日曜日の朝

日曜日の朝はフットサルの早朝練習に出掛けるために、ハチの散歩は後回しになりました。

後回しにされたハチは庭につながれ、渋そうな顔してました・・・

土曜日の晩にブログを見たらコメント欄に五月晴れさんからピエールプレシューズというケーキ屋さんに来店されるとコメントがありました。

このケーキ屋さんは名古屋方面でもトップクラスのケーキ屋さんで(個人的には1番だと思ってます)我が家のすぐ近くなんです。
このケーキ屋さんは杁ヶ池公園の目の前にあり、以前はよくハチを散歩に連れて行きました。
せっかくなんで開店前後にお店の近辺をハチを連れてうろつこうかと画策していたんですけど、フットサルの練習から帰ってシャワーで汗を流したり、お出かけの準備をして出かけたら10時半を過ぎていました(汗)
しかも五月晴れさんと面識がないので、「ハチを連れて歩いていれば、きっと声を掛けてくれるに違いない!」という行き当たりばったりな作戦を決行しました。
結果は(当たり前というかやっぱりというか・・・)残念ながら出会う事は出来ませんでした。
c0203077_2124878.jpg



しかし、せっかくピエールプレシュウズまで来たのでケーキを買って帰る事にしました。

人気のモンブランはすでに売り切れていました・・・
このお店はモンブランだけではなく、他のケーキもすごく美味しいんです。
特に生クリームが美味しくて、ホイップしたてのものはとても美味しいです。
その生クリームをたっぷり使ったガトーシャポネというケーキと新作のケーキ3点を購入して帰りました。


食べたい気持ちが先走り、写真の事をすっかり忘れていてガトーシャポネはすでに胃袋に・・・

かろうじて無事だった新作ケーキはこちらです。

c0203077_2283748.jpg
c0203077_229819.jpg


どれも美味しかったですよ(^ ^)
by hachi-miyu | 2010-10-19 02:42 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by 五月晴れ at 2010-10-19 12:31 x
日曜日はどうやら行き違いのようでしたね(涙
ざんね~~~ん!!
わが家もハルを連れていれば分ってくださるかと(笑
それにしても、あんな美味しいケーキ屋さんの近くにお住まいとは羨ましい限り!!
しかもあの公園も、小さなお子さんの子育てにはもってこいですね。
今回は残念でしたが、あのケーキ屋さんには高速飛ばしてちょくちょく買いに行きますので
またよろしくです(^^)v 
あ、今月のオフ会もよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by ダルっちょ at 2010-10-19 23:12 x
せっかくの作戦が失敗して残念でしたね。 でも美味しいケーキを
買うきっかけになって お家で待ってたhachi_miyuさんも喜んでいたんではないですか?
私も、よくやりますよ、写真撮る前に全部食べちゃって 後から「あっ!!」って気がつく事(^^;)
Commented by hachi-miyu at 2010-10-20 02:51
>五月晴れさんへ
ホントに残念でした。
楽しみはオフ会にとっておきます(笑)
この辺りは公園が沢山あって、子供連れで遊べるスポットだらけです(^_^)
ケーキ屋さんに来る際は教えて下さいねぇ~
                    by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-10-20 02:59
>ダルっちょさんへ
作戦失敗は残念ですが、近いうちにオフ会があるので
楽しみにとっておきます(笑)
この記事の表現では嫁が自宅で待っているみたいですね。
一緒に散歩していて嫁が写真を撮ってくれました。
ダルっちょさんも写真撮る前に
食べちゃったりするんですね(笑)
やはり食欲には勝てませんね(^_^)
                by やなぎ
<< 朝の散歩 爆走ドッグラン②(やなぎ更新) >>