ハチのお正月(やなぎ更新)

ワイマラナーのハチのブログなのにハチがあんまり出てこないと突っ込みがありそうなので、そろそろ主役の登場です(笑)


最近、寒さのせいでハチは朝の散歩に行きたがらないんです。
ケージの中で丸まって出てきません。 
散歩拒否で、9時過ぎまで部屋で眠っています。


どうやらお正月休みに飼い主の自堕落な生活サイクルによって起床時間が変わってしまったようです。

いわゆるお正月タイムというやつで、9時過ぎに散歩に出かけ、帰宅後うんP、昼寝、ごはん(メインイベント)、休憩後に散歩、帰宅後睡眠といった感じでした。




お正月にハチをあまり撮影していなかったので、お正月らしい画像がなくてブログネタに困っていました。

ということで、唯一のお正月の風物詩(?)としてワンコ用のお雑煮を堪能するハチです♪


c0203077_14221162.jpg
こんな感じで、お餅はありませんでした。
名古屋のお雑煮はお餅と餅菜(小松菜)だけのシンプルなものなので、器さえちゃんとすればハチのお雑煮の方が豪華に見えます(笑)


c0203077_14232524.jpg
けなげに「待て」に従うハチです! 
嫁が、お雑煮にジャーキー的なものをトッピングして豪華(?)な感じを演出したようです(笑)

c0203077_14234187.jpg
あっという間に完食しました(^_^)



タイトルでお分かりの通り、いまだに正月気分の飼い主でした(苦笑)
by hachi-miyu | 2011-01-12 17:10 | 犬の事 | Comments(10)
Commented by bambimama at 2011-01-13 10:25 x
私もなかなかお正月気分が抜けません(^_^;
ハチくん、お散歩拒否とは!!・・・羨ましい(笑)
バンビもクララも氷点下でも全然平気です。とほほ~
ハチくんのお雑煮豪華ですね!美味しそう!!
最近、ハチくん少しガッシリしてきたんじゃないですか?
胸筋がカッコイイ~★
Commented by 五月晴れ at 2011-01-13 11:43 x
土日以外、毎朝5時前にオットがハルを連れ出します。
でも冬はやっぱりハルもお散歩拒否!
ワタシの布団にもぐりこんで、なかなか出できません^^;
そこを無理やり引きずり出して、お散歩ですよ。
大型犬なのにねぇ。。。

ハチくんのお雑煮、美味しそう♪
ハルは黒豆3粒でした(笑
Commented by ラオス ライガの母 at 2011-01-13 17:02 x
遅くなりました。
おめでとう、ございます。
本当に、お久しぶりですね。
ブログに向かうのも久しぶりです。
以前、コメントいただきありがとうございました。
ランでも、あまり会いませんね・・・
来ているかと、気にしていますよ。
ハチくんは元気そうで、なによりですね。
かなり寒さが厳しくなすけど、風邪などひかないでね・・・
今年も、宜しくお願いします。
Commented by hachi-miyu at 2011-01-13 17:55
>bambimamaさんへ
飼い主的には楽チンですねぇ~♪
ストレスが溜まらなければ良いですが・・・
バンビ君達は氷点下でも平気ですか?
環境が変わればハチも順応できるかな?
がっしりしたというよりも冬痩せで、
引き締まって見えるかもしれません(^_^)
               by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-01-13 18:02
>五月晴れさんへ
5時前の散歩へ出発ですか? オットさん早起きですね!
その時間帯は、やなぎ家は全員夢の中ですね。
最近、朝の冷え込みが身にしみるので、なかなか布団から
出られません(根性なしです・・・)
春が待ち遠しい今日この頃です。
                   by やなぎ
Commented by うーたん at 2011-01-13 18:05 x
散歩拒否?!そんなのありですか?!
我が家はパパちゃんが5時ごろくーのお散歩に出かけます!
どこかのお宅と同じですね(笑)
私は朝はやなぎさん派ですが。。。^m^
Commented by hachi-miyu at 2011-01-13 18:10
>ラオス ライガの母さんへ
おめでとうございます。
年末からドタバタでドッグランにあまり行けなかったので
皆様にお会いでききなく残念でした。
今年はラオス君、ライガ君、そして期待のニューフェースの
クルーガー君にドッグランでお目にかかりたいです。
今年もハチと遊んでいただけたら幸いです。
                      by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-01-13 18:16
>うーたんさんへ
無理やり連れ出せば、それなりに散歩を満喫するとは
思いますが、ハチが丸まったままジッとしているので
好きにさせてます(笑)
皆さんの朝の早さに驚きです。
日曜日が楽しみなんですが、雪が心配です。
                       by やなぎ
Commented by ダルっちょ at 2011-01-14 14:28 x
バタバタ忙しくてお邪魔できませんでした~
今年もよろしくお願いします。
うちもワイマブログと言いながらグランの登場少なかったりするかも・・・(^^;)
はっちゃんお雑煮でお正月なんて本格的!
グランは正月とはなんぞや?とまったく正月気分味わえずにそのまま日常に突入しっちゃいました。
お嬢ちゃんもすくすく成長しててますます可愛くなりましたね~
今年もブログ楽しみにしています。
Commented by hachi-miyu at 2011-01-14 17:38
>ダルっちょさんへ
こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン・・・
毎回、楽しく拝見させていただいています。
年末年始は忙しいと思いますが、風邪など
ひかれないようにご自愛下さい。
今年もマイペースで更新していきますので
宜しくお願いします。
                       by やなぎ
<< 大雪(やなぎ更新) 久々の・・・(やなぎ更新) >>