クリスマス目前(やなぎ更新)

今年も残すところ僅かとなってきました。

忘年会などイベントも一通り終わったので、一段落しました。

忘年会で錦三(名古屋随一の繁華街)に繰り出しましたが、例年の活気が無かった気がします。
中部圏は未曽有の不況で反映されています。リーマンショック前の活気はどこへやら・・・

しかし不況であってもクリスマスはやってきます。

先日、星が丘テラスに買い物へ行ってきました。

夜はイルミネーションがとても綺麗なので、買い物帰りに見てきました。
c0203077_22322356.jpg
c0203077_22324755.jpg



寒かったためか、人も疎らでしたが、イルミネーションを見ながら歩いていると一際輝いていたのは・・・
c0203077_2236379.jpg
夜の蝶・・・(笑)

c0203077_22425063.jpg
我が家の蝶も撮影してきました(^_^)







一応、ハチのブログなのでハチの散歩風景を・・・
c0203077_2256413.jpg

c0203077_22534394.jpg



我が家の近辺も新興住宅地なので新しいお家が多いんですが、ご多分に漏れずイルミネーションでライトアップしてあり、とっても綺麗です。

そんな中、燦然と輝くお宅が一軒・・・

そのお宅というか大邸宅は、やり過ぎなほどライトアップされていて、近所ではちょっとした名所になっています。結構、携帯で写真を撮っている姿を目撃します。


その立派な邸宅は・・・
c0203077_23230100.jpg

c0203077_2335713.jpg
c0203077_235091.jpg


圧倒的な電飾の数に脱帽です。
by hachi-miyu | 2010-12-13 23:06 | その他 | Comments(4)
Commented by ダルっちょ at 2010-12-15 15:48 x
すごいきれ~い こんなロマンチックな所だと新婚気分にもどりませんか?
あ、やなぎ家はいつも新婚みたいにラブラブですもんね(^^)
いいですよねイルミネーションって見てると幸せな気分になります。
中でもお嬢ちゃんの蝶が一番ですね~
ご近所にこんなきれいな場所があると寒くても夜の散歩が楽しいですよね~
Commented by 五月晴れ at 2010-12-15 17:16 x
星が丘テラスのイルミネーション、綺麗ですねぇ。
でも夜の蝶が最高~!!

土曜日に名駅に行きましたが、今年はセントラルタワーズのイルミネーションが見れなくて残念でした。
にしても↑の見事な電飾のお宅・・・コレって本当に普通に人が住んでる家??
Commented by hachi-miyu at 2010-12-15 21:49
>ダルっちょさんへ
まだまだラブラブ状態をキープしてますよ(笑)
蝶のイルミネーションは撮影スポットになっていて
子供だけならず大人も撮影しています。
この時期はいろいろなイルミネーションが見れて夜の
散歩が楽しいです。 
あの大邸宅は桁外れの電飾で煌煌と輝いていて
毎年、僕たちの目を楽しませてくれています。
                   by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2010-12-16 15:41
>五月晴れさんへ
夜の蝶は可愛いですよ~(親バカでスミマセン)
セントラルタワーのツリーのライトアップは会社から
帰宅する際に毎日のように見ています。
あの邸宅は普通のお宅で4軒分ぐらいの敷地なので
一体どんな方がお住まいになっていらっしゃるんでしょう?
                  by やなぎ
<< お値打ちぃ~(やなぎ更新) 貸し切りドッグラン(やなぎ更新) >>