やっちゃった…。長文です。(hachi-miyu更新)

いきなりですが、ワタクシ、かな~り凹んでいます(-_-)
なぜかというと・・・   










事故っちゃいました・・・



火曜日の昼間の事です。ショッピングセンターの帰り、立体駐車場から下ろうとした時、ギアを落とそうとしたら、間違えてバックに入れちゃったんです。
「間違えた」と思い、そのままギアを入れなおしたらエンストしてブレーキが利かなくなりました。制御不能になり、下りで加速する自分の車。目前には違う車が迫ってきていました。
前の車にぶつける訳にはいかないので、そのままハンドルを切って立駐の壁にぶつけて無理矢理止めたんです。

制御不能になった時、頭の中がパニックになって、「サイドブレーキを引く」っていう初歩的な事さえ忘れてたんですよね…(-_-)
とにかく、自分の不注意です。

車には娘が乗っていて、ぶつけた時の衝撃で大泣きしました。すぐに娘の状況を確認するとビックリして泣いただけの様だったので(外傷等は無いか、体をさすったりして確認しました)一安心しました。
後ろから車が来ては迷惑が掛かると思ったので、ショッピングセンターに電話し、ぶつけた事を話し、立駐の規制をしてもらい、その後に旦那のやなぎに電話をしたらこちらに向かってくれるとの事でした。そして、保険屋さん(レッカー)・ディーラーさんに電話し、レッカー車を待っている間、娘や私を心配してくれた警備員さんが、警備員室で休んでいて下さい。と、大迷惑を掛けているにもかかわらず、とても親切にして下さいました。

そうしていたら、やなぎが到着。

保険屋さんやショッピングセンターの警備員さんへの対応を私の代わりにテキパキと手伝ってくれるやなぎに惚れ直しそうになり(←おいっ!!!)すったもんだした後に、大事を取って、娘を小児科へ連れて行きました。先生に事情を話し、見てもらい、「異常なし」の診断をしてもらった時、正直、泣きそうでした。
娘に怪我が無くて本当に良かった。チャイルドシートをちゃんと付けてて良かった。自分もシートベルトをしていて良かった。 
車はバンパーがベッコリいっちゃったんですが、娘に何もなくて本当に、本当に安心しました。

そして、迷惑を掛けてしまったのに、優しく対応して頂いた警備員さん達、忙しい中、すぐに飛んで来てくれたやなぎに感謝です。

旦那~、本当にありがとう~。 

私は免許を取ってまだ5年しか経ってないのですが、今まで無事故無違反だったので、正直、と~っても凹みました(-_-;) 

と言っても被害は車だけだったので、良しとしよう!!と思ってます(^^;)

ブログを見てくれている皆様も事故にはお気を付けください~。(ってお前が言うな~)

c0203077_0493542.jpg

c0203077_0553835.jpg

by hachi-miyu | 2010-10-28 00:42 | その他 | Comments(11)
Commented by 五月晴れ at 2010-10-28 10:18 x
それはビックリしましたねぇ!!
でもお嬢さんに異常がなくて幸いでした。
hachi-miyuさんもお怪我はなかったですか?
こんな時、どうしても自分のことは二の次になってしまいますが、ムリしないでくださいね。
今日はこんな雨模様だし、お部屋の中で美味しいハーブティーなど飲みながら
リラックスしてお過ごしください。
旦那さまも、ナイスアシストでしたね~(^^)v
Commented by gajin at 2010-10-28 12:02 x
大変でしたね。
本当に怪我が無くて良かった。
そんな大変な中、テキパキと対応してくれたやなぎさんナイス!そりゃ惚れてまうやろ~!
とにかく、怪我人が出なかっただけ良かったですね。
Commented by ラオス ライガの母 at 2010-10-28 23:01 x
大丈夫で、なりよりでした。
本当に、大変でしたね。
事故には、お互い気をつけましょうね!
また、ブログ見るのを楽しみにしています。
次回、お会いしましょうね!!
Commented by bambimama at 2010-10-29 13:04 x
お怪我がなくて良かったです。
私も約一年前(11月5日だっけな?)事故りました。
それは私の完全な前方不注意で相手のある事故でした。
なんと相手の軽トラ引っくり返しちゃいましたから(汗)
私は免許取得して18年ほど経ってましたが、同じく
無事故無違反だったので凹みました。
なので、お気持ちよーくわかります。
何はともあれ、娘さんに何事もなくて本当に良かった!
私は母とクララをつんでました。無事でしたけど。
お互いよーくよーく注意しましょうね~(*^_^*)
Commented by ダルっちょ at 2010-10-29 13:12 x
大変でしたね。でも怪我がなくて何よりですね。
そういう状況だったら免許とって何年経ってもパニックになりますよ。
前の車に突っ込まなかっただけでも素晴らしい判断だと思いますよ。
私も息子が2歳の時運転中に泣きだしてそちらに気を取られていたら渋滞中のトラックに衝突したことあります。
そろり、そろりの渋滞中だったので私の車のボンネットがへこんだだけでしたけど。
お嬢ちゃん無事で本当に良かったですね。私も安心して泣いちゃってると思います。
やなぎさんいざって時に頼りになりますね~ 素敵な旦那様で羨ましいです。(^^)

私も車通勤なので気をつけます(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-10-31 20:48
五月晴れさんへ
ご心配いただきありがとうございます(^^)
とてもビックリしましたが、娘も私も怪我もなく無事だったので、本当に良かったです!

事故当日は主人に平謝りでした(笑)娘を連れていった小児科の先生にまでブレーキにかけ方を指導される始末でした。とほほ~(^^;)

P.S オフ会残念でしたね~…。来月は参加予定ですか?我が家はもちろん参加です(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-10-31 20:54
gajinさんへ
初めまして(^^)いつも主人がお世話になっております!

ご心配いただきありがとうございます(^^)
娘も私も怪我が無くて本当に良かったです。
主人が来てくれたおかげで後処理がスムーズにいったので感謝感謝でした(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-10-31 20:58
ラオス君、ライガ君の母さんへ
ご心配いただきありがとうございます(^^)
大変でしたが怪我が無く、相手もいなかったので本当に良かったです。
ランでお会いしたら、また宜しくお願いします(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-10-31 21:08
bambimamaさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます(^^)
実は、事故る前日にバンビママさんの過去記事で、事故の話を読んでたんですよ!それで、自分も事故には気を付けなきゃな~、と思ってたんです。今思えば、虫の知らせか何かだったんですかね(^^;)

事故るとやっぱり凹みますね~(汗)
軽トラが引っくり返るって結構すごいですよね?バンビママさんもお怪我が無くて何よりでした!
Commented by hachi-miyu at 2010-10-31 21:20
ダルっちょさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます(^^)
娘も私も怪我が無くて本当によかったです。
娘を連れて行った小児科で、ブレーキのかけ方を指導されちゃいました(笑)

私も娘が車内でぐずり出すと気になって気が散ってしまうので気を付けねば…(汗)

旦那が来てくれて、とても助かったのですが、ちょっと良く書きすぎたかな?(笑)



Commented by ふくゆめママ at 2010-11-07 08:11 x
怪我が無くて本当によかった。
いざという時はやっぱり旦那さん心強い
存在ですね。私も毎日車通勤だしふくゆめ乗せてうろうろ
したりしているので気をつけます。
<< カメラ屋(やなぎ更新) 健康!!(hachi-miyu更新) >>