お食い初め(やなぎ更新)

本日は娘のお食い初めで、自分の母親と嫁の母を招いて娘のお食い初めを行いました。
娘はこれから食べ物には困らない生活ができるようにと気持ちを込めてお膳を用意しました。
c0203077_1412288.jpg


もう一品は真鯛の塩焼きです。
c0203077_1445332.jpg
お膳の蓋を取るの忘れてた(= =;)

娘は皆に祝福されながら料理を口に運ばれて・・・もちろん食べられませんが口をモゴモゴ動かしていました(笑)
c0203077_1505338.jpg

c0203077_152457.jpg

今回の写真はコンデジの写真です。まだデジイチは殆ど使ってませんので、これからボチボチ使っていきます(^_^)

生後100日を迎えて、表情や仕草も可愛らしくなり、祖母もメロメロといった感じでした。
by hachi-miyu | 2010-10-04 02:00 | その他 | Comments(4)
Commented by bambimama at 2010-10-04 10:26 x
おめでとうござます(*^_^*)
もう100日経ったのですね!!
つい先日産まれたような気がしますが・・・早ッ!
可愛らしいですね♪
そりゃ、おばあちゃまもメロメロになられて当然だと思います。
元気にすくすくと育ちますように♪♪♪
Commented by ダルっちょ at 2010-10-04 22:01 x
おめでとうございます。お食い初めうちはやった事ないんですよ。
なんか後になるとやれば良かったかな~って思いますね。
子供の成長は早いですね、バンボならもう一人でお座りできるとは素晴らしい~ 首も腰もしっかりすわってきたんですね。
おばあちゃま嬉しいでしょうね。 ほんと孫の可愛さは格別みたいですよ。
みんなに祝福されて元気に育ってね。 そしていつかおばちゃんにも抱っこさせてね~(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-10-05 13:30
>bambimamaさんへ
ありがとうございます。
本当に時間が経つのは早いもので、あっという間の
100日間でした。
娘はスクスクと育っていて、あまり手の掛からない
お利口さんのようです(笑)
このまま元気に育って欲しいです(^_^)
                   by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-10-05 13:39
>ダルっちょさんへ
ありがとうございます。ホントに成長が早いですね。
娘は同時期に生まれた子供と比べると、
やや小さいみたいですが、両親共に小さめなので
DNAを感じます(笑)
バンボには辛うじて座っていますが、
首は完全には座ってないので補助しながら
お食い初めをしました(^_^)
                 by やなぎ
<< やなぎ家の週末(やなぎ更新) ツーショット! >>