歩は、特にルートを決めずに、風の向くまま、気の向くままと言った感じで適当に散歩しています。

すれ違う人達と挨拶を交わしながら歩いていると、「珍しい犬だね」とか「なんて犬種?」と声を掛けられます。

そんな中で庭いじりをしていた方から「お向いさんとこの犬と同じ犬種だね」と声を掛けられました。

かねてから噂になっていたワイマラナーのアッシュ君と遂に会う事が出来ました(もちろんフェンス越しで、見てるだけでしたが・・・)

また今度、外にいるときに会ってみたいと思いつつ帰宅の途につきました。



それから間もなく、先週も出会ったダルメシアン姉妹と遭遇しました。
思わず興奮状態になったハチを落ち着かせようと「待て」をかけたその時・・・
パキっという乾いた音がしたと思ったら、リードの荷重が抜けました。
そしてハチはダルメシアン姉妹に向かってまっしぐら!
必死に追いましたが、追いつける訳もなく・・・ただ幸いなことに今までに何度も会ったことがあるワンコ達だったので大事には至りませんでした。

c0203077_22513553.jpg

リードとイージーウォーカーを繋いでいた金具が金属疲労で折れた様です。


今回はご主人に写真の撮影をお願いしたので、ダルメシアン姉妹の写真をアップします。
c0203077_22565069.jpg
モカちゃんとベスちゃんです。ホントに大人しくて賢いワンコ達です




最後に、お隣のワンコのボス君に挨拶しました
c0203077_2311896.jpg

c0203077_2351095.jpg


土曜日の夜に見たTV番組でチャイニーズ・シャーペイが取り上げられていて、世界で最も珍しい犬として紹介されていました。


そんな世界一珍しい犬とマイナーな犬(ハチ)が隣同士で並んで生活している様子はナニコレ珍百景かも(笑)
by hachi-miyu | 2010-08-31 23:13 | 犬の事 | Comments(2)
Commented by gajin at 2010-09-02 21:22 x
こんばんは。
金属疲労は突然来ますからね〜。
うちでも一度ありました。
ダッシュ時の力はハンパないですね。
チャイニーズ・シャーペイがお隣さんですか。ダルメシアンにも会えますし、さながらペットショーみたいです。
Commented by hachi-miyu at 2010-09-02 21:55
>gajinさんへ
ワイマのダッシュ力侮れませんねぇ(^_^;)
興奮の対象になるモノが無ければリードも指2本あれば
楽々散歩が出来るのに、犬、人、猫、自転車などが来るとやはり気になるらしく少々引っ張ります。
我が家のご近所さんのワンコ達はマイナー犬もたくさん居て公園に集まってくるので、朝の楽しみの一つです。
                   by やなぎ
<< ハチの自分史③(やなぎ更新) ハチの自分史②(やなぎ更新) >>