健康!!(hachi-miyu更新)

今月2回目(といっても、もう10月終わりだけど…)のhachi-miyuの更新です。
奇跡すぎて、明日は雪が降るかも…(-_-;)
c0203077_20444530.jpg


今日のやなぎ家は気だるげな午後でした。我が家の大黒柱・やなぎさんはお疲れの様です(^^;)
c0203077_20512525.jpg


たっぷりお昼寝して、午後から出かけた先はいつもの長久手のドッグラン。
さあ、遊ぼうか!!とやなぎ家が気合を入れた直後に雨に降られてしまいました(――;) 
なので、今日は写真を撮る間もありませんでした~。残念…。

家に帰り、夜ごはんの後、玄関先に待機してもらっているハチにお茶の差し入れです。
c0203077_211475.jpg

その名も健康茶(笑)
そのままあげると濃いので、犬用には水で薄めてあります。


右は人間用(^^)
c0203077_2144481.jpg



飲み物なのに待たされるハチ(笑)
c0203077_2111762.jpg



がっつり飲んでます
c0203077_21163939.jpg

c0203077_21213994.jpg


犬にハーブティーって、意外と良いみたいです(^^)
ハチが通っているしつけ教室の先生に教えてもらいました~。
先生曰く、犬自身が自分に必要だと感じたら、率先して飲むんですって。
今までもハチには色んなハーブティーをあげてますが、お茶好きの様で、喜んで飲んでます。
しつけ教室の先生のブログはリンク集にあります(^^)ドッグアロマもやってらっしやるので、興味のある方は訪問してみてくださいね!

c0203077_21325486.jpg

そうですか…
by hachi-miyu | 2010-10-24 21:36 | 犬の事 | Comments(8)
Commented by bambimama at 2010-10-26 13:52 x
いいですね、ゴロゴロの午後って・・・♪
せっかくドッグランへ行ったのに雨だなんて残念!
こちらも昨日一昨日は雨でした。
雨が降ると散歩がねぇ。。。(涙)
犬にハーブティー、初めて知りました!!
確かにいいかもしれませんね~
今度うちもあげてみよう♪
Commented by 五月晴れ at 2010-10-26 18:26 x
はじめまして五月晴れと申します。
先日はわざわざケーキ屋さんまでいらして頂き、ありがとうございました<(_ _)>
お会いできなくて残念でしたが、お楽しみは日曜日ってことで(^_-)-☆

健康茶、ホント身体に良さそうですね。
ハーブティーはカモミールくらいしか飲まなかったのですが
犬にも良いということで、ちょっと興味がわいてきました。
今度ハルやメイにも飲ませてみますね♪
Commented by ふくゆめまま at 2010-10-26 18:36 x
前日のランでお疲れ?家も広いラン行った次の日は
同じ光景です(笑い)でもまた頑張ってしまうのです。。。
ハーブがいいなんて知りませんでした。
またお会いした時に詳しく教えてね。
Commented by hachi-miyu at 2010-10-27 08:02
bambimamaさんへ
この日、ホームセンターへ行く予定でしたが、あまりに眠たかったため断念しちゃいました(^^;)
カフェインが入った物はダメですが、ハーブティーを薄めて与えるのは大丈夫みたいです。
与える前に効能など調べてからあげたほうが良いかもしれませんね~(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-10-27 08:17
五月晴れさんへ
初めまして(^^)
五月晴れさんの事は主人から伺っておりました!というより、実は以前からブログを読み逃げさせて頂いてました(スミマセン…)
先日はハル君も連れてきて頂いたのに、こちらの到着が遅くなり、スミマセンでした(-_-;)
ハーブティーはカフェインフリーの物を、薄めて与えるのが好ましいそうです。
事前に効能などを調べてから与えると良いと思います(^^)

日曜日、天気が心配ですが、宜しくお願いします!
Commented by hachi-miyu at 2010-10-27 08:27
ふくゆめままさんへ
長久手のランに行く前に、主人のやなぎと「フクちゃんゆめちゃん達いると良いね~♪」と話してたんです(^^)
一日違いでディニーズガーデンにいたんですね。残念(^^;)

広いランや行き慣れていないランに行くと疲れちゃいますよね~。ウチでは人間が犬の体力に全然ついて行けてないです(笑)
Commented by ダルっちょ at 2010-10-27 11:29 x
迷子の記事転記してくれてありがとうございます。(^^)

だらだら~な感じ我が家のポンと一緒です。
でも家と違ってやなぎさんはソファーでごろごろしてても
邪魔者扱いされないんですよね?(^^;)
お嬢ちゃんはベビーベットでは寝ていないんですね。はっちゃん対策してるから大丈夫なんですね。(^^)
ラン、残念でしたね。 次回のオフ会はお天気いいといいですね。 違いが分かる男 はっちゃん今度一緒にお茶飲みたいわ(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-10-27 21:52
ダルっちょさんへ
迷子のウィペット君、飼い主さんが見つかって本当に良かったです。
 
うちはダラダラしてても大丈夫です。何故かと言うと、私もダラダラするから~(笑)
ハチは昼間は庭にいる事がほとんどで、夜は隔離部屋なので、娘がリビングにいる時はバウンサーor地面に寝かせてます。
夜だけベビーベットだったんですが、今は家族三人で川の字で寝てるのでベッド使ってないんですよね(^^;)
オフ会、天気がビミョ~みたいです(汗)
ハチとお茶するとダルっちょさんのお顔がヨダレでダラダラになっちゃうかも~(笑)
<< やっちゃった…。長文です。(h... 緊急!!迷子の告知です >>