三連休 最終日(やなぎ更新)

三連休の最終日は大安だったので、娘の初節句のお雛様を飾ることにしました。


嫁と二人で説明書を見ながら雛段を組み上げ、小道具などを配置し、いよいよ主役の設置しました。

なんだかんだで一時間強の時間を費やし設置完了です。

c0203077_12986.jpg


c0203077_131898.jpg




お店で見た時は、もっと小さかった気がしたんですが、いざ自宅に置いてみるとかなりの存在感に驚きました。


大型テレビとか、お店に展示してあったものと同じ大きさものでも、家に設置したら大きく感じるの同じですね。


ということで、リビングにハチは雛祭りが終わるまで入室禁止になりました(笑)
c0203077_1412261.jpg

by hachi-miyu | 2011-02-15 01:43 | その他 | Comments(10)
Commented by ダルっちょ at 2011-02-15 14:49 x
ど~もお久しぶりです。
忙しくてすっかりお邪魔できずにいましたが、雪の中結構はっちゃん満喫していたんですね。(^^)

初節句!! おじょうちゃんこんなに可愛いからやなぎさんもお雛様かざりに気合はいったんじゃないですか?
こんなに立派なお雛様じゃはっちゃん立ち入り禁止になりますね~
(^^;)
お雛様の日はさぞかし盛大なお祝でしょうね~ たのしみですね。
うちもお雛様かざらなくちゃ(^^)
Commented by hachi-miyu at 2011-02-17 12:39
>ダルっちょさんへ
ご無沙汰です。やなぎ家では初節句に向けて準備も万端です♪
雛人形をセットしましたが、雛祭り後の片付けるのが、
ちょっと怖いです。
ハチはリビング出入り禁止ですが雪にも負けず元気一杯です(^_^)
                       by やなぎ
Commented by うーたん at 2011-02-18 08:13 x
初節句ですか~(^o^)丿
いやあ、やなぎ家はいつもシアワセ家族なのでいつもシアワセのおすそわけして頂いてる気分です。ど~もです(笑)
ベビちゃんもしっかりカメラ目線!
ベビちゃ~ん、また一緒にあそぼうね(*^_^*)
Commented by gajin at 2011-02-18 17:59 x
うちも一応、娘がふたりいるので、ひな人形はあることはあるんですが・・・
飾っちゃうと人間のいるスペースが無くなっちゃう( ´Д⊂ヽ
ということで、嫁の実家の嫁の雛かざりを見ることになってます。
大きくなりましたね~
ハチくんもそうですが、むすめちゃんも見てないと破壊行動とっちゃいますよ~('∀'*)
Commented by hachi-miyu at 2011-02-18 18:11
>うーたんさんへ
初節句の準備万端ですよ。
こちらもくーちゃんやあぽちゃんのパピー時代の画像で
癒されていますよ(^_^)
もう少し暖かくなったらまた遊びましょう♪
                        by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-02-18 18:15
>gajinさんへ
雛壇ってけっこうスペースとるんですよね。
展示場ではもっとこじんまりと見えたのに・・・
娘もだいぶ大きくなりました。そしてハイハイするように
なったので今まで以上に注意していないと雛壇がヤラれそうです(笑)                                                   by やなぎ
Commented by 五月晴れ at 2011-02-19 16:26 x
お嬢ちゃん、あれからさらにシッカリしてきましたねぇ。
可愛い~♪
お雛様も素敵ですね。
わが家も五月人形は、ハルがきて2~3年は出せなかったの^^;
今でも5月になって慌てて出して、5日の午後には片づけてます(笑
Commented by バンビママ at 2011-02-19 20:55 x
プチお久になっちゃいました!!
立派なお雛様ですね~
昨年のクララの誕生日に真剣にお雛様を購入しようか迷ったのを
思い出しました(笑)
いやぁ、しかし、ホントに立派ですね~
そりゃ、ハチくん立ち入り禁止になっても仕方ないですね(^_^;
Commented by hachi-miyu at 2011-02-21 10:47
>五月晴れさんへ
赤ちゃんの成長はホントに早いもんですね。
日々の成長には驚かされます。
先日も目を離していたら伝い歩きをしていました(笑)
全く油断が出来なくなってきました。
                        by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-02-21 10:55
>バンビママさんへ
クララちゃんのお雛様(笑)
ワンコ用のお雛様だったら、かなり頑丈なモノを用意しないと
あっという間に木っ端微塵になりそうですね(笑)
ハチにはしばらく我慢してもらいます。
                        by やなぎ
<< ご無沙汰です(やなぎ更新) 三連休 中日 (やなぎ更新) >>