やなぎ家の週末(やなぎ更新)

先週末、名古屋は中日ドラゴンズのリーグ優勝で盛り上がっていました。

スーパーへ買い物に行ってもBGMは「燃えよ!ドラゴンズ!」の一点張りで、なんだか洗脳されそうです(苦笑)
しかし優勝セールは主婦の心を鷲掴みのようで、軽快なBGMに乗せられ、ついつい財布の紐がゆるくなるみたいです・・・ある意味、洗脳かも(笑)

今年の名古屋は中日ドラゴンズ優勝やJリーグのグランパスの優勝争いなどスポーツは盛り上がっていますが、いかんせん景気が悪いです。

やはり景気というものは政治の影響が大きいので、気概のある政治家に期待したい所です。
最近、全国区でもニュースになっている名古屋市のリコールで話題になっている名古屋市長の河村たかし氏は、身を削ってでも改革を断行する気概ある政治家です。
日本の政治のあり方を地方から変えていこうとしています。リコールの署名など協力したかったのですが残念ながら署名の権利がないので(以前は名古屋市民でした・・・)違ったカタチで応援できたらと思います。

燃えよ!ドラゴンズ!から名古屋市のリコールの話まで、カタイ話なのかユルイ話なのかよく分からないオープニングですがワイマのハチを更新します。



中部圏の景気の事など全く気にしてない男、ハチの週末です。

c0203077_1750822.jpg
いきなり変顔です(^_^)


c0203077_18151865.jpg
チョイすまし顔です。


c0203077_18131670.jpg
平和な週末でした。



c0203077_18155165.jpg
ハチの隣でご機嫌の様子です(^_^)
by hachi-miyu | 2010-10-05 18:19 | 犬の事 | Comments(6)
Commented by うーたん at 2010-10-05 23:27 x
まさに、平和な週末!
幸せ感たっぷりじゃないですか~(*^_^*)
はっちゃんが随分お利口さんに見えます!
ご夫婦でトレーニング頑張っていらっしゃるようですし大事にされているのがよ~く分かりますもの♪
ウチノ2頭の方が・・・お恥ずかしい・・・という感じですが(^_^;)
ベビちゃんもご機嫌だとホントうれしくなっちゃいますね!
Commented by ダルっちょ at 2010-10-06 12:44 x
特にイベントがなくても、みんなで仲良く平和が一番ですよね。
そうね~はっちゃんは政治よりご飯の方がきになるよね~。

お嬢ちゃんもご機嫌で可愛いのう(^^)
赤ちゃんっているだけで癒しですよね~
Commented by bambimama at 2010-10-06 19:24 x
平和が一番です!!
バンビ家なんて年中何のイベントもございません(涙)
でも、犬たちが毎日楽しそうに過ごしてくれる事が
どんなイベントより見ていて幸せですもんね♪
ハチ君、バンビも平和より御飯の事がきになるそうです(笑)
赤ちゃんの笑顔は最高ですね(*^_^*)
Commented by hachi-miyu at 2010-10-07 15:49
>うーたんさんへ
確かに幸福感を実感している今日この頃です♪
ハチがホントにお利口さんだったら良いのですが・・・
くーちゃんやアポちゃんには遠く及びませんよ(笑)
娘が大きくなって、もう少し遠出が出来るように
なるのが楽しみです。
                  by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-10-07 15:57
>ダルっちょさんへ
ハチには俗世間の事など関係ございません・・・
ただ「食う」「寝る」「遊ぶ」が充実してれば
オールオッケーです(笑)
娘には癒されますねぇ~。
疲れて帰ってきても疲れがぶっ飛びます♪
              by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-10-07 16:02
>bambimamaさんへ
何もないのも良いことです。
でもバンビ家は毎日イベントあるじゃないですか!
本日のメインイベント!
バンビ君 VS クララちゃんの時間無制限1本勝負!
2人ともイキイキしててホントに楽しそうです。
                  by やなぎ
<< お祭り(やなぎ更新) お食い初め(やなぎ更新) >>