日曜ドッグラン!(やなぎ更新)

3月に入り、いよいよ春めいてきました♪

今年も花粉が飛来してくるシーズン突入です。

自分は花粉症歴17年の超ベテランの域になってきました。

しかし、ここ数年で何故か花粉症が治りつつあります。 

昨年は花粉量が少なかった為か、殆んど症状が出ず、念のために処方しておいた薬は未使用でした。

体質が変わったのか?花粉の種類が変化したのか?理由はわかりません。

完治ではないのですが、症状が軽減されてホントに楽になりました♪

しかし今年は花粉が猛威を振るうそうなので、気が抜けません!


そんな春先の日曜日、午前中は所用があったため午後からハチをドッグランへ連れて行くことになりました♪
日曜日の朝に予定が無ければくーちゃんの勇姿を見に行ったんだけど・・・、4月のオフ会までの楽しみにしておきます(^_^)


さて日曜日のドッグウィズさんには・・・
c0203077_15303115.jpg
何故か?このボルゾイをハチはロックオンしていて目を離せなかったです(汗)


c0203077_161976.jpg
黒芝のなっちゃんです!


c0203077_1619351.jpg
なっちゃんの兄貴のこたろう君です!


c0203077_1692079.jpg
こたろう君&なっちゃん家に何故かとけこんでいるハチです(笑)


c0203077_16261261.jpg
意外と仲良しみたいです(^_^)


c0203077_16263891.jpg
ガウガウしないか心配をよそに仲良く遊んでいます♪


c0203077_16274532.jpg
ちょっと休憩中ですが、後ろに戦利品のディスクを持ってきていました(なっちゃんごめんね・・・)


c0203077_16282713.jpg
戦利品を見せびらかしに行って、そこで迎撃されてびっくりしてるハチです。
ちょっと情けない構図です(そこがハチらしいんですけど・・・)


c0203077_1629829.jpg
今日もしっかり遊びました♪

この後、ハチはドッグウィズさんでシャンプーして帰宅したら爆睡でした。
by hachi-miyu | 2011-03-08 16:44 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by うーたん at 2011-03-08 21:48 x
なんと!
私も去年から花粉症が楽になったんですよ~。
それまでは鼻は完全に詰まりのどは腫れ咳も出て目も真っ赤。
何食べてもおいしくないし微熱は出るし。。。
毎年辛かったのに。。。。
去年に引き続き今年も楽々(*^_^*)
しかし一体なぜなんでしょうか?????
年齢的なものかしら。。。(笑)
はっちゃん、上手に遊べてますね!
なっちゃんと仲良しなのがほほえましいですね!
Commented by hachi-miyu at 2011-03-10 17:30
>うーたんさんへ
世の中には不思議なこともありますねぇ~♪
体質の変化なのか? それとも加齢による変化なのか?
どちらにせよ有難いことです(笑)
お陰さまで、この季節でもオープンカーで走れます♪
                              by やなぎ
Commented by ダルっちょ at 2011-03-11 10:45 x
やなぎさん花粉症ですか?
私はなんとか今の所花粉症にかからずにすんでいますけど
あれって急になるらしいですね。
職場の方はシーズン入る前に注射を受けているそうですよ。
そうすると何もしなくても全く症状でないらしいです。
はっちゃん遊んできたんですね~
どのワンコとも仲良くできるなんていい子ちゃん♪
もうすぐ変なおばちゃんが行くから仲良くしてね~
Commented by hachi-miyu at 2011-03-11 17:47
>ダルっちょさんへ
花粉症歴は結構長いんですが、ここ数年で症状が
かなり改善されて花粉症が治りつつあるんです♪
昔は自分も注射を打っていたんですが、今は打たなくても
大丈夫なくらい回復しました。
どのワンコとも仲良くできるわけではないですが、
お友達と楽しそうにしているのを見るとホッとします♪
                               by やなぎ

<< 天災(やなぎ更新) 初節句(やなぎ更新) >>