ガリガリ君(やなぎ更新)

タイトルで予想はつくと思いますが、我が家のガリガリ君の件です。

7月7日の七夕に夜にそれは起こりました・・・

ガリガリ君(やなぎ更新)_c0203077_1647898.jpg
ターゲットになった犠牲者は、ペットサークルのトレーで見事に破壊されていました・・・


ガリガリ君(やなぎ更新)_c0203077_1647271.jpg
以前、畳を傷めないように敷いておいたカーペットも無残に引き裂かれ・・・



ガリガリ君(やなぎ更新)_c0203077_16475350.jpg
カーペットに守られていた畳にまで、その爪痕を残していきました(泣)



大型犬用のトレーって在庫している所が少ないので、ネットを使って探し出しましたが、手元に届くのは7月9日の土曜日が最短でした。



しかし何かしら応急処置を施さないと更に被害が増大するので対策本部が設けられました。

応急処置の案としてベニヤ板をサイズに切り出して設置する案が思いつきましたが、ハチの性格上、ベニヤのほうが齧り甲斐があり、むしろ喜んでしまいそうだった事と平日の為、ホームセンターとかで切り出しに行く時間が無かったのでボツになりました。


そうこうしているうちに名案が!
ガリガリ君(やなぎ更新)_c0203077_17141495.jpg
これはプラべニヤと言います。 我が社で取り扱いがあり、しかもリーズナブルなんです!! 910×1820で一枚170円(^_^)



ガリガリ君(やなぎ更新)_c0203077_17174971.jpg
加工は簡単かつ安価なので応急処置にはもってこいでした。




ガリガリ君(やなぎ更新)_c0203077_17215385.jpg
費用対効果が高く、仕上がりに大満足です。



ガリガリ君(やなぎ更新)_c0203077_1722127.jpg
一瞬、不敵な笑みを見せたように感じましたが、とりあえず消灯しました・・・







そして朝起きると・・・
ガリガリ君(やなぎ更新)_c0203077_17235220.jpg
やっぱりね(泣)
by hachi-miyu | 2011-07-08 17:25 | 犬の事
<< やなぎ家の週末(やなぎ更新) まだ梅雨明け前なのに・・・(や... >>