日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)

学生時代のバイト仲間と遊びに来た静岡ホビーフェアの続きです。


静岡ホビーフェアの目玉は実物大ガンダムですが、特設ブースでのガンプラや関連お土産の販売、
日本の模型の歴史資料の展示などがありました。


屋台なども多数出店されていて静岡の名物「富士宮焼そば」「浜松餃子」「静岡おでん」等いろいろありましたが、その中でも目立っていたのはこのお店でした。
日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)_c0203077_1651290.jpg



メニューはもちろんガンダムにちなんだ食べ物でしたが食指が進みませんでした・・・



ひととおりガンダムを見て回った後に、有料の模型ミュージアムに入場しました。

ガンダムに限らず、様々な模型が展示してありました。


日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)_c0203077_1654465.jpg
昔の模型は木製だったんですねぇ~


日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)_c0203077_1664258.jpg
乳牛に隠された秘密が気になる所ですがスルーします。


日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)_c0203077_1671597.jpg
中国の事を笑えないようなパチモノもありました。


日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)_c0203077_1674962.jpg
実物大ガンダムのジオラマもありました。


日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)_c0203077_1682156.jpg
プロモデラーによる本格的なジオラマに感心させられました。


日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)_c0203077_1685079.jpg
20センチ四方の空間にドラマが展開しています。


日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)_c0203077_1692449.jpg
実物大つながりでザクの頭も展示中です。


日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)_c0203077_16102650.jpg
ガンダムのお腹に収納されるコアファイターも実物大でした。



実物大ガンダム以外はあまり期待していなかったんですが、意外とホビーミュージアムが楽しかったです。


お土産に、ガンダム抹茶ケーキなどを購入して静岡を後にしました。












日曜日のおでかけ・・・②(やなぎ更新)_c0203077_1612683.jpg

家に帰るとお留守番の娘達がお出迎えしてくれました(^_^)
by hachi-miyu | 2010-12-28 16:14 | やなぎの部屋
<< 初雪(やなぎ更新) 日曜日のおでかけ・・・①(やな... >>