雪の日の過ごし方(やなぎ更新)

週末は大雪で身動きが取れなかったので、篭っていました。


娘も嫁も、眠っているので、クリスマスのプレゼントにサンタさんから頂いたプラモデルを作ることにしました!

という事で、早速準備をし、製作に取り掛かりました。

今回作るのガンプラは1/144スケールのガンダムでRG(リアルグレードの略だそうな・・・)です。
どんなものか興味のある方はこちらをクリック!


最後にガンプラを作ったのは20年以上前になるので、ドキドキしながら箱を開けると驚きのパーツ点数でした。

昔のガンプラなら説明書どころか、目をつぶっていても出来そうなくらい簡素なものでしたが、
最新のガンプラは説明書がないとサッパリ組み立てられません・・・

とにかく最新のガンプラの進化に驚かされました。

接着剤は不要だし、色を塗らなくてもそれなりに仕上がります。

しかし部品が細かすぎて、いろいろと神経を使い、疲労感に襲われてきましたが何とか完成しました。

c0203077_1827545.jpg

c0203077_1829935.jpg


この大きさに、いろんな技術を詰め込んだバンダイに脱帽です!!
by hachi-miyu | 2011-01-19 18:30 | やなぎの部屋 | Comments(2)
Commented by ダルっちょ at 2011-01-20 10:37 x
今のガンプラって色を塗らなくていいんですか?
私知ってるガンプラは小学4年の頃の物なので今からう~ん。。。
何十年前でしょ?(^^;)
その頃は一つ一つのパーツにまず色を塗ってから組み立てていましたよね~
私は男の子達がやっていたのを見ていただけですけど、結構性格が出て 全部組み立ててから色塗ってはみ出してる子とかいたりしましたもん。(^^)
ずいぶん精巧にできているんですね。 これは説明書見ないと無理かも~

くれぐれもはっちゃんに壊されないようにしてくださいね~
Commented by hachi-miyu at 2011-01-21 16:45
>ダルっちょさんへ
色を塗らなくても、それなりに仕上がりますが、部品の数が多いことと、小さくて扱いにくい事がストレスになります。
久々に作ると面白いですが、指先が若干痛いです(泣)
ハチよりも嫁がコキコキと動かしているので、
そちらの方が危険かも・・・
                       by やなぎ
<< リフォーム(やなぎ更新) めっちゃホリディ(やなぎ更新) >>