紅葉(やなぎ更新)

23日は休みだったので家族で紅葉を見に行ってきました。
愛知県では紅葉の名所として有名な「香嵐渓」は現在ライトアップ中なので、夕方から出かけました。

さすがに人気スポットだけあって、かなり渋滞しました。車中での会話で自分が子供のころは香嵐渓と言えば「香嵐渓ヘビセンター」が有名でコブラ対マングースのショー(今ならすぐに動物愛護団体からクレーム来そうです)というのが売りで、この地域ではTVのCMがよく放送されていた話を嫁にしたら、全く知らないみたいで、嫁が物心ついた時にはヘビセンターは無くなっていたようです・・・世代ギャップ(笑)

ようやく渋滞を抜けて到着すると、すっかり暗くなっていました。
c0203077_4471422.jpg

c0203077_449536.jpg



祭日なので家族連れやカップルでとても賑わっていました。


その中で、ひときわ異彩を放つカップルが・・・






c0203077_455972.jpg

c0203077_50345.jpg
「ちょっと邪魔しないでくれる!」と言わんばかりのハチです(笑)


大型犬を連れてる人はすくないためか紅葉見物中に沢山の人に声をかけられました。
ハチも色々な人にかまってもらって嬉しそうでした。
特に若いお姉さん達にいじられている時は至福の時といった感じでした(苦笑)

帰りは、特に渋滞もなく30分程度で帰宅できました。



話は変わりますが娘が先週から寝がえりをするようになりました。
景色が変わるのが楽しいのか、笑い声とともに寝がえりを繰り返しています。


そして寝返りが成功すると・・・

c0203077_5102017.jpg
どやっ!って顔でこちらを見ます。
目を離すと寝返りしていることも多々あるので注意が必要です。
by hachi-miyu | 2010-11-24 05:18 | その他 | Comments(6)
Commented by うーたん at 2010-11-24 18:01 x
ベビちゃんの「どや顔」かわいいじゃあないですか~♪
やなぎさんのメロメロ具合が想像できますよん(笑)
私も「ヘビセンター」世代です。
間違いなく奥様ではなくやなぎさん世代です。
香嵐渓は渋滞のイメージがあってまだ行った事ないんです。。。
でもとってもいいとこですね!
Commented by bambimama at 2010-11-24 18:35 x
紅葉・・圧巻ですね!!!綺麗~
バンビ山ではこんな綺麗な紅葉は見られません。
ハチ君、こんな人混みの中でも大丈夫なんですね~
偉いなぁ♪ バンビオジサンに教えてやりたいくらいだわ。
でも、ハチ君も若いお姉ちゃん好き?
やっぱり『血』なのかしら? 笑。
娘さんどんどん成長していますね。
どや顔が何ともキュート★
Commented by ダルっちょ at 2010-11-25 13:55 x
いや~綺麗な所ですね。 いいな~こんな所にはっちゃんと行かれるなんて。
人ごみでも大丈夫なんだから オフ会どこでも大丈夫じゃないですか(^^)

私も見に行ってみたいな~

お嬢ちゃん寝がえりできるようになったんですね。
上手でしゅ~ (^^) かわいいな~人の子の成長は早いですね。
転がりだすとほんとにどんどん違う場所に行っちゃいますからますます目が離せないっていうか釘付けですね
(^^)
Commented by hachi-miyu at 2010-11-25 17:09
>うーたんさんへ
最近は表情も豊かになり、帰宅すると
満面の笑みで迎えてくれるので、疲れを
忘れてしまいそうですが、やはり寄る年波には
勝てない今日この頃です(苦笑)

ヘビセンターご存知ですか(^_^)
流石、愛知県人ですね~(笑)
ライトアップした香嵐渓には初めて行きましたが
とっても綺麗で混雑するのも納得でした。
                   by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-11-25 17:19
>bambimamaさんへ
紅葉は確かに名所といわれるだけあって圧倒されました。
普段から散歩に人の多い駅前とか選んで散歩していた効果も若干ありますが、いつもよりも圧倒的に多い人と密着した空間なので豚耳やミルクボーンなどの好物でハチの気を引きやり過ごした次第です(^_^;)
バンビ伯父様もお姉さん好きなんですか?
コレはおそらく血統ですね(笑)
娘の表情も豊かになり、笑ったり、不満そうな表情をしたり見ていて飽きないです。
                   by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-11-25 17:26
>ダルっちょさんへ
ライトアップした香嵐渓には初めて行きましたが
人の多さと渋滞に心が折れそうになりましたが、
行って正解でした。
ハチは人混みでもある程度は計算できるんですが
相手がワンコだとマウントするので要注意なんですよ。

娘は若干小さめの体ですが、人見知りや寝返りなどは
かなり早いみたいです。
将来、アスリートにでもなるんじゃないかと思えるぐらい動きまくります(笑)
                   by やなぎ
<< 初めてのオフ会①(やなぎ更新) またまたドッグラン(やなぎ更新) >>