ペット博(やなぎ更新)

日曜日は午後からポートメッセ名古屋で開催されているペット博へ行ってきました。


会場に入ってほどなくグレイ君に遭遇し、遊びに来ているワイマ情報を入手しました。

c0203077_055070.jpg
おしゃれなリードで目立っていたグレイ君の筋肉はとても引き締まっていて、オフ会の40M走で優勝したのも納得の体つきでした。



その後、アポロちゃんとローズちゃんに遭遇!!

c0203077_113569.jpg
オフ会の時と見違えるほど大きくなったアポロちゃんにビックリでした(笑)


さらに、アヴィちゃんとリジィちゃんに遭遇しました。

c0203077_145987.jpg
c0203077_152699.jpg
ハチは落ち着きがないので1匹でも買い物が儘ならないほどなのに、この2匹はお利口さんでママさんはしっかり買い物を楽しんでいたようです。



こつぶパパさんも遊びに来ていると情報だけ入ってくるんですが、今年のわんにゃんドームに続きすれ違いだったようです(残念・・・)



今回のペット博でなんと生体チップを無料で施術していただきました(登録料1000円だけ別途必要でした)

c0203077_1173259.jpg
c0203077_1175793.jpg
さらには爪切りや耳掃除も無料ということでお言葉に甘えて、やってもらいました(笑)

お姉さん2人に抱えられてハチはウハウハでした。




最後に、いつもチケットを手配して下さるワンフーさんへ顔を出して、肉付きの良くなったハチを見せてきました。 
昨年のわんにゃんドームでこのフードに出会ってから劇的に肉付きや毛並みが良くなったのを機に、ずっと愛用しています。

いつもはレギュラーをネット通販で取り寄せていますが、こういうイベントのときだけは奮発してラブガドを購入しています。

ラブガドは高価ですが、被毛の色艶が格段に良くなるのでたまには贅沢させています。


結構歩き回って疲れたのか、ハチも娘も帰りの車の中では爆睡していました。

とにかく楽しい一日になりました(笑)
by hachi-miyu | 2011-07-18 01:35 | 犬の事 | Comments(9)
Commented by バンビママ at 2011-07-18 07:54 x
知らないワイマが沢山です!!
ペット博いつも楽しそうで羨ましいです。
が、タマ付きワンコ駄目なバンビには無理だろうなぁ。
クララは論外だし・・・(汗)
ハチくんもお姉さん好きなんですね♪
バンビもかなりの女好きです。アハ。
Commented by うーたん at 2011-07-18 20:19 x
あのオフ会のおかげで知り合いワイマさんが増えましたよね!
皆さん、割とお近くにおすまいなのでしょうか?
ハチ君、お姉さんにイイコイイコされて至福の時でしたね(笑)
Commented by こつぶパパ at 2011-07-18 21:45 x
エ~日曜日にいたの!?会えなくて残念・・・。(涙)
次回から、行く人はみんな!告知してから出掛けましょう!!(笑)
生体チップ、ママも興味を持って見ていました!
私に付けられそう・・・。(笑)
Commented by グレパパ at 2011-07-18 22:49 x
すれ違いでしたね

やなぎさんが朝散歩でお会いした、ローデシアンを連れた方に ハチ君が来ることは聞いていたのですが

仕事の都合で昼過ぎに退散しました。会えなくて残念・・・。(涙)

お会いしたワイマ  グレイ・アポロン・ローズ・マサキ

マイクロチップ、グレイスも入れて有りますがどーゆー時に使うのか判りません。

迷子とか盗難のときなのかな?

読み取りのリーダーは?

所在は、ナビマップの様にわかるのかな~?

何か説明聞きました?
Commented by hachi-miyu at 2011-07-19 14:11
>バンビママさんへ
東海地方には意外とワイマが多いのかもしれませんね。
こういうイベントでワイマに出会えるのは楽しみの一つです♪
バンビ君なら来場しても大丈夫そうに見えるんですが・・・
会場にはオウムや爬虫類、ヤギや羊などとふれあえる動物園も
あるのでクララちゃんには刺激が強すぎるかも(笑)
やはり女好きも血筋なのでしょうか?
                              by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-07-19 14:34
>うーたんさんへ
こつぶパパさんのお陰で、たくさんのワイマに出会えましたね。
皆さん、お近くだと思いますが、それ以上にフットワークが
軽くアクティブなんだと思います♪
ハチは看護師さんにかまってもらえる動物病院とか大好きなんです(苦笑)
                              by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-07-19 14:55
>こつぶパパさんへ
こつぶパパさんのお陰でワイマ仲間のご縁をいただき感謝しております。
行く先々でこつぶパパさんの情報が入ってくるんですが、
わんにゃんドームに続いてすれ違いだったみたいです(残念・・・)
生体チップよりも強力なGPS携帯でママさんの掌の上かも
しれませんよ(笑)
                               by やなぎ

Commented by hachi-miyu at 2011-07-19 15:16
>グレパパさんへ
こちらもお会いできなくて残念です・・・
ローデシアンのオーナーさんはロイパパさんの知人だそうです。
オフ会で知り合った方に再会できて楽しかったです。
生体チップは迷子になって保護された時に使うものなので
居場所が分かるようにはなっていませんよ。
東北の震災以降、大事なワンコとはぐれた事を想定して
生体チップを埋め込まれる方が増えているみたいですね。
まだまだ不備はあるようですが、保健所でいきなり処分されたりは
しないので万一の時には役立つと思います。
かなり前に聞いた話なので今は改善されているかもしれません。
                               by やなぎ
Commented by Sleeping Beauty at 2011-07-26 13:25 x
ペット博お疲れ様でした。
ペット博に去年は出展していたのですが、今年は残念ながら、出展しませんでした。
昨年のペット博では、飼い主さんと同伴のペットに癒され、3日間の出展があっという間でした。
レポートを読ませていただいて、昨年のペット博を思い出し、癒されました。
<< お客さん(やなぎ更新) 遅めの散歩(やなぎ更新) >>