実は・・・(やなぎ更新)

先日、金魚すくいで我が家にやってきた金魚たちでしたが、白点病にかかり全滅してしまいました(泣)

薬などで対処しましたが、やはり弱っていたためか治療の甲斐なく全滅してしまいました・・・


しかし、せっかく水槽など初期投資したので、今度は初心者でも飼いやすい丈夫な金魚を求めて熱帯魚屋さんへ足を運びました(当初は金魚で有名な弥富町へ行こうかと思いましたが、自重しました)


c0203077_17353439.jpg
c0203077_1736431.jpg
c0203077_17362012.jpg


タンチョウという種類の金魚2匹とオランダシシガシラという金魚1匹の3兄弟が新たに加わりました。
by hachi-miyu | 2011-06-22 18:21 | その他 | Comments(4)
Commented by 五月晴れ at 2011-06-26 07:12 x
タンチョウとは、見た目があの鶴の感じですもんね。
これからの季節、涼しげでいいですね~
わが家も金魚・メダカ・カメを飼っていたことがありますが
飼ってみるとどの子も可愛いものです。
お嬢ちゃんも喜ぶね♪
Commented by こつぶパパ at 2011-06-26 18:05 x
金魚、可愛いですね~♪
我が家にも小赤がいますが、買ってきた時には4cmぐらいでした。
しかし、今では約15cm・・・、コイなみです。(汗)
毎朝「ご飯ちょうだい!」とせがむ、可愛い子たちです。(笑)

以前は、ベタも飼っていたのですが、3、4年前に病気で死んでしまいました。
でも、可愛さと綺麗さが忘れられず、昨日ペット屋さんへ行った時に、買ってしまいました♪
またUPするので、見て下さいね~!

Commented by hachi-miyu at 2011-06-27 17:10
>五月晴れさんへ
タンチョウは、おでこが赤くて可愛いです。
見た目はラズベリーを頭に乗せているみたいです(笑)
カラフルな金魚がえさを求めて水槽越しに寄ってくるので
娘も水槽を楽しそうに指でなぞっています(^_^)
                              by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-06-27 17:17
>こつぶパパさんへ
4センチから15センチまで大きくなったんですか!?
確かに鯉と言っても過言ではありませんね(笑)
人影を見ると、水面で口をパクパクしてエサを要求してきます。
ついつい多めに与えてしまうので気をつけねば・・・
ベタってヒレの大きな綺麗な熱帯魚ですよね?
ブログ期待しています(^_^)
                              by やなぎ

<< 定例行事(やなぎ更新) 日曜日の日課②(やなぎ更新) >>