週末の散歩(やなぎ更新)

週末は土日が休みで、金曜日の夜に夜更かしをしてしまい気がついたら朝の5時!
以前のように無理のきかないアラフォーの体に鞭を打ち散歩に出かけました(笑)

さすがに5時台の気温は低く、清々しい朝でした。

そんな訳で、いつもよりも遠くまで足を延ばすことに決定!!
行動範囲を広げ、長久手町にある杁ヶ池公園という綺麗な公園まで行く事にしました。

先週のブログでやなぎの自宅周辺には希少な大型犬が多数生息しているという記事をアップしましたが、この日は、親戚のワンコでアフガンハウンドのセナちゃんに出会いました。
c0203077_1215871.jpg
ハチとは2回目なんですが警戒して近寄ってきませんでした・・・残念


久々に出会った親戚のワンコに興奮気味のハチですがセナちゃんは人見知りで近寄れなかったので写真のみです。


その後、公園の中を散策しました。公園内は池を中心に遊歩道が取り巻いているので池の周りをグルッと一周してきました。ジョギングする人や犬の散歩をする人が結構集まってきます。


c0203077_1301817.jpg
朝日をバックにハチの写真をパチリ!!



杁ヶ池公園の近くには、やなぎの気になるアウディのディーラーが有り、近くまで行くとついつい覗いてしまいます(^_^;)

すると・・・
c0203077_134387.jpg
アウディR8のV10が展示してあり、思わず眺めてしまいました。やっぱりカッコイイとしか言えない・・・


c0203077_1423383.jpg
もうちょっと仕事頑張ってみるよ・・・
by hachi-miyu | 2010-09-12 23:55 | 犬の事 | Comments(8)
Commented by ダルっちょ at 2010-09-13 21:32 x
親戚の方がアフガン飼ってらっしゃるんですね~ セナちゃんは女の子ですか?80年代のワンレンボディコンみたいな髪型が素敵です。(^^)

はっちゃんジェントルリーダーの調子はどうですか?
グレーだと色が同化してあまり目立たないですね。

やなぎさん、実はアウディのディーラーがあるから杁ヶ池公園までいっちゃったりしてませ~ん?
確かにかっこいいですよね でもお値段が・・・・頑張ってもうちはぜ~ったい買えません。

やなぎさん頑張って仕事して是非~はっちゃん助手席でお願いします (^^)
Commented by うーたん at 2010-09-13 23:25 x
なんだかいろんな意味でゴージャスで盛沢なお散歩コースですねえ(笑)
いろんなワンコに会えるし、おしゃれなデイーラーさんもあるなんて素敵です!
でも、我が家のお散歩は、田舎だからってとても人様とお会いできるような姿ではないなあ(特に私)・・・と今、少しだけ反省(笑)
ノーメークで頭ぼさぼさ・・・思い返すと自分で自分が怖いくらい(爆)
明日はもう少しこましな格好ででかけます?イヤ、出かけるように心がけます(笑)
はっちゃん、アウディとっても良く似合ってるよ~♪
Commented by hachi-miyu at 2010-09-14 12:38
>ダルっちょさんへ
セナちゃん、あんまりお手入れしてないそうなので、ボサノバ状態(笑)ですが、近くで見ると人のカツラでも被ってるみたいです(^_^)
ジェントルリーダーですが、マズルをコントロールするので以前より言う事も良く聞きますし、リードを持つ手に力が要らなくなりました。
                  by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-09-14 12:45
>うーたんさんへ
朝の散歩はホントにたくさんのワンコに出会えるので
楽しいですよ~♪ 今朝もワイマのアッシュ君やブルテリアに出会えました。
ノーメークで頭ボサボサ(笑)素が良いから出来るんですよね。
うーたんさんのブログを拝見していると、いつも嫁とうーたんさんはスタイリッシュな美人だという話題になりますよ(笑)
                  by やなぎ
Commented by 五月晴れ at 2010-09-15 08:05 x
はじめまして、五月晴れと申します。
バンビちゃん・うーたんさんの所から遊びに来ました♪
わが家も7歳になるワイマラナーのハル(♂)と、15歳のM・ダックスのメイ(♀)と暮らしています。
どうやら同じ県内にお住まいの様子。
わが家は西三河です。

赤いアウディーとハチくん、お似合いですよ^^
カラーもステキ♪

10月のオフ会で、ハチくんに会えるのを楽しみにしています。
おっちゃんハルですが、よろしくお願いしま~す!
Commented by hachi-miyu at 2010-09-15 16:45
>五月晴れさんへ
はじめまして&ご訪問有難うございます。
同県ですか?それならいずれペット博などのイベントでお会いする事もあるかもしれませんね(^_^)
その前に10月のオフ会で五月晴れさんをはじめ
うーたんさんやこつぶパパさん達に是非お会いしたいです。
家族一同、楽しみにしていますので、今後とも宜しくお願いします。
                  by やなぎ
Commented by gajin at 2010-09-15 18:45 x
ほんと贅沢なお散歩コースですね〜
ジェントルリーダーなら景色を楽しむ余裕もあるんじゃないですか?
うちもGLにしたら、指1本で楽々お散歩ですよ。
試しに外したら・・前へ前へと・・
外したら自由にしてOK?変な癖がついてないといいんですが凹
Commented by hachi-miyu at 2010-09-16 17:01
>gajinさんへ
ジェントルリーダー効果は絶大です。
おかげさまで散歩に余裕が出来ます。
普通に首輪にリード繋ぐと別人(犬)かと思うほど
引っ張りますね。
あと長時間付けていると口の周りに跡が残り、
申し訳ない気持ちになります。
まぁハゲなきゃ良しとしています(笑)
                by やなぎ
<< 祝!ブログ開設1周年+10日(... 早朝のお楽しみ(やなぎ更新) >>