わんにゃんドーム2011(やなぎ更新)

週末はナゴヤドームでわんにゃんドーム2011というイベントが開催されていました。

やなぎ家では土曜日が仕事だったので日曜日に遊びに行きました。

ナゴヤドームのすぐ近くに友人の会社があるので、そちらに車を停めて会場へ向かいました。


その会場に行くまでにいろんなワンコを連れた方とすれ違いましたが、ドームの入り口近くでワイマと黒ラブを連れた方に会いました。

軽く挨拶をしてからドームへ入場しました。


会場内はかなり賑わっていて沢山の人とワンコが行き交っていました。
c0203077_1642021.jpg
c0203077_1644980.jpg

撮影会やアジリティ競技、ドッグレースなどいろいろなイベントが盛り沢山でした。
もちろんグッズ販売やフード、おやつ等の売店も沢山ありましたよ。


その中でも、まずはフードでお世話になっているワンフーさんのブースへ行きました。
今回のわんにゃんドームのチケットもワンフーさんから人数分頂いているのでワンフー詣しなければなりません(笑)
c0203077_16145158.jpg


昨年、ハチにフードを薦めてくれた営業さんに挨拶して、大きくなったハチを見せました。
ガリガリだった昨年と比べて肉付きも良くなり毛並みも綺麗になったハチを見せる事が出来て良かったです。
営業さんからサンプルのフードを頂き、ハチも大喜びでした(^_^)

せっかくなので、いつものレギュラーフードではなく、ちょっと(かなり?)贅沢なラブガドの3キロ入りとウサギ肉のレトルトを購入しました。 そしたら営業さんが沢山おまけを付けてくれました。


いろんなブースで買い物をしていると、ワイマオフ会でお会いした方に出会いました。

ワイマのアリアちゃんとローデシアン・リッジバックのロイ君でした。
ロイ君はチャンピオン犬でとても大きく立派なワンコなので会場でも一際目立っていました(写真無くてスミマセン・・・)

その際に、こつぶパパさんもアンさんを連れてきているという情報を聞いたので、ワイマを探しながら、各ブースをのぞいてみました。

すると・・・

c0203077_16585299.jpg
こちらもオフ会で会ったワイマでハティちゃんとスコルちゃんでした。落ち着いたワイマで大人の余裕を感じました。


せっかくなのでハチと記念撮影(?)しました。
c0203077_16592291.jpg
スリーショットは難しいです(泣)

スリーショット撮影のために待てをさせていたら、ハチの背後から大きな影が・・・
c0203077_171352.jpg
写真は耳を噛まれているみたいに見えますが特に怪我も無く大丈夫でした。


c0203077_1775254.jpg
ハチの背後からちょっかいだして来たのはコイツです!

でっかい狼のようなワンコにハチはかなりビビッていました。


この後、ワイマオフ会の障害物競走で優勝した最速のワイマ、グレイ君に会いました。
またまた写真有りません(スミマセン)


こつぶパパさんに、お会いできると思いながら会場をブラブラしていましたが、とうとう遭遇することはありませんでした。


帰宅して、ハチに夕飯を食べさせた後は疲れたのかグッスリ寝てました(^_^)
by hachi-miyu | 2011-02-07 17:24 | 犬の事 | Comments(11)
Commented by うーたん at 2011-02-07 17:56 x
節分にコメントしようと思ってたら、ワンにゃんドームになってた~!
楽しいおでかけになりましたね♪
はっちゃん、こんなところにいけるなんて絶対にイイコイイコ。
未だにくーあぽを連れて行く勇気が。。。ありません(^_^;)
リードを持つ手が千切れそうな気が。。。
Commented by こつぶパパ at 2011-02-08 00:17 x
お会い出来なくて、残念でした。(涙)
我が家もハチちゃん家が来ているのを知っていたのですが・・・。
ロイパパさんには、「あんは連れて来ていない」と言ったのですが
酔っぱらいさんは、わかってくれなかったようです。(笑)
またお会い出来るのを、楽しみにしています!
Commented by hachi-miyu at 2011-02-08 02:09
>うーたんさんへ
普段から人ごみの中でも歩けるように、散歩も駅前を歩かせたりしていたのが功を奏したようです(^_^)
くーちゃんもあぽちゃんも全然大丈夫じゃないですか?
絶対に人気者になりますよ♪
                        by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-02-08 02:14
>こつぶパパさんへ
すれ違いだったようで、残念でした。
あれだけ人が集まるとなかなか思うようにはなりませんね(笑)
お会いしたワイマオーナーの皆さんも口々に4月のオフ会の事をお話ししていたので、次回も沢山のワイマに会えそうですね♪
こちらこそ、またお会いできることを楽しみにしています。
                      by やなぎ
Commented by こじはは at 2011-02-08 20:09 x
はっちゃん、いいとこつれてってもらったんですね~
うーん、ハティがこったた坊ちゃんと同じ服着てる~♪
しかしこのでっかいワンコはオオカミ犬ですかね
カッコいいですね
沢山のワンコ、沢山の人、社会勉強ですね♪
Commented by こじはは at 2011-02-08 20:09 x
あ、いまさらですが・・・(笑)
リンク貼らせてもらっていいですか?
Commented by あんぬ at 2011-02-09 00:41 x
はじめまして♪
ハティスコの飼い主のあんぬです!
日曜日はハチ君にお会い出来て嬉しかったですーっ(=´∀`)人(´∀`=)

えー!!ハティスコが落ち着いてるなんてっ。・゜・(ノД`)・゜・。
あの時は人混みで疲れてただけなので、ホントはもっとわちゃわちゃです 汗

また暖かくなる頃お会い出来るのを楽しみにしてます♪
また記念撮影させて下さいねo(^▽^)o



あ!こじはは様ー!
お洋服、グレイス嬢もお揃いですよ♪( ´▽`)
Commented by hachi-miyu at 2011-02-09 21:46
>こじははさんへ
わんにゃんドームはなかなか楽しかったですよ♪
いろんなワンコに出会えてハチも勉強になったみたいです(^_^)
ウルフドッグやピットブルなど希少な犬種も結構来てましたよ。

リンクOKです♪ こちらもリンクさせて下さいね。
今後とも宜しくお願いします。
                       By やなぎ

Commented by hachi-miyu at 2011-02-09 21:58
>あんぬさんへ
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそハティちゃんやスコル君に会えて楽しかったです。
今から4月のオフ会が楽しみで仕方がありません(笑)
昨年のオフ会以降、あの洋服は大流行してますね!!
                       by やなぎ
Commented by bambimama at 2011-02-09 22:28 x
御無沙汰しちゃいました(汗)
ハチくん、後ろから脅かされても飛びかかったりしないなんて
お利口さんですね♪
バンビは立ち耳ワンコ全般NGなので・・・(涙)
こういうイベントに参加出来るって羨ましいです。
ワンフーさん、うちも一時期かなりお世話になりました♪
いっぱいおまけ貰えて良かったですね!!
Commented by hachi-miyu at 2011-02-10 01:29
>bambimamaさんへ
そういえばバンビ君は立ち耳ワンコはNGでしたね。
バンビ君はおおらかな感じがするので気にしなさそうですけど
やっぱり好き嫌いがあるんですよね。
ワンフーがやっぱり一番ハチに合っているようなので替えられませんね。 
そういえば、けーすけさんとこのアンジー君もワンフーを愛用しているみたいですね。
                      By やなぎ
<< わんにゃんドームにて(やなぎ更新) 節分(やなぎ更新) >>