モリコロパーク(やなぎ更新)

愛知万博、いわゆる「愛・地球博」の会場となった旧青少年公園は現在、モリコロパークと改名しています。

万博会場の跡地として、観覧車など名残りがあります。

あの頃の名古屋は景気が良かったのですが、現在は・・・

その時の写真が残っていました(なんか懐かしく思えます)
c0203077_17523234.jpg
大地の塔という藤井フミヤのプロデュースで、巨大な万華鏡でした。


そして現在は、市民の憩いの場として人気があります。
c0203077_1759378.jpg
c0203077_182975.jpg
公園はとっても綺麗です。




c0203077_19254683.jpg
犬連れOKです♪



c0203077_1945842.jpg

c0203077_19414950.jpg
モリゾーとキッコロです。
万博の時は人気者でしたが、万博前はすごく不評でした(笑)





c0203077_1928115.jpg
芝生公園でハチを走らせる事も可能です♪


c0203077_19342316.jpg
遊んだ後は、ベンチで休憩です。



c0203077_19341417.jpg
なんかメルヘン(笑)



c0203077_19335040.jpg
大満足の日曜日でした♪
by hachi-miyu | 2011-04-28 19:46 | おでかけ | Comments(4)
Commented by こじはは at 2011-04-28 22:24 x
もりころ~っ!
アタシも日曜日に坊ちゃんつれてモリコロにいましたっ!
片手にソフトクリーム、片手に団子、足元にワイマの変なおばちゃん・・見かけませんでした?(笑)
Commented by hachi-miyu at 2011-04-29 03:13
>こじははさまへ
モリコロパークへいらしてたんですか?
我が家は午後から遊びに行ったのですが
広い公園ですので、すれ違いだったみたいですね。
今回はニアミスでしたが、また何処かで
お会いできると良いですね。
                     by やなぎ
Commented by うーたん at 2011-04-29 13:44 x
ココ、前にお宅にお邪魔した時に気になってました!
こんなに素敵なトコだったんですね♪
そして素敵なお写真ばかり~!!!!!
のんびり楽しいお休みだったのですね。
次回はこの公園にも是非行ってみたいです(^o^)丿
Commented by hachi-miyu at 2011-05-01 21:45
>うーたんさんへ
けっこう人気スポットなんですよ。
ワンコ連れのお客さんも多いんです。
(こじははさんとはすれ違いでした)
次回は是非お立ち寄りください♪
                               by やなぎ

<< 家族でお散歩(やなぎ更新) オフ会前日(やなぎ更新) >>