ハチの自分史③(やなぎ更新)

好評(?)のハチの自分史も3回目になりました。あまり進展がなくてスミマセン。
過去の動画を見れるように編集しているんですが、なにせ不慣れで上手くできません。

見せられない部分を削除して見せられるように編集しYouTubeにアップしたんですが、何故か動画がスロー再生のようになってしまったり悪戦苦闘しております。

いきなり言い訳ばかりしていますが、前回のハチの脱走未遂動画をどうぞ!(何故かスロー再生…)

動画のアップの仕方や編集方法をもう少し学んでおきますm(_ _)m


ちょうどこの頃に変なくしゃみをするようになりました。

心配だったので、症状が出ているところを録画しておいて病院で先生に見せました。
特に健康に問題なしという結果で安心しました。



我が家に来た当初は、ブリーダーさんが与えていたフード(プロプラン)でしたが、徐々にブラックウッドに替えていきました。最初は特に問題なく、体重も順調に増えていきました。
c0203077_2138859.jpg

c0203077_21394675.jpg


食欲は旺盛なハチですが、12月ごろから食べても下痢ばかりで、ぽっちゃりしていた体も痩せ細ってしまい、獣医さんに吸収の良い医療食を分けてもらって食べさせていました。
それでもお腹がゆるく痩せたままでした。どんどん痩せるハチを見るのも辛かったですが、さらに下痢Pの処理も夫婦の悩みの種でした。
特に妊娠中の嫁には地獄のような期間でした(>_<)

年が明けて、ナゴヤドームでワンにゃんドーム2010が開催されて、そこで運命の出会いが・・・
たまたま通りがかったワンフーのブースで商品説明を聞き、ワンフーさんには失礼ですが、藁にもすがる気持ちでラブガドという高級フード(なんと3キロ8000円!)を試してみました。←実はハチを不憫に思う母にプレゼントしてもらいました。
c0203077_17595847.jpg


それから1週間が過ぎ、ハチの下痢はピタリと止まり、毛並みも艶々になりました。
ワンフー様さまで、会社の方角に足を向けて眠れません!
しかしラブガドは常に食べさせてあげるほど経済力がないので、グレードの低いレギュラーのパピー用を購入するようになりました(^_^)
c0203077_18473035.jpg
現在はダイエットが必要なほどになりましたが、この頃はどうなるのか不安でした(^_^;)

続く・・・
by hachi-miyu | 2010-09-02 18:52 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by gajin at 2010-09-02 21:25 x
うちのも来たばかりの頃は、アバラが浮き出ててガリガリでした。
たくさん食べて太るようにと、小分けで少し多めに食べさせていたところ、気づいた頃には太り過ぎかもという体重に(苦笑
そう言えば、背中の状態はどうですか?
良くなったのか心配です。
うちの場合、毛に問題があったわけではなく、サークル内に植えてあるイチジクの木からヤニが垂れて、それが毛に付いて汚れが固着しているようです。
シャンプーしても落ちないのが困りものです。
Commented by hachi-miyu at 2010-09-02 21:47
>gajinさんへ
コメントありがとうございます。
背中の方は、すっかり良くなり、ハゲた部分にも毛が生えてほとんど分からなくなりました(笑)
シャンプーしても落ちないとは、イチジクのヤニ恐るべし・・・
                   By やなぎ
Commented by bambimama at 2010-09-03 17:47 x
パピー時代のハチくん、とても辛い思いをしたのですね。
何だか拝見していて胸が痛くなりました。
皆さんから『小さい頃は大変だったのよ。』とよくお聞きするのですが、全く何事もなくデブワイマになったバンビしか知らないので、今回の記事を拝見して本当に驚きました。
やなぎさんも奥様も本当にお辛かったでしょうね。
ハチくんがどれほどお二人の愛情を受けて今まで育ったのかを考えると涙がこぼれそうです。
うちも一時期ワンフーを与えていたことがあるのですが、ラブガドという種類は初めて知りました。
孫想いのお優しいお祖母様ですね♪
うちの母も何だかかんだ言いながら犬のケーキやおやつをどんどん買ってくれます。そして、うちの子たちはまたおデブになっていくのです(笑)
最後の写真は衝撃的でした。
ハチくん、治って良かったね!!!
Commented by hachi-miyu at 2010-09-04 00:37
>bambimamaさんへ
生後4カ月前後が一番酷かったですね。医療用のフードを与えても全然改善されなくて途方に暮れていましたが、相性の良いフード出会えてホントに助かりました。
それから見る見るうちに体重も増えるばかりか毛並みも良くなり一安心しました。
手の掛かる子は可愛いもんです。
                     By やなぎ
<< ハチの自分史④(やなぎ更新) ナニコレ〇百景?(やなぎ更新) >>