義援金(やなぎ更新)

震災から6日が経ち、いまだに安否の確認が取れない地域の人々や避難所生活を余儀なくされている人々の事を考えると「ブログなどやっている場合か?」と自問自答しています・・・

被災地された方々のために何が出来るのか? 

考えているだけでは何も変わらないので、まずは行動です。

ただ行動といっても被災地に迷惑が掛かるようでは本末転倒なので基本的には後方支援的な事しか出できませんが・・・

以前、神戸の震災を経験した友人と話をした時に震災の酷さと、その後の治安の悪化などニュースでは語られない部分を聞いて震災の悲惨さに驚愕した事を思い出しました。

とにかく、現状でできることは義援金を送ることぐらいです。





昨日、仕事で郵便局に立ち寄ったときに、義援金を振り込みにきている方がたくさん来ていました。

とある老人は硬貨がビッシリ詰まったガラス瓶を持ってきて、これを義援金として役立てて欲しいと持ってきていました。

他にも多数の振り込み用紙に記入している方々がいて、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思いました。

ということで、自分も早速、義援金を送ることにしました。

とりあえず財布の中にいた全ての諭吉さん×5を送っておきました。



これに終わらず、被災者の皆様の力になれるように行動しようと思います。
by hachi-miyu | 2011-03-17 17:40 | その他 | Comments(0)
<< 久々登場(やなぎ更新) 天災(やなぎ更新) >>