日曜日のおでかけ・・・①(やなぎ更新)

クリスマスの翌日の日曜日に15~16歳位から付き合いのある友人2人と、とある場所へお出かけする事になりました。


男子3人で嫁と娘、そしてハチは自宅でお留守番でした。


友人の1人は今年の8月に長男が誕生したので、その長男と奥様も我が家で一緒にお留守番する事になりました。


赤ちゃん2人を守る為にもハチにはしっかり番犬として役割を果たしてもらわねばなりません。


という事で・・・、昨日のクリスマスプレゼントを景気づけにハチに与える事にしました。

c0203077_15282758.jpg
巨大な牛骨です♪ まだまだ牛脂や肉片が付いていてハチは釘付けでした。


正直、重くてくわえられないと思いましたが、与えられたら骨をくわえて逃げるように距離をとり、ガジガジかじったり、時折うっとりと嘗め回したりしていました。
c0203077_15332355.jpg




オヤジ3人が向かった先は・・・
c0203077_17253010.jpg
やっぱり行ったのかと思った方もいると思いますが、そうです静岡ホビーショーで堂々展示中の実物大(実物が無いのに・・・)ガンダムを見に行ってきました。

実はお台場の建設中のガンダムも見に行った事がありますが、その時は未完成でミストなどの演出などは出来ない状態でした。



お台場の時よりも、ビームサーベルを装備するなどバージョンアップした姿を拝んできました。
c0203077_1734294.jpg
いろんな角度から写真をとりまくり(笑)
c0203077_17354571.jpg
前回は見られなかった真下のアングルも・・・
c0203077_17364232.jpg
演出のミストも撮影しましたが、見ようによってはオーバーヒートで煙を吹いている様に見えるかも(笑)
c0203077_1748016.jpg

そしてライトアップした姿です。


いい大人が、ガンダムかと笑われるかもしれませんが童心に帰って遊んできました。
by hachi-miyu | 2010-12-27 18:02 | やなぎの部屋 | Comments(0)
<< 日曜日のおでかけ・・・②(やな... やなぎ家のクリスマス(やなぎ更新) >>