初節句(やなぎ更新)

明日は桃の節句の雛祭りですが、やなぎ家では先日の日曜日に娘の初節句のお祝いをしました。


我が家に母と義母さんをお迎えして盛大にお祝いしましたよ。

c0203077_1824498.jpg
とりあえずお雛様と撮ってみました。


c0203077_183525.jpg
お雛様よりも紐やおもちゃが気になります(笑)


c0203077_1872119.jpg
近所のケーキ屋さんで雛祭りケーキを買ってきました。ここのケーキ屋さんはキャラクターものの造形が上手でマリオやキティなどのキャラクターを見事に再現してくれるのでこれから娘の祝い事の時に重宝しそうです。
もちろんお味もバッチリです♪

c0203077_185093.jpg
もちろんまだ食べられません(笑)
by hachi-miyu | 2011-03-02 18:14 | その他 | Comments(10)
Commented by 五月晴れ at 2011-03-03 09:27 x
まあ可愛い~~~!!!
女の子は何をしても可愛いですよねぇ☆
おばあちゃま達もざぞお喜びでしょう。
愛情たっぷり受けて、すくすくと健やかに育ってね~♪
Commented by ダルっちょ at 2011-03-04 13:37 x
こんな可愛いお雛様がいるんだからお人形いらないくらいですね。
皆さん目尻が下がりっぱなしだったでしょうね。
うちはお兄ちゃんが実家に行っているので今週末にお雛様やることになりました。
お嬢ちゃんの健やかな成長をお祈りします。(^^)
ちなみにこういう時はっちゃんはおとなしいのでしょうか?グランは参加したくて、自分に注目してほしくてワンワン吠えまくります。(^^;)
Commented by hachi-miyu at 2011-03-04 17:47
>五月晴れさんへ
祖母sは完全に悩殺されてました(笑)
赤ちゃんの成長は早いもので、気が付くと捉り立ちをし、
更には伝い歩きしていて、こちらが驚かされました。
ますます移動範囲が広まり気を抜けない今日この頃です(笑)
                              by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-03-04 17:53
>ダルっちょさんへ
お兄ちゃんのインフルエンザが早く治ると良いですね。
今週末はお嬢ちゃんとグランちゃんの楽しい雛祭りに
なりそうですね♪
ハチは日中は外にいますので、特に吼えたりはしませんが
ご飯の時間が近づくとアピールタイムが始まります(笑)
                                by やなぎ
Commented by ラオス ライガの母より at 2011-03-05 17:03 x
こんにちは!
お久しぶりですね。娘さん、大きくなりましたね。
めちゃくちゃ、かわいいですね!!
なかなか、会えませんね・・・
ワイマ犬は、よく見ます。いつも。ハチちゃんかな?なんて思うけど違います。
いつ、会えるのかなぁ~
タイミングですね・・・
こんどこそ・・・・!!
Commented by ふくゆめママ at 2011-03-05 19:01 x
お久しぶりです。めちゃくちゃかわいいですね。
たくさんご心配おかけしました。ふくは絶好調で以前より体重も増えました。またせっせとランに通います。ガチャガチャトリオですがハッちゃん遊んで下さいね!
Commented by hachi-miyu at 2011-03-07 16:57
>ラオス ライガの母さんへ
お久しぶりです。 娘もちょっとずつですが大きくなりました♪
先日、我が家にデーンが来ましたが、娘の視線はデーンに
釘付けでしたので、ドッグランでお会いしたら娘は大喜びだと
思います(笑)
最近、見かけるワイマは多分こじろうくんの事だと思います。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
                               by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-03-07 17:03
>ふくゆめママさんへ
ふくちゃん、順調に回復してるみたいで
良かったですね。
ドッグランでお会いできるの日を楽しみにしています。
またハチや娘と遊んでやって下さいね♪
                                by やなぎ
Commented by うーたん at 2011-03-07 17:10 x
ベビちゃん、かわいいですね~(*^_^*)
女の子ってホント華やかで素敵です♪
こりゃぁ、いろいろなイベントも楽しみですよね。
このまま健康で元気でかわいくすくすくと大きくなって下さいね。
Commented by hachi-miyu at 2011-03-08 14:27
>うーたんさんへ
ありがとうございます。 
お会いしてから1ヶ月以上経ちますが、順調に成長してますよ♪
女の子の衣装は可愛らしいので、嫁も服を選ぶのが
楽しいみたいです(^_^)
4月のオフ会で、ハチと娘と遊んでやって下さい。
                              by やなぎ
<< 日曜ドッグラン!(やなぎ更新) 久々ドッグラン!!(やなぎ更新) >>