第2回ワイマ オフ会②(やなぎ更新)

昨日の続きです。

このオフ会ではワイマオーナーの懇親をはかるために、いろいろ企画していただいていてました。
まずは自己紹介から始まり、そして昼食、その後メインイベントの忠犬ワイマというゲームです。

今回は自己紹介と今回のオフ会への意気込みなどのコメントを発表する事になり。

ハチと家族を紹介しようとしたんですが、娘がまさかのおむつ交換タイムでハチと私だけで臨みました。

前回のオフ会では、はからずもハチはユーモア賞としてフードボウルをいただきました(とっても重宝しています♪)
味をしめてか(?)、ユーモア賞の2連覇を目指しますなんてついつい口走っていまいましたが、内心は「まあ気楽にゲームを楽しめばいいんじゃない?」と思っていました。

しかし、その後、こつぶパパさんから今回のゲームの賞品が発表されて、会場のワイマオーナーさん達の目の色が変わる事に・・・

今回の賞品はなんと!! 前回のオフ会以降、東海ワイマオーナーさん達の間で大流行したRururun9さんが手がけるオーダーメイドの素敵なウェアのお仕立て券が今回の賞品と発表されました!!

皆さん、虎視眈々と賞品を狙っています。
なんとRururun9さんも賞品を狙っていました(笑)


開会式終了後、待望のランチタイムとなりました♪
今回のランチはカレーでした。 これがまたメチャクチャ美味しかったです♪
カレーを食べに来るだけでもOKと思わせるぐらい美味しかったですよ。
レシピを聞いておけばよかったです・・・


そしてメインイベントの忠犬ワイマの開始です!

ルールは単純で飼い主から「待て」の指示を忠実に守る事が出来るかどうかを競い合います。

やなぎ家も今回は笑いなしで真剣にいきます!! (前回も真剣でしたけど・・・)


こったた坊ちゃんのチャレンジです!!
c0203077_16441321.jpg
指示通り、微動だにしない姿は流石です!! もちろんクリアです。



くーちゃんはパパさんに連れられてチャレンジです!!
c0203077_17153799.jpg
くーちゃんもさすがのクリアです。



ワイマ以外もチャレンジしていました!!
c0203077_17265033.jpg
ファラオハウンドはこのオフ会でしか見た事がない神秘的なワンコです。


肝心のハチの挑戦の写真が実はありません・・・

更にお笑い担当のハチの活躍を期待していた方には申し訳ありませんが笑いはありませんでした。
しかし、お座りからの伏せ、そして待ても完璧にこなしクリアしました!!



お笑い担当の大先輩のハル君も完璧にクリアし存在感を見せ付けていました(写真なくてスミマセン)


そこで同点決勝の場合はジャンケンによる決着になりました。 

ゲームはハチと嫁が行いクリアしたので、ここは旦那の威厳を保つべくジャンケンは自分の出番とばかりに挑みました(笑)

実はジャンケンには勝ち方があります!とは言っても必ず勝てるわけではありません。

あくまで勝率が上がる程度なんですが、知っているのと知らないとでは勝率が違います。

その法則に従い、ジャンケン大会を制し、念願のお仕立て券をゲットしました!!

やなぎ家が結束して結果を出したので感無量でした。


そんなこんなでメインイベントも終了しました。

c0203077_17574187.jpg
衣装ゲットでニッコリのハチです♪


しつこく続く・・・
by hachi-miyu | 2011-04-18 17:59 | 犬の事 | Comments(4)
Commented by ragora ママ」 at 2011-04-18 18:22 x
昨日はお世話になり有り難うございました。おやじワイマラウルのママです。本当によいお天気で、お写真でしかしらなかったワイマちゃん、パパさんママさんにお会いできて、とても楽しい一日でした。いつも読み逃げで申し訳ありませんが、また楽しい記事を待ってます。これからも宜しくお願いします。
Commented by こじはは at 2011-04-18 18:36 x
なんとっ!
ジャンケン必勝法を知っていたのかっ!
ヤラレタ(笑)
今度教えてくださいな♪
Commented by hachi-miyu at 2011-04-18 20:40
>ragora ママさんへ
こちらこそありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日になりました。
ゆるーい内容のブログですが見てやって下さい。
これからもよろしくお願いします。
                    by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-04-18 21:05
>こじははさんへ
そうなんです!
作戦が大成功しました。
また今度ネタばらししますね(笑)
                   by やなぎ
<< 第2回ワイマ オフ会③(やなぎ更新) 第2回ワイマ オフ会①(やなぎ更新) >>