日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)

学生時代のバイト仲間と遊びに来た静岡ホビーフェアの続きです。


静岡ホビーフェアの目玉は実物大ガンダムですが、特設ブースでのガンプラや関連お土産の販売、
日本の模型の歴史資料の展示などがありました。


屋台なども多数出店されていて静岡の名物「富士宮焼そば」「浜松餃子」「静岡おでん」等いろいろありましたが、その中でも目立っていたのはこのお店でした。
c0203077_1651290.jpg



メニューはもちろんガンダムにちなんだ食べ物でしたが食指が進みませんでした・・・



ひととおりガンダムを見て回った後に、有料の模型ミュージアムに入場しました。

ガンダムに限らず、様々な模型が展示してありました。


c0203077_1654465.jpg
昔の模型は木製だったんですねぇ~


c0203077_1664258.jpg
乳牛に隠された秘密が気になる所ですがスルーします。


c0203077_1671597.jpg
中国の事を笑えないようなパチモノもありました。


c0203077_1674962.jpg
実物大ガンダムのジオラマもありました。


c0203077_1682156.jpg
プロモデラーによる本格的なジオラマに感心させられました。


c0203077_1685079.jpg
20センチ四方の空間にドラマが展開しています。


c0203077_1692449.jpg
実物大つながりでザクの頭も展示中です。


c0203077_16102650.jpg
ガンダムのお腹に収納されるコアファイターも実物大でした。



実物大ガンダム以外はあまり期待していなかったんですが、意外とホビーミュージアムが楽しかったです。


お土産に、ガンダム抹茶ケーキなどを購入して静岡を後にしました。












c0203077_1612683.jpg

家に帰るとお留守番の娘達がお出迎えしてくれました(^_^)
by hachi-miyu | 2010-12-28 16:14 | やなぎの部屋 | Comments(7)
Commented by こつぶパパ at 2010-12-29 07:52 x
私も「ホビーフェア」行きたかったです・・・、ラジコンを見に!(笑)
ハチちゃん、みんなを守れたかな!?
Commented by hachi-miyu at 2010-12-31 12:19
>こつぶパパさんへ
オフ会では大変お世話になりました。
ホビーフェアには残念ながらラジコンは
展示してなかったです。
ハチはちゃんと留守番をしていましたよ!
                     by やなぎ

Commented by 大塚@美容室スタッフ at 2011-01-04 23:28 x
ミュージアムはこんな感じなんですね。参考になります!いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆
Commented by hachi-miyu at 2011-01-05 10:45
> 大塚@美容室スタッフさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ミュージアムは、あまり期待していなかったんですが
意外と楽しめました(^_^)
ゆるーいブログですが、今後ともよろしくお願いします。
                       by やなぎ
Commented by 池袋@美容院スタッフ at 2011-01-16 14:13 x
最近ほんとうに寒くなりましたね。カゼには気をつけましょうね!
Commented by hachi-miyu at 2011-01-17 16:14
>池袋@美容院スタッフさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ホントに寒いですね。
名古屋では昨日から降っている雪も一段落しましたが
お互い風邪を引かないように注意しましょうね。
                       by やなぎ
Commented by 王子 美容院 at 2011-02-24 17:47 x
素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?
<< 初雪(やなぎ更新) 日曜日のおでかけ・・・①(やな... >>