天災(やなぎ更新)


連日の報道で被災地の現状が伝わってきましたが、見ていると胸が苦しくなってきます。

今回の未曾有の大震災に被災された方々にお見舞申し上げます。

そして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、まだ救助で1人でも多くの命が助かることをお祈り申し上げます。





こちらからでは今は励ます事と祈ることくらいしか出来ないのがもどかしいです。

被災された方には失礼かもしれませんが、頑張ってください。



あと各方面から協力依頼と称したチェーンメールが送信されてきます。

これに釣られて協力したつもりが被災地を混乱させる結果になりかねないので、
発信元が信用できるのかしっかり精査しなければなりませんね。

因みに私に届いたメールは、「節電の依頼」と「毛布や古着を被災地の役所に送れ」といったものでした。

この大変な時に、どうしてこんな悪戯ができるのか? その神経が全く分かりません。



一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
by hachi-miyu | 2011-03-14 17:58 | その他 | Comments(2)
Commented by gajin at 2011-03-15 14:05 x
励ましの言葉はきっとみんなの勇気、力になると思いますよ!
善意の呼びかけもある中、愉快犯的な戯言はやめてほしいですね。
Commented by hachi-miyu at 2011-03-17 13:22
>gajinさんへ
思いの込められた言葉の力は人を動かします!
発した言葉に責任が取れるようにならなければと思う今日この頃です。
これから出てくるであろう愉快犯や詐欺などについても、
自分達で何が正しいのか見極める判断力を養わなければ
ならないですね。
                                by やなぎ 
<< 義援金(やなぎ更新) 日曜ドッグラン!(やなぎ更新) >>