お客さん(やなぎ更新)

昨日の海の日に、ワイマオフ会で親しくなったケリーちゃんのご家族が遊びに来てくださいました。

今回、ケリーちゃんは残念ながら留守番でしたが、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

我が家にお客さんが来る時は、ピエールプレシューズのケーキを用意しておく事が多いのですが、ケリーママさんは五月晴れさんから前出のケーキが用意してある可能性が高いから和菓子を持っていくとカブらないよとアドバイスを受けたそうです。

五月晴れさんの予想的中です。 恐るべし五月晴れさん!! でも予想が当たってもケーキは出ません(笑)

短い時間でしたが、とても楽しく、今度は岡崎でBBQの開催を約束しお別れしました。



その日の夕方、いつものようにハチを連れてドッグランへ!!

入場するやいなや、ハスキー軍団に囲まれてビビりのハチは臨戦態勢に・・・

ハスキーたちはいたってフレンドリーなんですが、最初に囲まれた時に恐怖感を覚えたみたいです・・・

その後も、近づいてくるハスキー達に威嚇していました・・・

これからハチと共にトレーニングを頑張らねば。



c0203077_1751938.jpg
たれ耳はOKのようです。



c0203077_17521995.jpg
目が合ったら勝負開始の合図!!



c0203077_1612139.jpg
スタート!!




c0203077_17524335.jpg
フェンス越しにボクサーと駆けっこ中です。




c0203077_175322.jpg
横を意識しすぎて前を見てないみたいです。




c0203077_1604814.jpg
ギリギリ回避!! しかし変顔は忘れないハチです(笑)







c0203077_163889.jpg
c0203077_169884.jpg

c0203077_17572094.jpg
走る!休む!噛む!

夕方、気持ち涼しくなったドッグランを満喫したハチでした。
by hachi-miyu | 2011-07-19 18:00 | 犬の事 | Comments(10)
Commented by バンビママ at 2011-07-20 06:19 x
五月晴れさん、さすがですね!!(笑)
私もいつか遊びに伺う時は和菓子にします。えへへ。
ハチ君もハスキー苦手ですか?
バンビもハスキー駄目なんですよ~
バンビの場合は立ち耳ワンコはすべてNGです(汗)
後、黒い犬も・・黒いバイクも(笑)
ハチ君、涼しくてランを満喫出来て良かったね♪
Commented by みい at 2011-07-20 07:40 x
突然ながらも温かく歓迎して下さってありがとうございました。何度見ても覚えられないケーキ屋さんのモンブラン超→ → → 美味しかったです!次からは是非近くに行ったらのぞいてみます。
ほんとに楽しかった時間次は我が家で開けるのが楽しみです!!!
日にちが決まり次第早急に連絡します。
めちゃめちゃ狭いお家ですがよろしくお願いします!!

あの後ドックランなんてハチ君幸せな一日でしたね!あまりハチ君に触れ合えなかったので次はもっとハグしたいと思います!!
Commented by 五月晴れ at 2011-07-20 11:01 x
やった~!予想的中(^^)v
な~んだ、賞品はてっきり例のモンブランかと(爆
ケリーちゃんはお留守番だったのですね。
それは残念。
なになに、岡崎BBQとな!
それは是非わが家も参加せねば。
またハチくんやお嬢ちゃんにお会いできる日を、楽しみにしております♪
Commented by hachi-miyu at 2011-07-20 16:15
>バンビママさんへ
名古屋方面にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。
ハチも立ち耳ワンコNGかもしれません・・・
芝のなっちゃんとは仲が良いという程ではないものの
敵対視はしていないのでギリOKといった感じです。
                                by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-07-20 16:33
>みいさんへ
先日はたくさんお土産を頂きありがとうございました。
嫁と2人で美味しく消費中です(笑)
次回は、ケリーちゃんとハチの2ショットが見れそうなので楽しみです♪ 
あっ!!ハル君も参加予定でしたね(笑)
プチオフ会になりそうで、やなぎ家一同楽しみにしております♪
                               by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-07-20 16:41
>五月晴れさんへ
まさかモンブランが読まれているとは・・・
恐れ入りました~(笑)
近くに美味しいお店があるのはいいんですが
ついつい食べ過ぎてしまうので、自分を律しなくては・・・
岡崎BBQ楽しみにしてますよ!!
それまでにハル君のおなかの調子が良くなるといいですね♪
                               by やなぎ
Commented by うーたん at 2011-07-20 21:33 x
↑ナニナニ?岡崎でBBQとな?ウチも参加します!みいさn宜しくね!
もちろんあのケーキも食べたいです(^o^)丿
な~んて、機会があったら是非ご一緒させて下さいね♪
我が家は意外!思われるかもしれませんが。。。
あぽちゃんの方が和犬とか、♂犬ダメなんです(T_T)
やなぎさんはきっと穏やかなあぽちゃんしか知らないですよね。。。(ーー;)





Commented by こじはは at 2011-07-21 21:59 x
なになに岡崎でBBQ?

はっちゃんちゃんとクールバンダナしてるのね♪
この時期夕方涼しくなっても結構ワンズには厳しいですもんね
熱中症に注意してあそぼうね
Commented by hachi-miyu at 2011-07-22 15:25
>うーたんさんへ
岡崎BBQが水面下(!?)で計画されてます(笑)
夏は川辺でBBQとか最高ですね。
これでハチが水陸両用になれば言う事無しです(^_^)

あぽちゃんが和犬NGとは知りませんでしたねぇ。
穏やかで甘えん坊なイメージが強いので意外ですね。
                                by やなぎ
Commented by hachi-miyu at 2011-07-22 16:09
>こじははさんへ
やはり、この時期、皆さんBBQには関心があるようですね(笑)

クールバンダナも油断していると乾燥してただのバンダナに
なってしまうので定期的に水分補給しています。
うちも空牙くんのようにプールで遊べれば良いクールダウンに
なるんですけどね・・・
                               by やなぎ
<< お久しぶりです。hachi-m... ペット博(やなぎ更新) >>