お月見(やなぎ更新)

今日は仲秋の名月ということでお月見です♪
お月見といえば、やっぱりお月見団子(笑)

ということで、やなぎ家もお団子を用意してお月見です。

しかし東海地方はあいにくの天気で月は雲に隠れて見えたり見えなかったりでした・・・



実は、それよりも中日VS阪神の勝敗の方が気になってました(笑)

中部地方ではCBCという放送局がTV放送してました。
そのCBCが威信(?)を賭けて放送しているのが副音声での中継です←大袈裟ですみません
東海地方で局地的人気を誇るDJのつボイノリオ氏と野球解説者の小松辰夫氏そしてCBCアナウンサーの3人で居酒屋トークと称して視聴者からのメールやFAX投稿をネタにした放送です。

小松氏の選手の暴露話やつボイさんの下ネタトークなど、緊張した試合展開とのミスマッチが最高です!
そして番組に投稿してくる視聴者のペンネームが笑えます。
番組冒頭に取り上げられた方のペンネームはラブホタルさんで投稿したネタも、ご想像の通り下ネタでございます。

これだけ聞いていると、CBCって放送局は大丈夫?って思われるかもしれませんが、実はこの放送局は日本で初めてテレビ放送をした由緒正しい放送局なんです。
そんな放送局が8年ほど前から不定期ですが副音声でこんなチャレンジをしている事に感動すら覚えます。





c0203077_1395662.jpg
娘と月見団子

c0203077_1404212.jpg
だいぶ女の子らしくなりました。自慢はまつ毛が長いことです(笑)
by hachi-miyu | 2010-09-23 01:45 | その他 | Comments(2)
Commented by ダルっちょ at 2010-09-23 11:02 x
昨夜はせっかくの月見残念でしたね~
子供達の方はお団子食べられれば良かったみたいですけどね。

やなぎさんはやっぱり中日ファンですか?
私は野球は見ないんですけど、アンチ巨人です(^^;)
若かりし頃なんど野球中継の延長でドラマの時間がずれて
録画した番組の最後が切れていた事か・・・
お嬢ちゃん大きくなりましたな~ かわいいね。
やっぱり女の子だとピンク着せちゃいますよね。
やなぎ家のアイドルですね。一番のファンはやっぱりやなぎさんなんでしょ?(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-09-24 11:39
>ダルっちょさんへ
満月はちょこっとだけ見ることが出来ました(^_^)
ダルっちょさんも野球の延長に泣かされた
クチですか(笑) 
同意見の方は結構いますよね。
今のデジタル機器は賢いので助かります。
うちの子は顔立ちがハッキリしている所為か男の子に
間違えられてしまうので、なるべく女の子らしい色を
選んでます(^_^;)
                   by やなぎ
<< 物欲の秋(やなぎ更新) 芽生え(やなぎ更新) >>