カメラ屋(やなぎ更新)

最近、ブログ主である嫁が更新していたので久々の更新です。

日曜日は季節外れの台風のせいで残念ながらオフ会が延期になってしまいました。
楽しみにしていただけにショックでした・・・
せっかくハロウィンなのでハチもコスプレさせて行こうと準備していましたが、お蔵入りとなってしまいました。(いずれブログで公開する事でしょう・・・)

昨日はオフ会の延期という事で、毎週行われているフットサルの朝練に参加することにしました。
気温もちょうど良くて気持ちが良かったです。

アラフォーのおっさん達が、童心に帰りボールを追っかけているサマは如何なものなのか?
歳のせいか?太ったからなのか?気持ちは前に行っていますが肝心の体がついてこない・・・
でも練習試合で5得点あげる事ができて気持ち良く帰ってきました。

その後、カメラ屋に立ち寄りました。


その目的は・・・


c0203077_23145747.jpg
c0203077_2312354.jpg

そーなんです。フォトブックを作りに行ってきたんです♪


以前、カメラを購入した時に、フォトブックのお試し券を貰っていたので、試しに作ってきました。
中々の仕上がりに満足のやなぎ家でした。
by hachi-miyu | 2010-11-01 23:23 | その他 | Comments(8)
Commented by gajin at 2010-11-02 22:19 x
オフ会の延期は残念でしたね。
アラフォーにはフットサルの激しい動き、なかなかのものがありますよね。
ぼくも毎週木曜に行ってますが、土曜あたりに撃沈です(笑)疲労の時間差攻撃ってヤツです。
足首も筋を伸ばしてますので、ずっとプラプラしてますし、寒くなると痛むんです。歳ってやだやだ。

フォトブックっていいですね。
貯まりに貯まった写真をどうしようか悩んでますが、フォトブックにして整理しようかと思います。
小さい頃のハチくんもかわいいけど、娘さんの笑顔がたまりませんね♪
Commented by bambimama at 2010-11-03 09:01 x
そうでしたね、オフ会延期になっちゃったんですね。
バンビ家は出不精でなかなか参加出来ませんが・・・
いつか絶対ハチ君に会いたいです。

フットサルされてるんですね♪ 凄いですね!
バンビパパなんて、かれこれ一ヶ月近く散歩以外外出してません。
どう思います?出不精にも程がありますよね?(笑)

フォトブック素敵ですね★
一気に家族が増えて楽しみも倍増ですね~
これからフォトブックがどんどん増えそうですね♪
Commented by ダルっちょ at 2010-11-03 15:49 x
オフ会残念でしたね。次はお天気に恵まれますように(^^)
やなぎさんもフットサルやってるんですね
アラフォー世代に流行ってるんですか?ってやってるのはgajinさんしか知らないけど(^^;)

みんなで出来るスポーツっていいですよね~
いつまでも続けて欲しい趣味ですね。 うちのポンは社交性ゼロなので そういうのに参加して欲しいです。

フォトブックいいですね。うちも写真撮ってPCに保存したままのものが沢山あります。
娘なんてもう4歳なのに出産の時名前入りで作ったアルバムには1枚も写真入ってませんし。。。(^^;)
嫁に行くまでにはアルバム整理したいです。

はっちゃんと、お嬢ちゃんの成長記録 いいな~

ご覧になってるやなぎさんの顔満面の笑みでしょうね
Commented by hachi-miyu at 2010-11-04 11:17
>gajinさんへ
筋肉痛の時間差攻撃分かります(笑)
自分はだいたい翌日の夕方から
翌々日の朝にかけてダルくなってきます。
ホントに齢はとりたくないもんです・・・

これから写真が増えていくと思いますので
フォトブックなど利用して整理してみます。
アラフォーの第一子のせいなのか
娘が可愛くてしょうがないですね(親バカでスミマセン)
                  by やなぎ

Commented by hachi-miyu at 2010-11-04 11:39
>bambimamaさんへ
オフ会は残念でしたが、天気の事なので
仕方がありません。
我が家もバンビ君やクララちゃんに会いたいです。
いつか実現させたいですね(^_^)
一ヶ月間外出無しって、凄いですね!!
バンビパパさんは芸術家か小説家なんでしょうか?

フォトブックも様々で簡単なものから写真集のような
本格的なものまであり、いろいろ試してみたいですが
まずは写真の腕前を上げてからですね。
                  by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-11-04 12:49
>ダルっちょさんへ
次回こそは晴れて欲しいですね。
そちらのオフ会も晴れると良いですね!

この前、子供の写真の整理術をテレビで
紹介していて非常に参考になりました。
1ページ12枚収納できるファイルに、
11枚の厳選した写真と成長日記などの
コメントを記入して一ヶ月分として、
年間12ページと誕生日の新聞の一面を綴じ、
その他の写真はCDに焼いてファイルに
添付すると良いと紹介されていました。
こんなにマメに出来ないと思いますが、
極力写真や動画を残しておきたいと思います。
                  by やなぎ
Commented by ふくゆめママ at 2010-11-07 08:18 x
フォトブック良いですね。ハッちゃんの赤ちゃんの
写真めちゃかわいいねー
Commented by hachi-miyu at 2010-11-08 17:31
>ふくゆめママさんへ
ハチのパピー時代は現在からは想像がつかないくらい
可愛かったんですが、気が付けば放蕩息子になってしまいました(笑)
変わらないのは、わんぱくぶりです・・・
                   by やなぎ
<< 久々です① やっちゃった…。長文です。(h... >>