風邪にご注意(hachi-miyu更新)

いよいよ師走ですね~。
楽しかったオフ会から早くも一週間が経とうとしています。時間が経つのは本当に早いですね~(^^;)
私は元気そのものですが、やなぎが風邪を引いたらしく、ここ何日かちょっと辛そうです。
乾燥して喉が痛いそうなので、加湿器を買いました。
c0203077_834444.jpg

デカイけど一目惚れしてしまったので、やなぎには相談もせずに買ってきました(笑)
c0203077_839145.jpg

加湿器って、初めて使ったんだけど、モワモワ出てくる蒸気が良い感じで、見てて癒される~(私だけ?)
さて、加湿器を買ったはいいのですが、心配な事が二つほど…
一つは、コヤツがおもちゃと勘違いして加湿機をぶっ飛ばすor体当たりして盛大に倒すんじゃないかと思ってます。
c0203077_854678.jpg

最近は娘が床に転がっている事が多いので、リビングでフリーにさせていないのですが、いつかフリーにした時にやらかしそうな予感がします(汗)

もう一つは、娘がズリハイしだしたら突撃してしまうんじゃないかと心配しています。

どちらにせよ危ないと思ったらすぐ移動させますけどね…。

いつまで加湿器がこの場所にあるんでしょうか(笑)

話は変わりますが、ハチがもうすぐ一歳と四ヵ月になります。反抗期も落ち着いてきて、一時期よりは幾分か話の分かる子になってきたと思うのですが、まだまだ暴れたいし、甘えたい盛りです。
c0203077_9405693.jpg

娘の良いお兄ちゃんになってくれるのは、いつになるのかな~?
c0203077_9321393.jpg

……。まぁ、気長にがんばろうね…。

P.S皆さんも風邪にはお気をつけくださいね♪
by hachi-miyu | 2010-12-04 09:42 | 犬の事 | Comments(7)
Commented by こじはは at 2010-12-04 16:29 x
オサレな加湿器ですねぇ
ホントはっちゃんに倒されそう(笑)

あ、甘えたい盛り、暴れたい盛りはしばらくつづくでしょう(笑)
特に甘えたい盛りはずーっと続くでしょう
 
Commented by 五月晴れ at 2010-12-05 16:03 x
やなぎさんの調子はその後いかがですか?
最近風邪流行ってますよねぇ。
hachi-miyuさんやお嬢ちゃんにうつらないように、早く治るといいですね。
やっぱり加湿器は効果的らしいですよ(^^)v
ちなみに我が家はワタシは治りましたが、長男が調子が悪くて今から救急病院だそうです^^;

ハルはもうすぐ8歳なのに、あんな調子ですよ~(涙
でも1歳半くらいから、一時期より少しは落ち着いたかな?
Commented by ダルっちょ at 2010-12-06 14:10 x
やなぎさん風邪ですか? 私も昨日オフ会から帰ってきたら喉が少々痛いですが気合と根性で治すつもりです(^^;)
加湿器おしゃれですね~ うちのはヴィクスの加湿器でまさに昨日重視って感じです。
うちも未だに反抗期あるけど ワイマは一生落ち着く事はないかもよ。
でもきっと良いお兄ちゃんにはなるよ はっちゃんなら
大丈夫よん。
Commented by hachi-miyu at 2010-12-09 01:28
こじははさんへ
お返事が遅くなり、すみません。
やっぱり、暴れたい、甘えたいはワイマの専売特許なんですね(笑)
甘えたいのはかわいいから良しとして、娘がいるので、家の中で暴れるのだけは勘弁してほしいです(^^;)
Commented by hachi-miyu at 2010-12-09 01:46
五月晴れさんへ
お返事が遅くなり、すみません。
やなぎの風邪はだいぶ治ってきました。ご心配頂いてありがとうございます(^^)
息子さんはその後どうですか?救急病院って事は結構酷そうですね…。今年はノロウイルスも手ごわい事ですし、気を付けなければいけませんね(^^;)

やっぱり、1歳過ぎになると少しだけ落ち着いてくるんですかね~。もう少し落ち着いて欲しい反面、あまり急激に落ち着くと病気を疑ってしまいそうですが(笑)
Commented by hachi-miyu at 2010-12-09 01:56
ダルっちょさんへ
お返事が返事が遅くなり、すみません。
ダルっちょさんも風邪気味なんですね(汗)今年も風邪が流行ってきましたね。
酷くならない様にご自愛ください♪
ヴィックスの加湿器よさそうですね。寝室に一つ置いてみようかな?

やっぱりワイマは落ち着きませんか~(^^)皆さん、口を揃えて同じ事を言っているので、笑ってしまいました(笑)
良いお兄ちゃんになってくれるのはいつになる事やら~。
Commented at 2010-12-10 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 貸し切りドッグラン(やなぎ更新) 初めてのオフ会③ >>