早朝のお楽しみ(やなぎ更新)

最近、珍しく連続更新してます(それで台風が近づいてるのか!?)

最近、朝の散歩が楽しいです♪
暑くて大変なんですが、いろんなワンコ達と出会えるので、非常に楽しいです。

朝6時ごろに散歩へ出発!!
最初にお隣のシャーペイのボス君に挨拶するのが日課です。

出発して3分後、第一ワンコを発見!
たまに見かけるセントバーナードでとっても大きいです(^_^)
飼い主さんと軽く挨拶をし、その場を後にしました。

次に出会ったのは、なんとワイマラナー「アッシュ君」の飼い主さんでした!!!!
向こうもハチの噂を聞いているみたいで会いたかったそうです。

その後、念願のアッシュ君とご対面♪
c0203077_21273984.jpg
ハチより二回りはデカイと思います。立派なワイマでした。
c0203077_2146592.jpg
ねずみ色同志で意外と仲良くしてました(笑)
こんな時に限ってデジカメを忘れてくるんだよな(泣)
という事で携帯写真を撮らせて頂きました(^_^) 残念な写真でスミマセン・・・

飼い主さんと、しばしワイマ談義をすることが出来て楽しかったです。

そして直後に、先日も出会ったダルメシアンのベスちゃんとモカちゃん!その後ろには
ワイマのアッシュ君の飼い主さんのお母様がバーニーズマウンテンドッグのサクラちゃんを連れて散歩していました。
そこへ何処からともなく白ラブのアスカちゃんとトイプードル(名前聞き忘れてた)が合流して賑やかになりました。
デジカメ忘れたのが悔やまれます・・・

そしてトリを飾るのはグレートピレニーズです。暑さでグッタリしてました(^ ^;)

しかし、この近辺で出会うワンコ達は、どちらかというと珍しい犬種に属すワンコ達なので毎日どんなワンコに出会えるのか楽しみです。



週末の散歩で珍しいワンコに出会ったのでご紹介します。
c0203077_22183263.jpg

c0203077_22201487.jpg

ローデシアン・リッジバックという犬種でした。
以前、出会ったヴィズラかと思って声を掛けたらヴィズラよりも二回り位大きかったです。

とにかく、やなぎ家近辺には希少犬種が、たくさん生息している事が判明しました(笑)
by hachi-miyu | 2010-09-07 22:29 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by bambimama at 2010-09-08 12:20 x
アッシュ君にやっと会えたのですね~
おめでとうございます♪ 
全然残念な写真じゃないですよ!
私が携帯で撮るともっとブレブレですから(汗)
ハチくん地方には本当に色々な犬種の犬が住んでいるのですね。
そんな沢山の犬と会える散歩コース楽しいでしょうね♪
羨ましいです。
ローデシアン・リッジバック、お顔が優しいですね。
私の知人が飼っているタイリッジバックはもっと強面君です。
背中の逆毛がカッコイイですね~
Commented by ダルっちょ at 2010-09-10 13:06 x
近所に沢山お友達がいていいな~、しかも大型なんだもん。
うちの近所はみんな小型です。散歩行ってたま~に大型に会うけど会釈するていどでワンコ同士こんにちはすることあまりないし。。。
珍しい犬種がいっぱいでドッグショーみたい。
お写真携帯でもちゃんと撮れてるじゃないですか、
アッシュくんすてきな首輪してますね。おしゃれさんなんだね。
ローデジアン・リッジバックは私が好きなワンコですよ~
残念なのは知らない人が見ると大型のMIXだと思われちゃうけど
カッコ良かったでしょ? って自分の犬かい!(^^;)
Commented by hachi-miyu at 2010-09-10 15:59
>bambimamaさんへ
ようやくアッシュ君に会えました(^_^)
犬を飼う前は気にしてませんでしたが、
犬の散歩をするようになってから
目線が変わった為か、いろんなワンコと
出会えるようになりました。
そのローデシアンリッジバックの
飼い主さんのリッジバック仲間の方は
ワイマとローデシアン・リッジバックの
2匹を飼っているそうです。
                 by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-09-10 16:22
>ダルっちょさんへ
そ~なんです。やなぎ家の近辺は意外と大型犬が多いんです。
最近は暑さのためかボルゾイやオールドイングリッシュシープドッグ(だと思う)や
スタンダードプードルなんかは最近見かけないですが、間違いなく生息しています。
時間帯やコース次第で、遭遇する事もあると思うので散歩の楽しみにしておきます(^_^)
あと親戚も近くでアフガン飼ってるので、いつかハチとツーショットをアップできたらと
思います。
                   by やなぎ
<< 週末の散歩(やなぎ更新) ボイコット?(やなぎ更新) >>